【ひろゆき】庶民がいかに搾取されているかが分かります。お金がない人ほどこの事実に気付きません…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 西村博之 ベーシックインカム hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 若者に年金を無理やり払わせる …

source

「【ひろゆき】庶民がいかに搾取されているかが分かります。お金がない人ほどこの事実に気付きません…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 西村博之 ベーシックインカム hiroyuki kirinuki 】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    0:00 若者に年金を無理やり払わせる高齢者

    0:32 日本で続く奴隷システム

    2:28 自分が奴隷だと気付かない人たち

    3:18 日本の選挙の闇

    5:40 今●●しないと日本が終わる

    7:12 少子化問題

    8:19 ●●大学を無償化するとヤバい

    11:36 大学に行く一番の意味

    12:56 最低時給300円になる

    14:53 偽装請負の闇

    16:58 ベーシックインカムの闇

    18:54 高齢者に言うとマズい話

    22:23 高齢者を延命治療すべきか?

    24:20 多くの日本人が気付いてないこと

    27:37 長生きは子供のためなのか?

    【ベーシックインカム】

    無条件で国民に毎月一定金額を給付する政策。

    【生活保護】

    経済的に自立できない状況の国民に対して、国や自治体が「健康で文化的な最低限度の生活を保障する公的扶助制度」。生活困窮者が対象。

  2. より:

    奴隷にならないにはもう一つ手があります
    それは単純で生活基準を落とすことです
    クソみたいなブランドの服、中身は一緒なのにプラスチックの外装を変えただけの糞車(軽自動車〜高級車含む)
    体に悪い外食、100%捨て銭の家賃
    ただそれらに囚われ幻想を抱いてるだけだから目を覚ませば大丈夫
    つまり最初に述べた生活基準を落としてるようで実は上がってるのです

  3. より:

    まあ奴隷は正解やな

  4. より:

    これは深い話だよね。

  5. より:

    不幸なカップルが子どもを生んでるんだから不幸な子どもが増える。
    アタマが悪い遺伝子から生まれたんだから、アタマがよくなるように子どもに習い事をさせても捨て金。

  6. より:

    年金機構が遺族年金貰えないと言ってたから、銀行に聞いたら貰えるよと言われて色々調査した。年金機構が虚偽発言したことが認められたので、その件で機構が嫌がる事をチクチク突いてやった。結果は、ちゃんと遺族年金受け取れました。
    役所の出来ないは、制度があっても自分はやりたくないよという意味だからね。後、窓口に行く際は必ず会話を録音して下さいね。

  7. より:

    ほんと、その通りだ。
    選挙行ってもその人が当選したことがないし。あれは社会に参加してます風の自己満足なんか、、
    建設業の夫に、ついこないだ奴隷だよねって話したところ。休みなく無理を強いられ暴言暴力、上だけがもうかる仕組み。それに気づかないバカか我慢強い人だけが残る業界。

  8. より:

    まさにその通りだと思います。

  9. より:

    意見、提案です! ひろゆき氏のベーシックインカムより、良いアイデアだと思います!!ベーシックインカムは、国が毎月支払い続けなければいけない超・負担なシステムです。ならば住む住居を無料提供する建物を用意すれば?? 今の建築技術ならば100年住める居住施設は簡単にできると思います。あと水と電気の無料。ベーシックインカムよりコスパ良い理由は建物の方が寿命が長いから(笑) 但し、食い物分は自分で稼げ! お金を使う分は、社会に還元しないとねっ。稼げなくなっても、健康なうちは生きてもらう。業務スーパーで食糧買うと1人分で1万円買えば、余裕で1か月間、肉三昧で生きられる分買えます。その分を国が負担したとしても大した金額ではない。どうでしょうかこれ? ベーシックインカムよりはるかにコスパ良いと思います!

     だって20歳から80歳まで月7万円払うと、死ぬまでに5040万円国が支払います。アキュラ・ホームなら2LDK新築で800万円台!!(笑)

    こっちの方が国にとってリスク無いでしょ? 土地代2000万分位、国が支払ってもコスパ良し(笑) 死んだときには、その土地は国がもらいます!で、良いでしょ?国の保有地に建てるなら土地ならタダという場所もあるし。。 ベーシックインカムより、こっちの方が現実味、実現性高いと思います! 何故なら、田舎で衰退した建築・土木関連が忙しくなるし、この業種は自民党の集票の屋台骨だから。。(笑)

    そもそも住居の為に、30年以上のローンを抱えないと家が持てない日本事情が異常です。他の国では住む家に掛ける年数リスク費用は、日本の半分以下だと思います。

  10. より:

    ベーシックインカム賛成だけど、維新のBIはないよね!衆議院選挙終了した途端BIは何処へ〜てくらい話で無くなったし、選挙終了後真っ先に出た言葉は「改憲」だもの!ひろゆき維新に投票したみたいだけど、選択間違えたね☠️

  11. より:

    派遣社員です
    私って奴隷だったんだ…しかも自覚がない
    そりゃストレスも溜まるわけですよね(´xωx`)

  12. より:

    それっぽいことを最もらしくオタクが喋る1コンテンツとしてごくたまに見ています。
    希望として現状分析と海外事情だけでなく☆解決策☆や☆改善案☆も提示して貰えると尚良しですかね…まともな企業で働いた経験があればできるはずですけどね…

  13. より:

    かなりぶっちゃけてる。普段はかなり言葉を選んでるのね。

  14. より:

