【ひろゆき】貧乏な家庭で育つと●●ができない人間になることが実験で証明されています【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 給料 年収 貧乏生活 貧困】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 能力は遺伝と環境で決まる 0:29 マシュマロ実験 2:58 親 …

source

「【ひろゆき】貧乏な家庭で育つと●●ができない人間になることが実験で証明されています【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 給料 年収 貧乏生活 貧困】」への28件のフィードバック

  1. より:

    0:00 能力は遺伝と環境で決まる

    0:29 マシュマロ実験

    2:58 親は約束を守らない家庭は…

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    貧乏な人を確定するのは違います。人間はきちんと子供なりの感受性があるし、親を逆に気遣いますよ。博之さんは優しいけれど私は逆にポジティブシンギング出来てます。ないならないなりの幸せ。裕福でなくても皆と明るく生きてたら良いんじゃないですか。あれば良いくらいで。
    デイズニーランドは興味がない大人も子供もいるから、どうでも良いんじゃないの。子供と自然に触れあったりする方がいい気がする。博之さんも親なんだろうから分かると思いますが。嘘をつく親がいるなら反面教師として勉強になる。それをバネにして成功した人は沢山居ます。人格がそうなってしまうんですとか言いますが一生懸命子供に尽くしたとしても元々子供の性格次第だから決めつけるのは違うよ。それを代えたいならばお金で子供を縛るのは違う、親自体がアクティビティに連れ出すべきで子供だって可愛そうだ。大人の都合だからさ。

  3. より:

    じゃあ人生諦めまーす

  4. より:

    親が子供に嘘のつき方を教えれば人を信用しなくなる。

  5. より:

    テストで百点取ったら百万円あげると言っても、全員が百点は取れませんね。我慢するのにも、才能が必要です。

  6. より:

    自分は金持ちではないとおもうけど、普通のサラリーマンの家庭。
    しかし 金持ちになろうとも貧乏になろうと思わない。
    今の中間で満足。なぜかと言ううと
    金持ちは財を使わないといけなきゃいけない何かがある(例持病があるとか)
    貧乏人は(例だすと、借金を持ったばかりに単に貧乏であって、身体は健康)
    この両方を比較したら、さてどちらが貧乏?自分はどっちも同じに思える。

    貧乏とか金持ちの計り自体の考え方物の見方自体を否定したい。

    自分なら【もち】と言うものがどっちが多い方がいいかなって選択したいのであれば
    財力ではなく、心もちが多い方を選びたい。

    財力を持ちあわせてない方は財力の力を積み重ねる為に勉強などして、積み重ね努力しないといけない。
    財力を持ちあわせている方は その財力が破産しないように心の傲慢さや人に対しての接し方などや
    財の使い方を考えないといけない。

    なのでお金が無い人 ある人は紙一重で

    お金のある人は昔はお金が無い人だったかもしれない。
    お金が無い人は昔はお金が有ったかもしれない。

    結果何が必要かといううと、どちらの立場になっったとしても生き残れる策として。
    心もちであることが幸せだとおもう。

    心もちになる事はお金もかからない。自分のペースで心構え1つで沢山持つ事ができ、
    色んな事に気がつく。その境地に立っている人は産まれたばかりの赤子だ。
    産まれたばかりの赤子は歓迎されて、誰しもがその誕生に喜びに満ちている状態の中で存在がはじまる。
    赤子は本能のままにしっかりと生きるすでを持ち、しっかりと泣く事で人を動かす。
    それに 見習って、泣く真似をするのでなく、その赤子のように素直な心を見習っていけば

    財力などを欲する自身がちっぽけな事だと気が付く。

    付け足しですが
    身近なもので手元にある10円を洗ってみてください。
    西暦など刻まれた硬化。それを洗った後に何が見えましたか?
    その西暦から自分の現在の西暦と比べてみて、もし何十年もの歳月が経過している硬化だったとします。

    1>何年も色んな人の手に渡って、救ったり落し得れたり不幸にしたり様々な場で渡り歩いた硬化なのです。
    2>金持ちのご家庭の側で見ていてくれた。貧乏のご家庭の側で見ていてくれた。外に投げられていたかもしれない
    3>血まみれの中で にぎられていたかもしれない。 結婚式など幸の多き場に遭遇したかもしれない。
    まだまだ 想像すればぞっとします。想像すればするほど どれだけ尊いかと思うと。涙が出てきますね。

