【衝撃度SSS】このままの状態でいいはずがないの分かるでしょ?あまりにも大きなツケが回ってきました。編集してて胸が苦しくなった動画【非モテ/結婚/恋愛/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】

「【衝撃度SSS】このままの状態でいいはずがないの分かるでしょ?あまりにも大きなツケが回ってきました。編集してて胸が苦しくなった動画【非モテ/結婚/恋愛/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    つまり多夫多妻の人類皆穴兄弟ですよね、わかります。

  2. より:

    理想は高くないけど、妥協して毎日大きなストレス抱えて暗い人生送るくらいなら、一生一人の方が楽。
    付き合ってる人がいる時も、独り身のメリットを捨ててまで結婚したいと思えたことがない。

    今は仕事や趣味の多様化で男女関係以外にも生きがいあるから尚更そう思う。

  3. より:

    彼氏三人と家庭を三つ持てっていうのはこういう世界になりたくなかったら理想主義をやめろっていう岡田斗司夫からのメッセージに聞こえる

  4. より:

    男は家族三人持て論はZOZOの前澤さんに対しても言ってたね。
    あんだけ金持ってんならただ配るんじゃなく、シングルマザー向けに生活支援しろと。
    そうしたら前澤さんは疑似家族を日本に100でも1000でも持てて、おまけに感謝されるぞと。

  5. より:

    恋愛は出来な行くても家族が作れるようにするのがいいと思う。恋とか良く分からないけど一人は寂しいから家族が欲しい

  6. より:

    女はバイキンマン。男はアンパンマンだと思ってる

  7. より:

    別に選んでないけど選ばれもしないから独りなんだわwww
    徹底的に調査して何が足りないのか、何を直したらいいのかって考えて評価が変わってきてもお前は違うで足切り
    どーすりゃええねんww

  8. より:

    戦闘恋愛民族
    ものすごいパワーワードだし
    いいえて妙だなぁ

  9. より:

    彼氏彼女作りは「妥協」「技術」に大変納得。
    私たちは漫画や映画でパートナーはロマンティックな恋愛の延長上にあることが素敵と刷り込まれています。
    作品としては素敵ですが弊害もありますね。
    やはり岡田さんは 切り口が鋭くて面白いです。私は岡田斗司夫さんがとても好きです。

    最終的には手綱は女性が持っているという結論のようですが、
    女性の立場から言わせていただくと
    女性が結婚したくない、できない理由は
    「金が無い」「男尊女卑ありきで成り立ってる社会」が
    原因の一部ではないかと少なくとも私は体感的に思っています。

    自分が食べていくだけで精一杯なのに他人まで養うことはできない。
    男性は作品世界と違って経済的にもベッタリ寄りかかってきます。
    女性は生涯賃金が低い傾向にあり社会システム的に男性よりもお金を稼ぐことが難しいように出来ています。養えません。「コスパが悪い」という日本語は私は嫌いですが、
    そういう感じです。
    さらに 男尊女卑ありきで成り立っている現実。
    女性は無料風俗、無料家政婦、無料ATMを強いられます。
    私は自分のレベルが低いからそういう相手しかいないんだとずっと思っていました。
    しかし今はそれは技術と運であって、
    自分のレベルの高い低いとパートナーはあまり関係がない気がします。女性が一人でいれば男性は近寄ってきます。
    私自身も心惹かれる相手は数は多くありませんがおりました。
    しかし私に関して言えばお金を払いながら無料風俗、無料家政婦を続けるのは、すみませんが無理です。心を病み、身体を壊します。

    少子高齢化は日本の国を保つためにはまずいと充分に分かっているのですが、
    一人で生き、好きな作品に触れ、本を読み、一人で死ぬ選択をさせていただきたいのです。

    基本、誰も戦争で死にしたくないと思いますが、
    その生存本能を越えて愛する人や国を守るために
    志願して戦場や特攻に出て行った人もいたでしょう。
    しかし戦争に行くのが嫌でも
    赤紙が来て世間体があるからしぶしぶ戦場に行った人もいるでしょう。
    国を守るために自分の人生を投げ打つことができない人も
    中にはいます。

    例えとして適切かは分かりませんが
    私自身に関して言えばそういうことなのだと思います。

  10. より:

    サムネ見て「何を話すんだろう」と予想して、予想と全然違う上に納得させられるから面白い

  11. より:

