【ひろゆき】「笑いでは助からないっすよ?」



【ひろゆき】俺は変ではない。断じてない。たぶん無いと思う。 2020.7.25」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=lUqmYgodvMM …

source

「【ひろゆき】「笑いでは助からないっすよ?」」への32件のフィードバック

  1. より:

    笑えない時も笑えって言うけどマジで逆効果
    笑えない時は素直に笑わない方がいいほんまに。かえって虚しくなってくる

  2. より:

    ひろゆきは病気に効く

  3. より:

    リラックスして副交感神経優位になるとリンパ球増えるので風邪やガンに対しての免疫が上がるとかですかね?

  4. より:

    目からウロコでした
    さすが

  5. より:

    いや免疫が上がるのと、悲劇から助かるのは論点ずれてないか?

  6. より:

    実証など用いて語ると思ったら、ただのひろゆきさんの個人的な感想だった

  7. より:

    ストレス下でも笑う人は居る、はい論破。

  8. より:

    鬱でも強引に笑顔を作るだけで脳内ホルモン分泌して幸福に近づくぞ

  9. より:

    これは違うぞ。実験結果だと楽しいから笑うんじゃなくて、笑うと楽しくなるんだよ。

  10. より:

    メリーランド大学の研究で、笑うことは血管を広げ血流を通常時より22%も良くすることが分かっていて、血圧を下げることに繋がるらしいですよ。
    また、どこの大学かは忘れましたが、
    笑ったりユーモアのあるがん患者は、普通のがん患者に比べ70%も回復率が高かったらしいですよ。

  11. より:

    ちなみに人間の脳はbkだから、笑うと今自分はストレス下にないんだ。って思うからね。

  12. より:

    テーマによってはひろゆき的考察が重宝される時もあるけど、笑いと免疫に関しては科学的な検証に基づいて語ればいい。ひろいきの解釈なんてどうでもいい。

  13. より:

    笑いにリラックス効果があるって論文は出てるよね

  14. より:

    まだ逃げてるの???(笑)助けて下さいよ、もう(笑)

  15. より:

    溢れ出る水曜どうでしょう感

  16. より:

    多少笑ったところで幸せにはならないからストレスのある環境から抜け出して自然に笑顔が出てくるような暮らしをしろっていうことか

  17. より:

    なんかこの関係いいな。

  18. より:

    てぇてぇ(?)

  19. より:

    ひげとひろゆきの絡みすき

  20. より:

    なんだろう、笑いながらひげおやじさんとイチャイチャするのやめてもらっていいすか?

  21. より:

    働く細胞でなんかあったな

  22. より:

    爆笑の意味知っててわざと大笑いって言ってるよね

  23. より:

    1:47かわいい

  24. より:

    笑えるほど余裕がある人はストレスが少ないから免疫力がある。
    笑えない人はストレス下にあるから免疫が下がる。
    メッチャ納得出来るし、考えればあまりに当たり前のことなんだな。

  25. より:

    笑うことでNK細胞が活性化してがんに対する免疫力が上がるらしいよ

  26. より:

    村西とおる気持ち悪いと思ってたがかっこいいじゃん

  27. より:

    本質をズバッと言うね
    作り笑いは全く逆効果
    なんか無理矢理笑おう、みたいな宗教あったな。さぁみんなでー!わーはっは!みたいな

  28. より:

    ひげおやじと絡んでる時のひろゆきホント楽しそうで好き。これ系の切り抜きたくさんあげて欲しいです

  29. より:

    るおと 西村 ひろゆき
        ← →

  30. より:

    #M-1グランプリてwww

  31. より:

    いや笑うとストレス解消になるしストレスが減れば免疫力回復するんじゃないかな

  32. より:

    寒すぎる時に完全防寒で外出たら温すぎて笑いがこみあげてきた

コメントを残す