【ひろゆき】止まらない円安地獄で日本から資産が消えます…今後日本で起こりうる絶望的シナリオがコレ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 博之 hiroyuki kirinuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 円安地獄が止まらない 2:01 日本経済崩壊の …

source

「【ひろゆき】止まらない円安地獄で日本から資産が消えます…今後日本で起こりうる絶望的シナリオがコレ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 博之 hiroyuki kirinuki】」への48件のフィードバック

  1. より:

    0:00 円安地獄が止まらない

    2:01 日本経済崩壊の前兆

    5:44 今お金を使うのは絶対にやめとけ

    7:24 借金だけは絶対するな

    9:05 今後日本で起こる絶望的シナリオ

    10:52 日本円が安全なのはいつまで?

    11:57 日本は世界2位→●位まで没落した

    13:24 円安の一番の原因はこの人

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    現実空間には見切りをつけて、仮想空間と宇宙空間に活路を見出すわ

  3. より:

    早くテレビと断絶し自分で情報収集しないと生き残れない‼️自分はテレビ断絶歴20年、2002年から断絶している

  4. より:

    とにかく一度消費税を下げてみては。

  5. より:

    こういうお金に詳しい人ってどこで学ぶんだろう。学校とかでは教わらないよね?

  6. より:

    昔の藩札みたいだな

  7. より:

    インフレと物資不足で家や車は高くなるよ

  8. より:

    輸入業者の俺はとてもとてもとても辛い状況ではあるけど
    その分輸出産業は確実に伸びるはず
    投資家の支持率3%の仕事しない検討使の岸田政権だから株価は上がってないけど
    基本的に円安は日本全体では有利(俺は不利)
    海外に輸出できる産業を持っているところは伸びるから長い目で見たら日本にとって得ではある(俺は損する)
    昔、世界でも戦ってた半導体企業に勤めていて、民主党時代の円高のせいで倒産した地獄の経験がある
    俺は損するけども、輸出できるような企業が得をして、GDP比でも円安の方が全体を考えると日本の得になるから
    俺は損することになっても文句は言わないし、日本の未来を考えると輸出できる技術を持ってる企業が儲かる方が長い目で見たら日本の得じゃない?
    俺はめちゃくちゃ損してるけど日本全体のことを考えたら円安の方が得な気はする

  9. より:

    もう少し希望のある発言は出来ませんか?

  10. より:

    イヤホンつけたままだね 聞いている内容話しているの?誰が指示しているの?

  11. より:

    日本人の金持ちって世界の金持ちとは桁違いに小金持ちだから支えきれるかな~。何かきっかけがないと落ちる一方で辛い

  12. より:

    岸田が投資家を虐めるから日本株とかやってられない

  13. より:

    国債は国家に貸すのではなく、政府に貸すのだよ。それくらい理解してから能書垂れよーね^_^。

  14. より:

    外国に住んだ方が特するのかな

  15. より:

    ひろゆき氏よ。頼むから総理大臣になってくれ

  16. より:

    13:33 日本円や日本国債を発行するのは日本に権限があるが価値を決めるのは世界の経済活動や情勢なんだよな。MMTとか借金どれだけしても大丈夫とか言っている連中はそれを完全に無視してる。

  17. より:

    いい話をしてくれるなーと思うけど
    コメント見ると、真っ当な人が見てくれてないのかなーと思ってしまう

    いや、ほんと良い話ですね!

  18. より:

    びっくりしました金利が2、5と一気に上がるて日本崩壊に向かってるんかとおもいました

  19. より:

    この人見てると
    農業とか地道に生きてるのがアホらしい
    頭いい俺は勝ちだからって
    全員そうしましょう
    生きていけなくなるから
    誰かが下働きしてくれるから上層部は生きられる

  20. より:

    いつも勉強させてもらってます!
    いま妊活中なんですが、これからの日本で子供を育てるのはやはり厳しいでしょうか?

