【ひろゆき】40歳までにコレ知らないと無能な老●に人生潰されます。こうして高齢者は若者の未来を潰していきます【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 博之 高齢者 kirinuki hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 上司が偉そうにする問題 0:30 おっさんの過去の …

source

「【ひろゆき】40歳までにコレ知らないと無能な老●に人生潰されます。こうして高齢者は若者の未来を潰していきます【 切り抜き ひろゆき切り抜き 論破 博之 高齢者 kirinuki hiroyuki】」への39件のフィードバック

  1. より:

    0:00 上司が偉そうにする問題

    0:30 おっさんの過去の知識は無駄

    1:45 若者が生き残る唯一の方法

    2:58 ビルゲイツが金持ちになれた理由

    4:41 日本がオワコンな理由

    5:09 日本人に多いおかしな考え方

    6:00 無痛分娩の闇

    7:03 「お前は社会を知らない」の対処法

    8:14 「日本を豊かにしたのは俺達」を完全論破する

    9:36 会社に無能な高齢者が多い時の対処法

    10:46 プライドが高い上司の対処法

    12:06 老●にならないためにすべきこと

    12:53 50代になったらこう生きろ

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    日本は今の考え方をぶっ壊さないとどんどん取り残されていく

  3. より:

    アラフィフですが、
    20代から学ぶ事が
    たくさんあります( *¯ 罒¯*)✧‧˚

  4. より:

    無痛分娩しない人多いのは麻酔代に15万くらいオプション料金取られるからだよ。

  5. より:

    分娩麻酔のくだりは完全に同意。麻酔を打つことによるリスクもある可能性もあるのでまずはそこをクリアすることが前提だけど。

  6. より:

    6年前にでクラウドシステム13拠点
    小売業で導入しましたよ。
    ひろゆきの知識自体が既に老害。
    ちゃんと考えてるSEは老害にはなりません。貴方のような若くても
    勉強しないやつが害になるだけです。

  7. より:

    会社の上の人よりもっともっと上の高齢者世代が腐ってるやつ多くて、本当にやだ。

  8. より:

    いいものだからっていうならIBMがTRON載せたらよかったのにって思いませんか?

  9. より:

    僕は長生きしたくないな、69さい、シックスナインまで生きればいいな、

  10. より:

    麻酔科医が少ないらしい。麻酔科医を常駐?させるのが金銭的に難しいとか。産科医と麻酔科医のセットで出産しないと無痛分娩できないから。日本は遅れているよね。

  11. より:

    日本の企業は過去の実績に頼り過ぎて新しいに取り組む姿勢て余り見れないよね。
    利益重視なのか人件費が安い海外に仕事を発注して逆に仕事を取られてる。
    この問題て何年先もこんな感じだと思う。
    だから大幅な変化は望めないかもしれない。

  12. より:

    マジで自分の状況と同じ話題があってビックリした

  13. より:

    わかりやすい

  14. より:

    優秀な若造を古いしきたりで支配しようとしてヤル気を失わせる上司には30代にもいる

  15. より:

    サーバー何台インストールなんてただの雑談の昔話じゃないの。MS-DOSの話と同じでしょ
    言われた作業をやってただけの人はどうか知らないけど
    ちゃんと分かってやってた人は今もAWSだAzureだつって楽に稼いでるよ

    で、1000兆円は誰が誰に返すって?

  16. より:

    時代遅れな後進国
    それが我らがJapan
    もう若者達で老人ぶっ潰す文化創り上げようぜ

  17. より:

    昭和の方がストレートで生きやすそう
    産まれる時代間違えたわ

  18. より:

    私の業種は日本の歴史を受け継ぐ仕事なので、仕事はきちんと学び教える事が大切です。しかし技術以外の業務は合理的に考え若者の意見を大切にしていかなければいけないと思ってました。年寄りは技術以外は、早く一線を退き若者の意見を尊重すべき!と毎日願ってました。

  19. より:

    僕の場合は嫌いな人や上司に気を使って気をよくさせると・・
    勘違いされて色々と仕事以外で疲れるので、
    営業職なら?そうもいかないでしょうが、
    オブラートに線引きしたり、他の人を間に挟んだりしながら凌ぎますね。(^▽^;)

  20. より:

