0:00 日本の法律問題 2:10 日本の地理と交通規法が特殊すぎる 4:07 世界一になる自動車会社は 5:49 ガソリン車のデメリット 7:12 日本が遅れている理由 7:57 テスラの株は突然下がるかも… ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
エンジン自動車で勝てない企業連合体が覇権を掴む為だけの似非環境ビジネスがEVカー。充電用の電気を発電所に頼ってる時点で環境も糞もない。そして太陽光パネルも環境破壊の諸悪の一つ。矢張り、水素エンジンか……
カリホルニアでは大事故がおこれば禁止になるんじゃないすか?逆に今のところ事故が起こらないのが不思議ですね。文系のIT関係の方、AIを誤解してないすかね?80年代にあった麻雀や将棋ソフトと何ら変わってないんですよ。つまり例えば対向車線が渋滞してるとき私はクルマの隙間から無法自転車が飛び出してくる時があるんでスピードを落としますが、AIと言ったってそういう風にプログラミングされていないと自転車とぶつかってしまうわけですよ。プログラマーがそれに対応したところで失った命は帰ってきません。特に日本の首都圏はアメリカと違って段違いに自転車や原付、歩行者が多いので、自動運転は日本では慎重であるべきですよ。私は加害者になりたくないですよ。電気自動車は使い勝手が悪すぎて普及しません。やっぱり水素自動車が本命ですね。トヨタがやっていることは間違いはないんです。
ひろゆき:「何故テスラが売れてるのだろう??」 草っっ。アーリーアダプターな刹那主義者が食いついてるだけ。ちなみに、同セグメント比較だと、ガソリン車より電気自動車の方が重い。で、電気自動車の充電時間は満充電まで1時間じゃすまないんですけど、それをすべてのユーザーが受け入れますか??トラックやバスやタクシーなんて100兆%無理ですよ。まぁ、自家用車のごく一部しか電気自動車は実現しません。充電に数十分かかる車をどこまでの人が欲しがるか著しく疑問です。
スバルと日産が世界最先端の自動運転なんですが、知らないみたいですね。ちなみに、トヨタは静岡に電気自動車と自動運転の為の街を作ってます。そしてテスラは自分のブランドの車が故障したり、事故を起こしても責任を一切認めないなど倫理的に著しい欠如があるので、大嫌いDeath.
日本の法律がダメならテスラも日本ではダメ(あまり受け入れられない)という事になるので、日本人消費者の立場でテスラ一択になるという事はまずない。選択肢は様々であって、原発を動かせない国が自動車まで電気で走らせたら電気不足になり料金は跳ね上がる。日本はまだまだガソリンだよ。今の段階で日本において電気自動車にしようか焦る必要はどこにもない。
いや、電気自動車は重い。例えばトヨタクラウンの3.5Lとテスラのモデル3を比較すると、大きさの比較では全長はクラウンが約20cm長く、モデル3は全幅が約5cm広い。そして重量はクラウンが1,650kg、モデル3が1,760kg※標準バッテリー。高容量は1,860kg。
0:00 日本の法律問題
2:10 日本の地理と交通規法が特殊すぎる
4:07 世界一になる自動車会社は
5:49 ガソリン車のデメリット
7:12 日本が遅れている理由
7:57 テスラの株は突然下がるかも…
ご視聴ありがとうございます♪
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
りゅうちぇるヘアー
MIRAIみたいなのを頑張ろうTOYOTAさん(笑)。
電気にこだわらずに。
エンジン自動車で勝てない企業連合体が覇権を掴む為だけの似非環境ビジネスがEVカー。
充電用の電気を発電所に頼ってる時点で環境も糞もない。そして太陽光パネルも環境破壊の諸悪の一つ。
矢張り、水素エンジンか……
トヨタは、もっと先にいってるよ。
