【ひろゆき】自信がない人が考えすぎるとストレスになる。優秀な人が近くにいても絶対に●●しないでください【切り抜き】



0:00 自信がある人とない人の違い 1:59 自信がないことは避ける 3:12 人を見下すことは悪くない 4:21 優秀な人に劣等感を感じる …

source

「【ひろゆき】自信がない人が考えすぎるとストレスになる。優秀な人が近くにいても絶対に●●しないでください【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    自身に磁針?

  2. より:

    変化させることはできても同じフォームで投げるのが難しいんだよ(^ν^)カーブとフォークは軸を変えるとかの問題ではない(^ν^)

  3. より:

    世の中に出ればは上には上がいると悟れるて事かな(頭のいい人、回転が速い人、要領がいい人)

    バカは調子をコク事かな?

  4. より:

    自信があるのって
    結果を出す事 に自信があるんじゃなくて
    自分がやれる やりだせる事 に自信がある

    結果は自分が決める事じゃないから知らん

    自分の行動をコントロール出来る状態だと生きるのがすごい楽

  5. より:

    昔の知り合いに言ってやりたいわ
    頭の中でどう見下そうが自由だけどそれを相手に恥ずかしげもなく伝わるような話し方するのって
    脳みそ腐ってるよな
    自分が劣等だからさらに下の奴見下さないと生きていけないんだね
    ダサいなホント

  6. より:

    私は無能だから別に見下してもいいんだけど、明らかに「見下してる」風を醸し出されると
    それはイラッとくる。

    言わなきゃいいやんてなる

  7. より:

    はあちゅう 紗倉まな ひろゆき こ ろ す 松阪 犯罪者 きょ う は く こ わ い
     緒方 勝利 #まなてぃーふぁんくらぶ #1%の努力

  8. より:

    ひろゆきさん、見下してる感じ伝わってます

  9. より:

    優秀な人を見るとワクワクしないか?

  10. より:

    不安を感じるというのは自分の身を守るために
    備わっている本能だと思います。
    例えば、自分の将来を楽観してこの先何とかなる
    だろうと正社員にならずにフリーターを続けてい
    る人たちは歳を重ねるごとに状況は悪化して行き
    悲惨な未来が待っています。
    ですから不安を感じるというのは 不安を感じる
    ことによりこれから起きる可能性のある最悪の
    事態を想定してそれを回避するために備わってい
    る感覚だと思います。ですから不安を感じるのは
    正常な感覚だと思います。

  11. より:

    自信って人と比べるものなんでしょうかね??
    自分を信じると書いて自信なので、他人ができるかできないかってあまり関係ないなぁと思ってます。
    自信を持ちたい、自分に集中したいって願う気持ちはすごく分かりますが、比較しないようにするという解決策を伝えるほうが相談者さんのニーズを満たせる気がしました(個人的な感覚ですが)

  12. より:

    今、自分に自信もないし、職場で覚えが悪すぎてメンタルもめちゃくちゃで、仕事を自分の不得意なものだと思ってるけど、得意なものってなんだろ?って、改めて考えさせられました。得意分野は、多分稼げない世界です。でも、そっちの世界で生きてみようと思いました。

  13. より:

    人を見下すのも時には大事よ。私子供の頃は上の人と比べてばっかりで、自分は底辺も底辺だと思ってた。大人になって色んな人に出会うようになってから、世の中の人みんな私よりすごいわけではなくね??って気づいてから人生楽になったよ。
    もちろん相手の一部が自分より劣ってるだけで、全てではないって前提を意識する必要はあるけどね

  14. より:

    悪く言ってしまうと結局親ガチャなの?

  15. より:

    毎日楽しくて自信満々の ひろゆきさんが自信満々になれる人ってあたまが悪いんですよ って あら❗ これってブーメラン?

  16. より:

    自信がある人って極一部の才能がある人か、もしくは現実が見えない頭の悪い他人だと思うんですよね
    多くの人間は底辺の雑魚か落ちこぼれの無能かのどっちかじゃないですか
    自信が無くて当然だと思うんですよね
    私の場合は自分よりさらに下の人間見ても何もうれしくないんですよね
    いくらかの無能よりもいくらかは優秀な無能になっても全く優越感を感じないんですよね
    得意な事も何一つ無いし
    さらに自分より優秀な人をいくら見てもがっかりさせられる気持ちもわかる
    どうあがいても自分は全く追いつく事が出来ないだろうとしか思えない
    二番目の質問の嫉妬や劣等感や見下しを無くしたいという方向性は正しいと思う
    そのためには老荘思想を学ぶべきだろう
    人間って勝手に上下を決めているけど宇宙から見れば上も下も無いわけじゃないですか
    例えば、日本で上の方向を指していても地球の裏側の人から見ればそれは下になるわけです
    優劣も人間が勝手に想像したものでしかないんですよ
    自分こそが最も優れているという理論を作るべきだと思うんですよね
    例えば私はどうしても絵を楽しんで描きたいのに絵を描く事がつらくて苦悩していました
    その理由はいくつもあって一つは自分よりも絵がうまい人を見て嫉妬して劣等感を感じてさらには追いつけないとわかったからです
    でも、ネットで「絵 楽しい」とかで検索しても逆に絵を描くのがつらいという記事ばかりでした
    だから、絵を描くのはみんな苦しい事なんだと納得しました
    そして、絵がうまくなるほどにどうしても苦しむ事にもなるという事にしたんですよね
    だから、僕の世界では唯一全く絵をうまくなる気が無い僕が最も苦しみから逃れて楽しく絵を描いていて
    むしろ、絵がうまい人ほど苦しんでいるという事にして自信を持ちました
    絵を描くのが好きですとかプロフィールに描いているアカウントとかを見つけても
    本当に絵が描くのが好きなら流行モノばかり描くのはおかしいよね、露骨に承認欲求丸出しだねと自分の中で論破する事によって解決しています

  17. より:

    自己否定=勉強嫌い=努力不足?

  18. より:

    ひろゆき=博識=自信家=裕福=幸福?

  19. より:

    自信ない=自分否定=自殺?

  20. より:

    自信つけたいならネガティブや不安の自分と向き合って
    改善するのが一番ですね
    ひろゆきさんのおっしゃるとおり苦手な事は一切手を付けないのが一番です♪

  21. より:

    野球の時速って嘘なんですよ

  22. より:

    人と比べると自信なくなるからスキルとか知識、学んだ方が良いですよ〜って言うかあ〜金玉で笑えました。

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す