  21. より:

    この人はいろんな質問され過ぎて データとか予想とかで話をしてて体験談をもとに話をしてないから話がペラッペラ

  22. より:

    ひろゆきの考えを聞くのも良いが、それでだけで納得せず自分でもちゃんと調べようね

  23. より:

    岸田聞いてるか?

  24. より:

    何で?お札は日本銀行券と印刷されているのですか?。

  25. より:

    あいかわらずペライな~~~ ひろゆきは

  26. より:

    治安が関係あるって、すごいわかります。
    我が家は貧乏で家賃考えて主人の実家に住まないかと言われましたが、治安が悪いので断りました。
    今住んでいる地域では底辺ですが、子供は友達に恵まれて親のようにはならないようにしています(笑)

  27. より:

    こいつバカすぎだろ

  28. より:

    将来性が無い衰退国日本

    政府自体が国民に投資しない国に他国の人間か魅力を感じる事はない。

    豊かな実りを得る為には、土地に手間隙掛けて、肥料を入れたり雑草を刈ったり、害獣に食われないように対策したりする。

    何もしない田畑は、土地は痩せ、荒れ地となり作物は育たない。一度、荒れ地になってしまったら元には戻らない。

  29. より:

    昔の奴らのせいで、今の私達が苦労しているのが腹が立つ。

  30. より:

    コロナだから車安くなるはマジで笑える

  31. より:

    中古車はびっくりするほど高くなったね

  32. より:

    「たかだか50万100万…」

  33. より:

    三橋さんの意見聞きたいなぁ

  34. より:

    警察

  35. より:

    沖縄等勉強出来るとバカにされる風潮があり足の引っ張りあいをして引きずり落と

  36. より:

    貯金のほとんどをドルに変えといて良かった…

  37. より:

    言ってる事日経新聞と同じやん笑笑まじで馬鹿なんだな

  38. より:

    証券会社行って外貨買えば?

  39. より:

    これがどんだけやばいか、もう手遅れなんだろうな

  40. より:

    んー、飽きてきたな

  41. より:

    日本駄目駄目論!
    真面目な日本人が働け無い日本。
    もうお先真っ暗日本ですね。

  42. より:

    あれこの人1年前にはコロナで不動産の価値が上がるって言ってたけど・・・

  43. より:

    俺の親、ドル建てしてたらいつドルが暴落するか分からないとか、自民党が何とかするとか言って盲信しててヤバい

  44. より:

    リーマンショックから経済や地政学解ってる人は先が大雑把に読めるよな?
    コロナやウクライナのマスメディア茶番劇が終わる頃
    1.移民犯罪の超格差アメリカの分断混乱
    2.ドル基軸と国際金融資本賭博経済の崩壊
    世界経済の大崩壊か?
    3.サバイバル世界大戦危機
    4.国際金融資本下請け中国の覇権暴走?
    5.中国極東の核戦争危機?
    日本は生け贄?ヤバイぜ
    ・・・
    EV、デジタル通貨、AI等の新しいテクノロジーは世界大混乱で人類消滅しない後の事だよな
    国際金融資本や金持ちは破滅恐怖の狂気の世界道連れ
    でロシア核戦争を煽るでっか?
    身体一つだけの庶民は命拾いだけで十分か?
    温度差がマスメディアのちぐはぐで解るでよ
    生け贄なら日本人が危ない
    紛争には一切関わるな?
    すいません
    つい、先走り陰謀論妄想しました
    お許しあれ
    鎌倉殿の13人
    サバイバルだよ父ちゃん

  45. より:

    ひろゆきって煽るの好きだよね~。大抵が当たらないじゃんwww

  46. より:

    不動産については先日東京都内のマンションが最高値を叩き出し、不動産については安泰との報道もあったが個人的には懐疑的。

    今後高齢化が進み爆発的に需要が減退するなかで不動産価値が上がるわけがない。

    資産価値が上がるのは今後も都市部の一部のマンションだけ。

    そういう意味では不動産においても著しい格差が今後生じるとみてる。

    そして私は家はいらない。

  47. より:

    円安。いや、日銀金利上げろよ。

コメントを残す