    概ね同意したいが「日本の借金」に関しては借金じゃない物も借金と言い張って消費税増税しているって面が大きい。これ故に法人税はガンガン下がっているし。
    実際の借金と言えるものはその中の2割未満だよ。
    ただそれ以外の老害関連はマジでその通り。

  21. より:

    国の借金は国民の借金ではないぞ

  22. より:

    俺は50代だけど偉そうにしてないし窓際で若い子と同じように仕事やってるよ

  23. より:

    名前がよくない
    無痛分娩は普通よりはもちろん痛みは少ないけど普通に痛いって聞く
    子供の死亡率が高いって情報も検索してみればロクな統計データがないから信ぴょう性は薄い
    痛みがないからダメってのはよくわからない
    そうゆうこと言う人は癌になった時治療しないで痛みながら死ねって言いたい
    無痛分娩をとやかく言う人は医療の進歩にもデジタル社会にもついていけてない老害なんだよ

  24. より:

    結果より苦労する方が大事というか美徳なんです日本は。なぜそういうDNAかはわからないけど…島国だから何かきっかけがあってそういうDNA、国民性になったのだと思うが。

  25. より:

    今63歳前後のバブルゆとり世代で就職楽勝時代に落ちこぼれて中小に入って年功序列終身雇用で自動的に役が上がった人達は、自分は全く苦労も仕事もして来なかったにも関わらずまるで苦労して来た同世代の優秀な側かの様なつもりで頭の悪さ丸出しな話を上から言ってきたりする事例を結構聞くね

    所詮古今どの時代でも有能無能は個人差が全てだと思うけどね

  26. より:

    私が無痛分娩選ばない理由は、お恥ずかしながらただ単に無痛分娩の管を通すのが怖いからですw
    採血点滴が苦手なのでなるべくそう言った物はできるだけ避けたいです
    そう言ったのが大丈夫な方は是非無痛分娩やって欲しいですね!

    でも、無痛分娩できる病院って場所により少ない所もあって、やっている所でもそのお医者さんがいない時間はできませーんって言われて諦める人も…
    無痛分娩が病院でも普及してないって事ですよね…

  27. より:

    トヨタは有利子負債が12兆円もあるが、資産も同じくらいある。ひろゆきはトヨタに対しても「早く借金返せよ。この老害企業が!」って言うのか?言わないだろ。ひろゆきの言うことにはさり気なく間違いが混じってるから質が悪い。

  28. より:

    字幕が付いてもエロそうって聞こえんのほんと草

  29. より:

    若い人でもクラウドを使いこなしてるのはごく一部かと

  30. より:

    ひろゆき氏もある意味『無能』に分類される人なんじゃないかな。正論ばかり畳み掛ける人論破しかできない無能

  31. より:

    中学生時代に野球部の顧問に嫌ほど水を飲むなと言われ地獄を何回も味わいました。
    自分のおばあちゃんの入院先にその顧問がたまたま同じ病院に入院していたので、飲み物を取り上げて、お前飲むなよ!って言ってあげた。

  32. より:

    「自分より年下が苦労をしてないのを見ると、自分がバカにされているように感じる」
    一瞬、そうだっけと思ったけど、よく考えてみると「おまえ、俺のことバカにしてるんだろ」って先輩や上司が言ってるのを何度も聞いてきたな‥‥理解はできないけど、事実なのでしょう。

  33. より:

    知識に関してはそうなんだけどやっぱり長年の経験や勘に関してはおっさんに分があるかな

  34. より:

    友達の話を聞いてるとただ会社を辞めないだけのやつが上司になってクソって感じ

  35. より:

    上にいる人間が初心者です。みたいな会社が日本は平然とあるから不思議。
    天下りや異動で全く別の、知識の無い部署に平気で送り出す会社の人事も分からん

  36. より:

    時代ごとの平均寿命は平安時代は30歳、飛鳥・奈良時代が28~33歳、古墳・弥生時代が10~20代、そして縄文・旧石器時代が15歳前後

    何が言いたいかというと
    本当に苦労するとは平均寿命が15歳前後の社会で生きている人間であり、
    苦労した人間が石器時代の人間であるという事
    バカとは誰も言ってないぞw。

  37. より:

    年下とか年上とか関係無い。自分以外の者を潰さないと、自分が潰されるから。

  38. より:

    政府の借金なんて、いざとなりゃ踏み倒せばいいんじゃね?何が問題?

  39. より:

    老害会の大谷ひろゆき

コメントを残す