【ドラゴンボール】この時が鳥山明のマンガ家としての頂点でした。凄まじいセンスと画力の天才漫画家【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ドラゴンボール1話の表紙、凄まじいセンスと画力 2:31 2話の表紙、 5:02 この時は人気が出なかった 7:05 クリリン、絵を描くのが …

source

「【ドラゴンボール】この時が鳥山明のマンガ家としての頂点でした。凄まじいセンスと画力の天才漫画家【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ドラゴンボール1話の表紙、凄まじいセンスと画力
    2:31 2話の表紙、
    5:02 この時は人気が出なかった
    7:05 クリリン、絵を描くのがしんどい
    9:58 カリン塔、死の表現
    11:51 当時の表紙、めちゃくちゃ上手い
    14:13 この時に辞めたかった?
    14:39 鳥山明、絶頂期の見せ方
    17:56 アニメと漫画の差
    19:48 ドラゴンボール超、とよたろう
    23:59 ベジータと悟空の会話、ピッコロ
    26:21 ブルマのパーティー、集英社
    27:53 悟空とベジータ、チチ
    29:16 悟空はキスしたことない?
    30:10 ヤムチャの顔が思い出せないブルマ

  2. より:

    ヤムチャ=エロガッパ

  3. より:

    手震えすぎて話しはいってこやん

  4. より:

    世界一の殺し屋であるところの桃白白は
    ウパの父であるボラ、ブルー将軍のみならず、
    ドラゴンボールのギャグテイストまで殺してしまったということですかね?

  5. より:

    ワンピースは運営の押し売り漫画。過大評価。

  6. より:

    鳥山明ファンですが もちろん ドラゴンボール超持っています 読み返ししたくなりましたね 朝から朝まで マンガ缶詰めなりそうです

  7. より:

    24:35ピッコロの指が5本ある!
    原作は4本なんだけどなー

  8. より:

    初期のドラゴンボール探し、哀愁レベルで懐かしくて泣けますね。

  9. より:

    やはり鳥山明先生の他の漫画家では太刀打ち出来ない画力とシンプルに読みやすいところにあると思います!やはり本当に天才だと思います!よく様々な絵の構図が描けるなと思います。

  10. より:

    連載開始当初から毎週すごく楽しみにしてた作品だったけど、最初は人気無かったんだな…知らなかった。

  11. より:

    絶頂期は上手すぎですよね。
    今は、ちょっと、あそこまで画力が落ちるものですかね。。。

  12. より:

    結局最初が面白い

  13. より:

    ベジータの変化。

    元々は地球を侵略しに来た異星人で沢山の地球人を殺した。
    しかしいつの間にか地球人に協力し丸くなりブルマと結婚。子供を授かり自分より強いビルスに奥さんを叩かれてブチぎれ。
    そしてスーパーでは奥さんの機嫌に一喜一憂するパパに。
    地球を救った悟空は家族にあまり関心を示さないのにベジータの方が奥さんを大事にしてしてる。
    だから悟空は地球を救う事よりも強い相手と戦える事が嬉しいのかも。内心は。

    そういう変化と対比も面白いですね。岡田さんの解説も流石です。ただまた丸くなっておられるようで健康状態が心配です。

  14. より:

    ドラゴンボール超、なんだかんだ言われてるけど面白いよね。
    アニメで先行してた部分はあんまり好きじゃないけど。
    バトルシーンはシリアスな絶望感のある展開を見せる時もあるけど、全体的にほんわかしてる気がする。

  15. より:

    岡田さんの監督のドラゴンボール設定の劇場版が視てみたいですね。

  16. より:

    当時の週刊少年ジャンプの連載に求められたのは、やはり「バトル」だったんでしょうね。
    ドラゴンボールはそこにうまくシフトチェンジして、大人気作品になった。
    その「バトル」人気の先駆けを作ったジャンプ漫画は、やはりキン肉マンになるんですかね?
    あの漫画も色々と、ジャンプの礎を築いた名作だと思います。
    北斗の拳・聖闘士星矢なんかも、そうやってブームになりジャンプの人気を押し上げましたね。

  17. より:

    ピザって10回言ってないのに言い間違えてて草

  18. より:

    私も初期のドラゴンボールが好きです。アニメも‼️初期のエンディングで、この細かい絵を使ってますよね( *´艸`)デザイン、絵がカッコいいな~と思ってました❗

  19. より:

    鳥山明以上にワクワクする絵を描けるひとは知らん

  20. より:

    ちょっとまってまじで一昨日から読み返しよるんけど最初の方まじでおもろい

  21. より:

    途中字幕が「烏山」になってたのが凄く気になった笑

  22. より:

    俺も初期が一番好きだった。
    初期の世界観で、ドラゴンボールを7つ集めて困ってる人を助けて、
    そしてまた7つ集めて困ってる人を助けて・・・ってのを永遠に繰り返す作品になって欲しかった。
    売れなくてもいいから鳥山先生にこの路線で描いて欲しい。

  23. より:

    初めてかめはめ波で車壊すシーン好き

  24. より:

    原稿の締め切りに追われるっていうのがつらいんだろうなあ

  25. より:

    今見たらワイパーついてないからおかしいと思った。屋根付きバイクではあり得ない。
    ポイポイカプセルがあるから車を使う時以外出しておくのもおかしいし亀ハウスは島の上だから車はいらないはず

    ブルマは運転できるし飛行機も使えるのにタクシーって何でだろう

  26. より:

    ピッコロのイントネーションが気になりすぎるwww

  27. より:

    ヤムチャって沙悟浄役だったんか?w

  28. より:

    いしかわじゅん検索したけど、鶴仙人でしたよ

  29. より:

    悟空が成長して大きくなったと同時にチチも大きくなって再会し結婚
    サラッと描いてるけど
    伏線回収もしていて
    ものすごく釣り合いの取れた主役カップル誕生に連載当時なんだ微笑ましかったです

  30. より:

    ドラゴンボールは初期の頃は好きだった
    バトル系の漫画は「やったー!強い敵を倒したぞ!」
    の後の「さらにもっと強い敵が現れた!」とまた似たような展開を繰り返す時点で飽きる

  31. より:

    ドラゴンボール初期の要素を受け継いだGTの評価がイマイチなのが理解できない、最高やんけ、ドラゴンボール初期とドラゴンボールZのハイブリッド、まあバトルはやっぱドラゴンボールZの方が好きだけど

  32. より:

    後半のカクカクした絵より初期のころの丸い感じの絵のほうが好きだ
    女性キャラも初期の頃のほうがかわいい

  33. より:

    漫画に関わる技術に関しては何も知らないのだけど最近おすすめにやたら出てきて、だいぶ好きな動画になってしまったのですが、この方はどんな方なの?

  34. より:

    ドラゴンボールは全巻持っていてアニメも当時毎週楽しんでいたけど
    面白さやデザイン・作風はやっぱり漫画のDr.スランプには敵わなかったかなぁ
    あと個人的にだけど読み切り作品の “ SONCHOH ” には鳥山明の魅力が一番詰まってると思う

  35. より:

    同じやり方で富樫もハンターハンター進めてくれよ…

  36. より:

    鳥山明の絵、すぎやまこういちの楽曲、
    ここに有能なプロデューサーがいたらとんでもないゲームが作れる気がする

  37. より:

    どんな視点だよw

  38. より:

    楽の仕方が天才

  39. より:

    漫画家でもない奴に勝手に絶頂期と決められた鳥山明。。

コメントを残す