【パリピ孔明】僕をあんなに幸せにしてくれたのになんで面白くなくなったのか、【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 パリピ孔明がつまらなくなった理由 2:00 パリピ孔明の面白さは、パフューム 3:33 英子の役割 6:07 中身がないままで …

source

「【パリピ孔明】僕をあんなに幸せにしてくれたのになんで面白くなくなったのか、【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    パリピ孔明って中身スカスカ系アニメだったの…?美味しんぼと同じなの???普通に面白いと思うんだけど。

  2. より:

    普通は年取るとアニメってつまんなくなってみないもんだよおじいちゃん。
    英子の成長させようとしたって言ってるけど歌ってる所声優さんじゃないじゃん。
    そもそも歌唱力の点は成長なんて見せてない。最初から別の人が歌ってる。
    そんなことも分からずにパリピ孔明語るなタコ!

  3. より:

    今期見るもの少ないから話題ということなのでニコ動で2話来てから後追いで1話見てみた。最初は面白いというか奇抜なのとclub好きなので、どんな風に描かれるか気になって見てたけどラップ流行り過ぎたのもあり歌にも感動出来んから感動路線を押し付けられるとなぁ…最後どうなるのかだけで今は見てるかな。

  4. より:

    英子のサクセスストーリーだけど、もっと孔明が見たいなぁと思う

  5. より:

    パリピ孔明が低迷してる原因は最初に視聴者がこの作品をギャグコメディと認識してしまう話作りにあると思う。それが視聴者の作品に期待しているものと作者の練ったプロットが噛み合ってない状況を作ってしまったんじゃないかな

  6. より:

    3話くらいずっと同じことしてるもんなぁ

  7. より:

    おそ松さんが、ちゃんとしたことをやろうとし始めた辺りで心が置いていかれたのを感じ、見なくなりましたが今日のお話しで納得致しました。ありがとございました。

  8. より:

    人みな有用の用を知て、無用の用を知るなきなり
    …ってコト?

  9. より:

    まあでもあのまま中身ないままいってたら多分マンネリ化してそうだからな

  10. より:

    アホやろこいつ
    中身がないのはお前だ。
    誰でも結果出たものを是でも非でも面白おかしくいうのは簡単
    人の作品をあれこれいうだけの評論風情が
    現実に生きていない層の人の意見

    今から
    自分で一から創って見せてみろ‼️
    なら認めてやる
    無理やろ?

    いいか
    俺はこの道のプロだからいう
    宮崎駿とかいろいろ言ってるみたいだかな
    あんなのもみんな知ってるし言わなくてていいやつをグダグダと
    でもまあ
    ここはまあいいかと黙認してたが
    いい加減にしろよ
    今回はな

    本物には通用しない
    第一話に全てをかけるのが漫画なんだわ‼️
    そしてアニメしか観てない人はいう
    孔明にあんなことを言われたら
    見てる方は鳥肌と涙もんだわ‼️って
    これが凄いんだ

    この漫画アニメは
    そもそも好きな人、音楽の好きな人は
    当たり前に

    歴史好き
    経営者
    そこららんのおじさん
    主婦
    多分
    若い時に一度は無茶かも知らない
    夢を見たと思う
    色々あって断念するだろう
    ふぅ
    こんな屁見みたいなやつに俺ほどは相手してるの今気づいたわ
    誤字もあるやろし見直すのも疲れた

    ここや‼️
    リアルにしか生きてこなかった層まで取り込んでいる
    これをやったのが第一話
    第二話で歌の効果で掴んで離さなくなったのは読み手と視聴者だわ

  11. より:

    言葉の表現だけ聞くと反論したくなる表現だけど言わんとしてることには全く同感です

  12. より:

    いち意見としてこの動画を参考に観る作品を決めるのは良きとして、それが自分の思う評価にまで影響してしまうのはそれこそ「面白くない」だろう

    実際にパリピ孔明をこの動画を見た上で
    評価すると私は「面白い」と思う
    ただ作品はまだ続いてて最終話まで見たら
    評価は変わるかもしれない
    ただ、としおさんは現時点を述べているだけであると理解はしています

    「作品を楽しむこと」が根底にあって
    その結果、面白くないのであればこの動画は
    参考になるでしょう

  13. より:

    孔明の出番が少ないからっていうのが大きいと思うけどな

  14. より:

    この作品について色々なコメント見ているけどいろんな見方があるんだなぁとしみじみ感じています。
    気になったのが中身があるからダメというコメントです。中身がないと結局グダグダになってスペルを間違えた出迎えをされるようなお話になりませんか?

  15. より:

    これって原作ありきの作品なので
    確かに補強は強かったですが、そもそも英子の成長があれはあったので
    それを無くしたらそれこそ原作改変アニメですよ。
    それに原作人気が強かったからアニメになったので
    英子の成長をさせないアニメになったら人気の原作を潰しただけの作品になり
    それこそアニメ原作の実写原作となにも変わらない。

    原作ありきのアニメは原作に手を加える程度が一番いい
    これがつまらないならそもそも原作の漫画すらはまらないのだから
    見るのをやめるべきです。これから英子は家庭や歌や自分の立ち位置を模索しながら
    ずっと成長するまんがですから

  16. より:

    あっしも岡田先生と同じで面白くなくなってるのは感じてました。がんばれ孔明!まだ淡い期待はしてます!

  17. より:

    ノリをよくしようと思うと中身が邪魔ってことですか。まあ脳死状態で楽しみたいってのは分かる。でもそれを1クールひっぱれるかっていうとどうだろう。まあ現状ストーリーも楽しんでいる。

  18. より:

    孔明とエイコちゃんだけやってれば良かった。ラップのやつまじでいらん。孔明だせよ

  19. より:

    頭を空っぽにして見れてノリに乗れる音楽が心地よかったんですよね。

  20. より:

    この人のアニメの批評を見てると「それってあなたの感想ですよね。」って言葉が頭の中で再生される。

  21. より:

    視聴者はクリエイターに一段上の狂気を求めているんだけど、
    しかし平凡な成長物語が描けるという事は、そのクリエイターは期待していた狂人ではなく平凡な感覚を持った凡人だったんだ

  22. より:

    自分も1秒でも早く見たくてAbemaで見てる
    確かに失速したけど1秒でも早く見たくて追っかけてる訳だからな神作品から佳作に落ちただけだと思う
    序盤が面白過ぎたから落差が気になるんだろうな

  23. より:

    これはアレだ、デトロイトメタルシティが『「音楽」とか「バンド」そのものにはあえて深く掘り下げない、詳しく描かかないから面白い』ってのに似てる

  24. より:

    中身なくて売れたらAZALEAのプロデューサーとやってること同じやな。

  25. より:

    ストーリー性があってすごく好き。毎週楽しみだよ。

  26. より:

    ボーボボはそれを貫いたアニメだと思う

  27. より:

    サザエさんが自己実現するサクセスストーリーもそれはそれで面白そうだけどね笑

コメントを残す