【ドラゴンボール超】マジか…悟空の新婚生活の裏側がヤバかった。鳥山先生…流石にその設定はいくらなんでも【裏設定/鳥山明/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年4月10日に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=2lNPSwA9Qpc 前回の動画 …

source

「【ドラゴンボール超】マジか…悟空の新婚生活の裏側がヤバかった。鳥山先生…流石にその設定はいくらなんでも【裏設定/鳥山明/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    鳥山明監修っていうのは名ばかりで、別に設定とかそんな考えてないから、90年代に終わっているドラゴンボールと今のドラゴンボールは似て非なるもの。
    そうやって使っとけば公式感が出るだけだから、はっきり言えば名ばかり作品だと思われるけどね。

  2. より:

    38秒とその数秒後は鳥山が烏山になってるのが気になって気になって。
    でもミスとは思えん。

  3. より:

    悟天は生まれたのは知らない~は多分セルゲームで命を落とすかも知れないと思った悟空が本能的にチチと最後にゴニョゴニョした可能性もあり得るような。

  4. より:

    修行したシーンはアニメ版であったはず。あれは割と面白かった。

  5. より:

    正直、超は同人レベルだから、公式だとは思ってない。
    パワーバランスはめちゃめちゃだし、設定もZを無視した内容や、訳の分からん後出し設定を、当たり前のように付けてくる!
    鳥山明先生も、ドラゴンボールを描き終えてから、かなり経っているし、その時の設定を覚えているのかも分からない。
    個人的には、ドラゴンボールはZで終わってる。

  6. より:

    ネットでよく言われる超の違和感がうまく説明されてると思う

  7. より:

    更にドラゴンボール好きになったわ。

  8. より:

    超は作画がゴミすぎた

  9. より:

    鳥山、尾田、冨樫、荒木はやばい

  10. より:

    スーパーは面白いよね。
    個人的には、Dr.スランプや初期ドラゴンボールや猫魔人や雑魚みたいな鳥山明ギャグは嫌いなので、バトル路線のZ以降のアニメが好きかな。
    ミスター・ホーとか、ドラゴンボーイとか、トンプーの大冒険とかは、まだ好きなんだけどね。
    …まぁ、なんにせよ、鳥山明最大の魅力は、メカだなぁ。鳥山明って、松本零士や寺沢武一や宮崎駿や大友克洋や士郎正宗に似てるんだよ。
    特に、宮崎駿と鳥山明のメカが似ているのだ。
    その辺もリスペクトしてそうな庵野はたぶんメカが書けない人っぽくて、エヴァとかはぜんぜんメカに魅力が無い。
    宮崎駿もアクションの第一人者だし、やっぱり宮崎駿と鳥山明はめちゃくちゃ似ている。
    …と言うか、宮崎駿の魅力がアクションとメカとSFだとか言ってる俺に、共感してくれる人とか、存在するのだろうか…。

  11. より:

    1:37 確かにこの頃 鳥山さんは設定を改変しようとすること多いもんなぁ..。設定はそのままにしてほしかった(マシリトのアシストが再び必要かもしれない)

  12. より:

    チチはサイヤ人てこと?

  13. より:

    悟飯が生まれた事を知らなかったって無理あると思う
    チチが妊娠中も平然としてたせいで気付かなかったのかな?

  14. より:

    でも確か人造人間編の時、悟空がカメハウスで心臓病から目覚めた後チチとキスしてるような描写あったよな??亀仙人がちょっと気まずそうにしてるみたいなシーン。キスは映されてないけど

  15. より:

    托卵草

  16. より:

    とよたろうのアクション表現とか見るといかに鳥山明が天才だったかわかってしまう

    とよたろうもうまいんだけども

  17. より:

    冨樫!これだ!

  18. より:

    これ当時テレビで見ながらマセガキだったぼくちん子供ながらに謎だったwww
    マイとトランクスの展開も頭こんがらがってしまう
    マイってブルマより年上だと思うんだけどでも外見は同年代くらいだしんんんんんん、、、、謎だ

  19. より:

    超買います。アニメもすきだけども

  20. より:

    つまり悟空があんな馬鹿になったのも・・・

  21. より:

    お兄さんに悟飯連れてかれて
    追いかけていった人間味はもうないんだろうなぁ

  22. より:

    めんどくせーから適当にネームOK出してそう

  23. より:

    チチかわいそすぎて笑えねえ

  24. より:

    なんでとよたろうにしたんだろう
    トイブルで良かったやんね

  25. より:

    岡田としお何にも分かって無くて草

  26. より:

    本当だったら何十年も前に終わってる筈の作品が色々言われながらも続いてるのは感謝しかない

  27. より:

    漫画版はパワーバランスがアニメよりも酷いことになってる、合体ザマス、ヒット、ケフラといったキャラクターの強さに違和感があり過ぎる、特にザマス、ケフラのポタラ戦士たち弱すぎんか?

  28. より:

    アニメは超以前は全部観たけど漫画は読んでなかったな。そんなにギャップがあるのか、集めようかなぁ…

  29. より:

    まぁいつまでもニートだとチチも切れ散らかすのは当然だよな

  30. より:

    悟空は 歯科医

  31. より:

    産まれたこと知らないのは悟天は分かる。
    悟飯はなんでやねん

  32. より:

    ねぇなんでこの人誰に対しても呼び捨てなの

  33. より:

    岡田さん、ドラゴンボールは原作とアニメと劇場版とゲームに分けられるんですけど。

    クリリンは原作限定でした、フリーザはアニメ重視でした。

    トランクスは最初に出た仕様が単行本に成るまでが良かった気がします。

  34. より:

    人間生きてる限り変わり続けるんだから「本来の誰々」なんてのはない。
    強いて言えば今現在が本当の鳥山明。
    「いつの」ならあるが。
    ドラゴンボールの作者がまだ現役で作品を作り続けてることには感謝しかない。

  35. より:

    Zまでの悟空はフリーランスな感じで好きだけど、超だとビルスとウィスに頭下げてるただの社畜みたいでヤダ。

  36. より:

    理想のコンビネーションw

  37. より:

    気持ち悪い 鳥山明を 俺が操ってたみたいな 言い方してるトコがキモイwww

  38. より:

    アニメだとキスしてたよね

  39. より:

    30年前は褒める人は居ませんでした あのさ人気になったからって褒めるの辞めようぜw まじで うさんくわいw

コメントを残す