    異性からモテるより、社会的なモテ力(求められる人材)の方が大事だとおもってます

  12. より:

    就職活動をしてお祈りメールが返って来る事すらしんどいのに、恋人を得る為に女性へアプローチする余裕も覚悟も自分には無い。

  13. より:

    まぁ割と理解されている、普及している価値観だよね。
    これからはロボット男が戦場を降りて脱ロボットとして生きていく時代でしょ。
    男性エステや美容、メンズファッションが今新しい市場として拡大してますよね。

  14. より:

    非モテだろうとなんだろうと、年上から本当に人間性を評価されていたらイージーモードでいい物件を紹介される。

  15. より:

    もてるもしくはすでにパートナーがいる人は聞く必要がない話ということだった。(対象が非モテ男女とのことなので)
    「パートナーがいないかつ(何とかして)欲しいという人たちは、お互い3又まで許容しようよ」ということなんだろうけど、その根底にある「パートナーがいない人が増えたこの現状は良くない」というのが根底の命題だとすると、社会の趨勢としてしょうがないと受け入れるべきじゃないかと思った。何のために何とかしようとする必要があるんだろう?

  16. より:

    滅私奉公を連発しながら、愛国心を連発しながら、自己責任を連発しながら、人材使い捨てを繰り返した結果。
    「だから、遅すぎたと。言ってるんだ」

    幾つかの政党のプランを知ると、駄目出ししそう。
    中高年とかに職業訓練→
    これでは人は来ない。単なる施設では無理、今の学生たちが来ない大学・短大や職業訓練場をまとめて『大学』としてしまえ。
    コロナ渦の日本→
    生身の人間を3K(きつい、汚い、危険)仕事に平気でやらせていたから。
    いちいち押し寿司みたいな通勤電車やバス(ウイルスには最適な感染場所)に、儀式みたいに人を集めてのシャンシャン会議をやりたがる。
    クレーンの先にロボットを載せて、高所作業を出来たり。テレワークも始まった。
    遠隔操作ロボットでやれないのだろうか?

  17. より:

    今回はぜんぜん共感できませんでした。全女性を代弁する気はありませんが、3人彼氏とか無茶言わんでくださいよ~。私の同性ヲタ仲間、延べ人数だと2〜30人位かなと思いますが、彼氏居た→結婚したのはたった2人だけです。長い時間の付き合いの中で各々と色々話をした中で聞いた話を総合した大まかな結論としては今の世の中、女が男無しでも生きていけるようになったのは幸せだと感じているみたいです。何故でしょうね。
    つまり男と付き合う(暮らす)より男無しの方が楽しいし幸せだって結論に皆なったのですよ。
    因みに私は結婚した2人の内の1人です。
    3日に一度は内心別れようか死のうか頭よぎります。幸せでは無いですね。
    更に2人追加とか、あり得ない!!
    岡田さんとお付き合いされた女性達、最後まで幸せそうでしたか?

  18. より:

    別に恋愛しなくても良いと思って生きているから、恋愛したくて口説いてくる男性を鬱陶しいと思ってしまう。
    恋愛って、惹かれあって惚れ合った結果スタートする現象だと思っているし、恋愛していない時はしてない時で恋人が居たら出来ない事が出来て楽しい。
    因みに「誰かと結婚したい」という願望は一度たりとも抱いた事がない。「この人となら」と思ったことならあるけどね。
    だからこそ、
    「人は皆、恋愛と結婚がしたい」という固定概念は捨てて相手を口説きましょう。とアドバイスがしたい。
    心底からひとりで居るのが楽しいと思っている人に、「そんな寂しい強がり言ってないで僕と恋愛をしようよ!さあさあさあ!」って相手の気持ちを否定しながら言い寄るのってナンセンスだと思いません?
    気を付けて下さいね。では、健闘を祈る!

  19. より:

    モテるようになることは簡単で、自分から好みの女性にアプローチするだけだ
    フラれたとしても相手のタイプではなかっただけで、振り向いてくれる人が現れるまで出来るだけ多くの人に声をかけていけば良い
    振り向いてくれた中から付き合う相手を選べば良いのであって、そういう人がいることを知れば自ずと自信がついて態度に現れてさらにモテるようになっていくものだ

  20. より:

    え、?えぐい…

  21. より:

    あまりにも大きなケツにみえた

コメントを残す