【ひろゆき】庶民の皆さん急いで大不況に備えて下さい。日銀の黒田総裁がとんでもない準備を開始しました【 切り抜き 論破 hiroyuki 値上げ 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 日銀のOBが取ったアンケート …

source

「【ひろゆき】庶民の皆さん急いで大不況に備えて下さい。日銀の黒田総裁がとんでもない準備を開始しました【 切り抜き 論破 hiroyuki 値上げ 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 日銀のOBが取ったアンケート

    0:46 アンケートの欠陥

    2:48 年金受給者の考え

    3:57 日銀の借金がヤバい

    5:13 株価暴落せず日本が大不況になる

    7:27 株価が大暴落する可能性がある

    9:08 日銀は破綻しないの?

    10:12 日本の政治家は経営の才能がない

    日本銀行の黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を示した。さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」と指摘した。

    家計が値上げを受け入れ始めた背景として、黒田総裁は「ひとつの仮説」と断った上で、新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響していると指摘。「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べ、強力な金融緩和を継ける考えを強調した。

  2. より:

    私はバナナの値上げを許容します。
    日本人が買わなくなっても中国人が高く買うでしょう、これからはフィリピンが日本の足元を見る時代です。

  3. より:

    円安・原油高→物価上昇→消費税支払い上昇→日本民族消滅→イーロンマスク

  4. より:

    海外移住するわー

  5. より:

    うちの祖父母両方教師と公務員だけど、二人で二ヶ月分の年金が90万以上ある。
    うちの両親も公務員で、50代だけどやはり、年金予想のハガキをみたが余裕である。
    自分はT製薬の法務部だけど、年収はいいけど民間だから年金がどうなのか不安だ。

  6. より:

    こんな経済観念の連中が、東大教授や日銀総裁なんて危なすぎる。たかが8000人のどういった層で調べたか解らないアンケートで決めつけるのは無茶なの位普通なら分かるだろう。年金支給日に銀行やスーパーに行列する高齢者をよく見ろ。

  7. より:

    NYが大麻を娯楽として経済効果に回すのに対して、日本は使用罪も適応しようとしてるから、使用罪で捕まった人達の留置生活費は税金でまかなわれる訳だし……1度薬物関連で刑務所に行った人間の半分はまた刑務所に行くし、生活保護になるしかないのでその考えを変えないことがまず日本沈没の原因。

  8. より:

    値上げで本当に困っている人の多くは、文句は言うけど選挙も行かないので、政府としては忖度しなくていい人たちですよね。
    ちなみに、年金って物価が上がっても同額なので、買える物減るでしょう?(物価に合わせて上がる事にはなっているけど、そうすぐには変更されないはずです)年金生活者は、非正規雇用問題とか派遣切りとかはどうでもいいけど、物価の値上がりには怒るのでは?

  9. より:

    こんな状況でも自民党は若者にも人気。投票率も低い。テレビでは幼稚園みたいなセットでおもろない芸人が空気会話。

  10. より:

    年金貰ってる人が日本の人口の3分の1もいたんじゃぁそもそも何しても景気が上がるわけもないよねw
    そして、生活保護者の数も年々増えてる。要はお荷物の数が右肩上がりで養う数が下がり続けるwそれを知ってる働いて納税してる世帯はやる気も無いしあわよくば生活保護になりたいと思う人達も増える。
    日本はもう未来が無いよね

  11. より:

    少しの値上げはあれだとしても、(時間減らされたら意味無いが、)全国の最低時給を1000円~にしてくれたほうが気持ちが楽。
    スーパーとかで時給800円とかで働いてる人見ると、気の毒に思う。

  12. より:

    マスコミの、あげ足取りの切り抜きでしょう。
    森さんや竹田さんを五輪担当から辞任させたやり口に似てます。
    白川元総裁時のボロボロの日本から、脱却させたのは黒田総裁です。
    マスコミはC国の悪い情報は報道しないで、日本を貶める様な報道が多すぎる。

  13. より:

    ★難易度★

    リーマンショック➔ハード
    就職氷河期➔ベリーハード
    コロナ世代➔スーパーハード
    2025年世代➔ウルトラハード

    20XX世代(内戦勃発)➔シークレット難易度

  14. より:

    こいつの市況感ほどあてにならないものはない。そもそもこいつが言ってる底辺層が市況の好況不況を作り上げてるわけじゃねーし、貧しいやつは永遠と貧しいのは今に始まったことじゃないので。

  15. より:

    こんな人が日銀総裁とはな

  16. より:

    アメリカの借金は日本の比じゃないです。それでも世界中から優秀な人材集め経済が成り立っている。
    日本がジャブジャブ企業を助けるのにお金を使っていても世界から見た日本に価値があるなら
    どうにかなるのでは?

  17. より:

    6月第一週は外資が買いまくってますが
    日銀は金融政策のためにETFを買っているので外国株は買えませんよ。
    リスクプレミアムに働きかけ、金融市場の流動性を高めるのが目的
    です。

  18. より:

    日銀総裁は世界支配者の国家支店長で、天皇や首相よりも偉い人ですよ。

  19. より:

    円安物価上昇値上げ→企業が潤う→賃上げ→購買意欲上昇→デフレ脱却
    これを目指してずっと日銀黒田バズーカをやってきたので物価上昇は良いことではある。(それに日本は先進国の中でも物価がかなり低い国なので尚更。韓国にも劣る)
    ただ、ちゃんと企業が内部留保として金を溜め込まずに社員の給料に還元しないとだめ。こればっかりは政府・日銀のお仕事じゃないからどうしようもないが、政府は減税をやって購買意欲高める努力をするべき。

  20. より:

    円高維持してジリジリ海外輸出が落ちて国内が空洞化するより、ここらで徹底的に円安にして外貨を稼ぐ企業をサポートした方がいい

  21. より:

    高橋channel見たら?

  22. より:

    年金は入りたい人が入ればいいと思う。若者がフリーターの方がいいと思うから年金に入らないなら、老後にそのつけが回って来るだけ、それで年金問題は解決する。

  23. より:

    日本….日本….帰りたーい 
    温泉入りてえー

  24. より:

    日本はもうバグってるよなぁwww

  25. より:

    年金生活者がそんないると思ってなかった、そういえば気にしてなかった

  26. より:

    ひろゆき、そこまで言うなら政界進出!!遠くの国から口先だけならいらんのよ。知らなくて楽しく生きてる妖精に現実見せて高みの見物てなんなんやろ。

  27. より:

    年金貰ってる奴らはデフレの方が美味しんやで。

  28. より:

    岸田政権になってから日銀はもう株を買い支えていないはずですよー。スガーリン政権からかも。売ってはいないけど。
    年金受給者が皆、満足に生活できる額を貰えてる訳じゃないから高齢で働かざる得ない人も沢山いる。最近よく年金受給額減らされたと怒りのツイートも見かけます。

コメントを残す