    優秀かどうかじゃなくて、日本というチームに明確に属してる人を優遇すべきだわな
    負ってる責任も得るべき対価も、明確に属してない人間の比じゃない
    外国籍に生活保護渡すとか、国費留学生とか、全部論外なんすよ。

  15. より:

    こういう話聞けば聞くほど、桜井誠が如何にまともか実感出来るんだよな…

  16. より:

    そうよね。自民党が今の日本をほぼ作った。暗黒の民主党時代という言葉が一人歩きしてるけど、自民党だって非正規作って少子化を加速させた。

    女性が外に出るようになって更に少子化加速。女性総活躍社会にするなら、同時に仕事との両立をしやすいように対策しないといけなかったのに。

    なのに日本人はすぐそのこと忘れて自民党にパカパカ入れる。野党が政権取ることはないんだから、自民党を働かせるためには危機感は持たせないといけないし、野党も育てないといけない。どうせ政権取ることなんてないんだからとやってるフリ。
    自民党は国民舐めてるよ。なのに安倍政権8年もさせて…。自民党も中から変えないといけないのに上からの締め付け厳しくて実質一部の人の独裁になってる気がする。

  17. より:

    余命宣告されても復活する人もいる。金持ちの家に生まれて不自由なく金融リテラシー何にもない育ちで、誰にも頼れなくなり自分の生活もままならない大人になる。その子供が親を反面教師にしてお金の勉強して奴隷生活から抜け出す。色々人生パターンあるよ。

  18. より:

    そーいえば、フリーランスってどっちの立場になるんすかね?(*‘ω‘ *)

  19. より:

    一番始めに年金制度作った人達はこうなることはある程度予想した上で作ってるからね。自分達が年金払うこと無く受給だけ出来る最高の制度だから、後の事なんてしったこっちゃないわな。

  20. より:

    日本人は一生税金奴隷なのを解ったとしても何も変わらない現実 死ぬまで低賃金で働いてただただ税金を納めるために生きる奴隷

  21. より:

    職業選択の自由って便利な言葉よね
    奴隷に奴隷の自覚を持たせないままこき使えて

  22. より:

    ひろゆきはむしろ、弱者を可能な限り救おうとしてるよね
    ただし、資源的、物理的な制約上の限界はあるってだけで。

  23. より:

    政府のブレインに必要です。日頃、いつも感じていたことです。派遣の制度はだめです。戦犯は誰なのでしょうか。

  24. より:

    ヤバくなったらひろゆきさんの家に住ませてください

  25. より:

    貧乏な人はどうすればいいんですか?奴隷みたいに働かないほうがいいんですか?生活していくお金なくなるから犯罪者になるんじゃないんですか?

  26. より:

    もう暴動か革命しかない
    南海トラフ地震の後には東京都自体が江戸城築城して観光立県として再興するしかない。その時までに今現在の政治家全員クビにして、ひろゆきを立てるしか無い。
    ちな、第三次世界大戦起きたらフランスとエジプトは核爆弾落とされる可能性高いから、ひろゆきが日本に戻る可能性大!

  27. より:

    1000万円全家庭に配るという案を言ってますが、それって頭の悪い子を沢山出生させることになるんじゃないでしょうか?

  28. より:

    安楽タヒしても遺体の処理やお墓問題は残るので、有機転換路でわずかでもエネルギーになった方が世の中の為感があっていいな。

  29. より:

    安楽死はマジで実現してほしい。末期がんとかになったらさっさと死にたいわ。

  30. より:

    金持ちの能書‼️普通の年金月8万円位年寄りの支給‼️生活保護費月7万円少々‼️此が現状‼️

  31. より:

    どんなに稼いでも税金なんて払う気ない

  32. より:

    その通りです!!
    いつもお話聞いてて共感ばかりです。
    毎度毎度スッキリさせてくれてありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    これからも庶民の疑問質問をズバズバ裁いていって下さいね。
    楽しみにしてまーす✨

  33. より:

    ほぼサムネしか見てないけど、金持ちの方が搾取されてる気がする。
    庶民は、払ってる税金より受けてるサービスの方が多い。

  34. より:

    安楽死については、ほんと思います。
    以前、医療関係に勤めていましたが、不謹慎だけど、今後がある??って方々を何年も栄養を流して、ベット上で過ごさせている。という現実に嫌気が差して、結局転職したので、ここに財源を掛けてる意味があるのかな、、って思います。

  35. より:

    価値を生まずに中抜きしてる人たちが儲かる社会だから、国力が衰えるのは必然だと思う。さらに今後は人間がやる仕事自体も減っていくから、ベーシックインカムは世界的に必要になってくると思ってます。

  36. より:

    本当に素晴らしいです
    日本人ではないひろゆきさん
    動画をいつもありがとうございます

  37. より:

    いつも思っていた事を全部言ってくれてて、共感しかない。

  38. より:

    働く=正義とか同調圧力が無くならない限りは、変わらなそうだよね

  39. より:

    次の参議院選挙で参政党を応援することで、革命が起こせると思います。

  40. より:

    ひろゆきって、ほんと、クソみたいな事言うよね、
    金払うのが嫌で外国へ逃げて、人をバカだとレッテル貼りで市民権を得て、
    裏を返せば俺って頭いい、と悪事を正当化して誤魔化そうとしてるだけやん、

  41. より:

    税金徴収と空腹にはかなわない。

  42. より:

    お金に期限付けて、毎月期限付きのお金を国が配る。会社は、サークル活動に変化させる。新しい世の中の仕組みを作る。ベーシックインカムは、結局支配者が勝つ仕組みだからアウト

コメントを残す