    なので 自分は汚れた硬化を見た時に
    おかえりおつかれさまと、洗浄します。もったいなくて 貯金したくなりますね。
    そうなってくると執着も減ります。物も安いものでも大切にするようになります。

    これがお金が喜ぶ使い方なんだなって学びます。生き金に使う事が自然の生き方と同じなので。

  7. より:

    貧乏は性格が歪む。せめて両親は揃っていた方がよかった…だから自分で働いて努力する気持ちがある程度有ります^ ^
    後は惰性で生きていく。それが僕の人生です。

  8. より:

    兄弟でスペックバラバラもあるからなあ。

  9. より:

    暗黙の了解で溶け合うのが人の社会だから、家庭より個々の脳力に依存する部分が支配している。個々に於いては環境を作り維持し発展させることが貧困者にとっては難しい。成長期に導く者がいたり図書があったりする運も影響するし、脳力の高い子は当然訪れるチャンスを逃さないので伸び、のんびりした子は遊び呆け寝ているだけなので格差は生じる。個々の性質を意識して育てようとする親の影響はとても大きい。

  10. より:

    うーん、子供の一番身近に居る大人達が子供への責任感を持ち、義務を果たしてるかどうかじゃないですか?
    他人の家の家庭内情は知りようがないけど、従兄弟ぐらいまでなら内情知れますよね。
    そういうの見聞きしてたら、まあ、自ずと分かりますよ。

  11. より:

    私の周りに稼いだ金を毎回使い切る宵越しの銭は持たないタイプがいますが
    貯めて増やすより使わないと奪われたり無くなると思ってるのかな
    マシュマロの話を聞いてなんで私より数倍稼いでるのに私より金無いのかなって思ってます

  12. より:

    遺伝ねぇ、こればかりは仕方ないと割り切って頑張るしかないわ

  13. より:

    「別にマシュマロ2つもいらんからいいや〜」

  14. より:

    それは貧乏が原因なんじゃなくて
    嘘つきが原因。

  15. より:

    その通り。無事にゴミクズな環境でキツすぎて自殺したくなってます。

  16. より:

    マシュマロだけで、統計を取るのもどうかと思いますよ。人間の性格は、十人十色と言いますので、地球上にはいろんな方がいます。例えば、国民の気持ちが未だにわからないお金持ちボンボンの政治家たちは、どう思いますか?お金持ちで、偉い奴ほど悪知恵が働いて、脱税、汚職、天降りなど、普通にやってます。貧乏な家庭を固定概念で、決めつけるのもどうかと思います。

  17. より:

    金持ちで甘やかされて育つとどうなるのかも教えてください。

  18. より:

    さすが心理学知っているからよく知ってますね。
    私は市議に心理学を学んでもらいたくないと、これ以上と言われてしまった。

  19. より:

    そもそもましゅまろやめてもらっていいっすかw
    たべれないんでw

  20. より:

    天賦的に環境も跳ね除けて行ける子供って九割九分いないからねぇ…
    このデータも事実も仕方ないと思う。

  21. より:

    犬の餌を待てのような感覚

  22. より:

    不思議な実験

  23. より:

    兄弟で成績や性格がマルで逆って事が多々あるので環境うんぬんで何とも判断つかないところは有りますね。

  24. より:

    普段は好んで動画見てますが、貧困家庭を下に見る感じはあまり好きじゃないです。

    生まれ持って恵まれてる人ばかりではないと思うので。

  25. より:

    マシュマロ我慢から話が飛躍しすぎて草

  26. より:

    サブイ

  27. より:

    親の収入と人格で、善悪を子供はみにつける。ひろゆきさんが今の性格もある程度は親によるとこだと思う。

  28. より:

    それって、我慢すれば2個必ず貰えるような家庭だからじゃない?と思ったらガッツリ後半説明されてた(´ω`)
    我慢が育まれない家庭は、いただきますまで我慢出来ず食べ始めちゃう、信号待てない、順番待てないとか社会に出てから色々大変そうだよね…。

コメントを残す