カリホルニアでは大事故がおこれば禁止になるんじゃないすか?逆に今のところ事故が起こらないのが不思議ですね。文系のIT関係の方、AIを誤解してないすかね?80年代にあった麻雀や将棋ソフトと何ら変わってないんですよ。つまり例えば対向車線が渋滞してるとき私はクルマの隙間から無法自転車が飛び出してくる時があるんでスピードを落としますが、AIと言ったってそういう風にプログラミングされていないと自転車とぶつかってしまうわけですよ。プログラマーがそれに対応したところで失った命は帰ってきません。特に日本の首都圏はアメリカと違って段違いに自転車や原付、歩行者が多いので、自動運転は日本では慎重であるべきですよ。私は加害者になりたくないですよ。電気自動車は使い勝手が悪すぎて普及しません。やっぱり水素自動車が本命ですね。トヨタがやっていることは間違いはないんです。
今とこバッテリーの方が重い
ひろゆき:「何故テスラが売れてるのだろう??」 草っっ。アーリーアダプターな刹那主義者が食いついてるだけ。ちなみに、同セグメント比較だと、ガソリン車より電気自動車の方が重い。で、電気自動車の充電時間は満充電まで1時間じゃすまないんですけど、それをすべてのユーザーが受け入れますか??トラックやバスやタクシーなんて100兆%無理ですよ。まぁ、自家用車のごく一部しか電気自動車は実現しません。充電に数十分かかる車をどこまでの人が欲しがるか著しく疑問です。
スバルと日産が世界最先端の自動運転なんですが、知らないみたいですね。ちなみに、トヨタは静岡に電気自動車と自動運転の為の街を作ってます。そしてテスラは自分のブランドの車が故障したり、事故を起こしても責任を一切認めないなど倫理的に著しい欠如があるので、大嫌いDeath.
日本の法律がダメならテスラも日本ではダメ(あまり受け入れられない)という事になるので、日本人消費者の立場でテスラ一択になるという事はまずない。
選択肢は様々であって、原発を動かせない国が自動車まで電気で走らせたら電気不足になり料金は跳ね上がる。
日本はまだまだガソリンだよ。今の段階で日本において電気自動車にしようか焦る必要はどこにもない。
まぁ日本の自動車はもう世界から置いてきぼりで、取り残されて廃退になる。テスラこそこれからの企業だ‼️。衰退国日本、\(^o^)/‼️。
これはちょっと自分は分からんなぁ
こういう法整備の遅さから、日本が新しい分野でリードオフマンになれない理由ですよね。
電気自動車に変わっていくんだろうけど、雪が降る国や地域の場合、自動運転は糞の役にも立たないし事故が増えるだけw
島国で左車線のエゲレスはどうなんだろ
彼の国を参考にするのもよかろうて
今年の秋から適用されるフェーズ2
5年後くらいから適用されるフェーズ3の
騒音規制でガソリンエンジン車 死亡って言われてるからなあ。
高排気量セダン、スポーツカーとか消えてしまうのか。
こいつ意見コロコロ変わりすぎやろ
いや、電気自動車は重い。例えばトヨタクラウンの3.5Lとテスラのモデル3を比較すると、
大きさの比較では全長はクラウンが約20cm長く、モデル3は全幅が約5cm広い。
そして重量はクラウンが1,650kg、モデル3が1,760kg※標準バッテリー。高容量は1,860kg。
車畜
重量って電気自動車の方が重いと思ってたんだけど
小泉首相の時はタクシー運ちゃん増やして
タクシー運ちゃん減らす時代突入に55して欲しいわ
電気自動車とかいらんよな
結局その電気量を発電するために火力発電ガンガン回してで大気汚染するし。原子力発電なんて日本みたいな狭い国ではリスクありすぎるから日本はガソリン車でいいよ。合わせる必要ない。
言う事が一貫して無いのが ひろゆきさん。トヨタはまだまだ世界一です。ガソリンで十分ですよ
充電時間が長時間かかるし。充電スタンド少ないし、需要が無い
自動運転なら安心なのに、日本は残念ですねー・・・w
bgmうるせーよ!
トヨタのCMには肝抜かされたけどね
一コメ
いちゆき!