【作業用・睡眠用】学校では学べない教育の話!人生の役に立つ”神回”教育話まとめ13選【岡田斗司夫/切り抜き/教育/人生相談/雑学/先生/学校/大学/子育て】【岡田斗司夫まとめ】



00:00:00 ①先生が偉そうになる理由 00:01:07 ②娘の教育で失敗!?岡田斗司夫が後悔してること 00:04:17 ③○○が出来ない人は教育に …

source

「【作業用・睡眠用】学校では学べない教育の話!人生の役に立つ”神回”教育話まとめ13選【岡田斗司夫/切り抜き/教育/人生相談/雑学/先生/学校/大学/子育て】【岡田斗司夫まとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    00:00:00 ①先生が偉そうになる理由

    00:01:07 ②娘の教育で失敗!?岡田斗司夫が後悔してること

    00:04:17 ③○○が出来ない人は教育に向いていません!

    00:06:22 ④頑張った努力が報われるとは限らない理由

    00:09:57 ⑤大学は行った方がいいの?

    00:15:38 ⑥学校の先生は優秀じゃないとダメ?

    00:24:04 ⑦小学生に道徳教育は意味が無い? 

    00:33:05 ⑧ゆとり教育で得たものと失ったものとは

    00:46:54 ⑨メルカリで道徳教育?その内容とは

    01:00:49 ⑩大学でやりたいことが無い人へ

    01:03:34 ⑪キンコン西野対談!新時代に必要な『許され力』とは

    01:07:38 ⑫教師は自分の子供より生徒を優先すべき?

    01:12:41 ⑬つんくから質問!才能のない子供の教育はどうすべき?

  2. より:

    岡田さんの話を聞いていると何故か癒される

  3. より:

    教師の話が面白くないからって私語は人間としてアカン。
    礼節を知らないバカだって自己紹介してるのと同じだ。
    しっかり聴講している学生の邪魔だ。
    そんな当たり前の話以前に、教師の話が面白くなくても、しっかり聞いて話の本質と面白さを見つけるくらいの頭がないと社会に出ても役たたずだぞ笑
    新助は話術のプロだが、どんだけ才能があっても人間性がアカン奴の行く末はこうなるという反面教師だね。

  4. より:

    00:06:22
    なんだかんだ言って島田紳助の考えは凄いなぁ

  5. より:

    学校の教師の話、その通りと思いました。長男の中学の担任がそういう人間でした。

コメントを残す