ベテラン声優がアフレコで吹き出してしまった伝説のアニメ。庵野秀明初監督作品【トップをねらえ】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:31 トップをねらえの制作事情 3:59 このアニメが目指したもの 5:18 トップをねらえの解説 5:55 声優がアフレコ …

source

「ベテラン声優がアフレコで吹き出してしまった伝説のアニメ。庵野秀明初監督作品【トップをねらえ】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    全部見たそして・・・笑ったw

  2. より:

    貞本版を見たくなった。

  3. より:

    「スタジオの上の宮竹さん」www
    まぁそういえばちょっとテスター1号にシルエットが似てるかも

  4. より:

    LD持ってます
    AXIAのCMが入ってたような気がする

  5. より:

    日高さん声優デビューは84年とかそれ位だからトップの頃は新人ではないにせよベテランと言うのはちと違和感あるな。

  6. より:

    90年大晦日に大阪でテレビ放送していたなぁ

  7. より:

    「濡れて打つ」を是非見て欲しい。日活ロマンポルノの「トップをねらえ」です。

  8. より:

    誤植が多いなぁ。
    3:25「スタジオの上」ではなく「スタジオぬえ」、宮竹ではなく「宮武一貴さん」
    9:56「とおきあまり」ではなく「遠き山に(陽は落ちて)」

  9. より:

    エヴァの大ヒットで手のひら返しと言わんばかりに「.hack」で貞本さんにキャラデザを頼むバンナムの腰の軽さ

  10. より:

    「逆光は勝利」ってのは間違ってなかったのか

  11. より:

    当時から何度も見直してます!めっちゃ良いですね

  12. より:

    意味あるのか?っ感じでJKおっぱいやたら出すしw
    パチンコになってるから結構知ってる人いるんじゃないですか?

  13. より:

    最初見た時ギャグなのか真面目なのか分からなくて混乱した記憶

  14. より:

    のり子選んだのは父親のコネだから言えないw

  15. より:

    UGGの缶コーヒー、逆にエヴァが描かれて売り出されるとは思いませんでしたが、その原点はトップですでにやっておられたんですねw

  16. より:

    『トップをねらえ!』はひと昔前のよみうりテレビの学休期間恒例企画『アニメだいすき!』でも放送していました。
    この企画はOVA作品を放送した後に独自の総評も入るのが定番でしたが、そこでも「ロボットの操縦に鉄下駄は関係ないような気がするが…」とのツッコミが入っていたのを覚えてます。

  17. より:

    美樹本晴彦さんで新作やってくんねーかな。

  18. より:

    あらー、私の心の師匠の宮武さんの字幕が宮竹さんになってしまってます(笑)
    トップをねらえ!は、感情がものすごく揺さぶられる作品で、いまでも大好きです。

  19. より:

    ハリウッドの場合、作中にブランド名が出るように映画製作側と企業間を取り持つ会社があるって、以前観た番組で紹介していたな。
    でもそれは商品ではなく企業のロゴなどを背景などに取り入れる(例としてトップガン1作目で海軍兵が上官に飲み物を運んだお盆にペプシのロゴが入っているシーンがあった)というものなので、岡田氏の話とはちょっと違うかな。(^_^;)

  20. より:

    エースをねらえを大真面目にパロって壮大なSF で終わる。火と火が合体して炎となる傑作!

  21. より:

    日高さん30年前に間近で拝見したことあるけど終始ニコニコしてて滅茶苦茶可愛かったなあ

  22. より:

    実写でできるのにアニメが出来ないわけがない!っていうけど
    いうほど実写で(スポンサー以外の)実商標って出てるか?
    逆にダサいパロディのはずのパチもんの小道具が良く出来てるってバズるくらいだと思うが

  23. より:

    SF+スポ根ですが当初はスポ根やデザインの悪いロボットに付いていけませんでしたが
    途中からウラシマ効果などが出てきたから助かりましたよ。
    特に地球から太陽系外へ亜光速航行してからの戦闘が一番良かったな。

  24. より:

    トップをねらえ!は中学生か高校生の頃(1989年か90年ぐらい?)に北海道テレビ(地上波)で月1でアニメのOVAとか流す深夜番組があって、それで見ました。友達の石川くんがおもしろい!って絶賛してたから新聞配達のバイトで貯めたお金で買ったVHSのビデオデッキで録画して見ました。
    すごいおもしろかったです。中高生が見るには刺激が強かったですね。インパクトありましたね。

  25. より:

    そんなツッコミ所満載のアニメだったなんて!
    激しいハイレグの印象しか無いです。

  26. より:

    トップを狙え!見てましたよ〜凄い面白かったな〜

コメントを残す