【ひろゆき】※炎上覚悟で話します※ 親の介護に未来なし。その状態で45歳を超えると人生の詰みが確定します【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 福祉 】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 生活保護をうまく使え 0:52 45を超えると人生詰みです …

source

「【ひろゆき】※炎上覚悟で話します※ 親の介護に未来なし。その状態で45歳を超えると人生の詰みが確定します【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 福祉 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    0:00 生活保護をうまく使え

    0:52 45を超えると人生詰みです

    2:26 役所のシステムを使え

    3:23 親の面倒を見なければいけない思い込み

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    心命という言葉があります。

  3. より:

    ビビリのひろゆき

  4. より:

    福祉もあるし税金も払っているんだから、あるシステムを利用すれば良い。
    ほんとにそう。
    介護は素人の息子や娘より、施設でプロにみてもらう方がいい。
    雇用も生まれるし。
    ケアラーが家にこもってないで働けば、税収にもなる。

  5. より:

    すげー、、的確、、、

  6. より:

    炎上する事に対して一応意思はあったんだ…意外。自分の発言イコール炎上でいいとすら思ってると思ってた

  7. より:

    生活保護受給の対象なので、受給させた方がいいですよ。

  8. より:

    ちょうどどうしようかと思ってたところだったので、これを見て少し心が軽くなりました。役所に相談してみます。

  9. より:

    親が長生きするなんて最近なんだから、昔ならとっくに死んでいる。「孝行したい時に親はなし」位が、本来はちょうど良い。
    生活基盤を作らなかった親というか個人が悪いから見捨ててok

  10. より:

    長男だから…的なのも意味分かんないしね

  11. より:

    親が死んでしまった時に後悔しないように行動して欲しいかも。

  12. より:

    なるほどそんな形もあったのか

  13. より:

    このテの質問は答える必要もないと思います。面倒をみたいならみれば良いし、看たくないならみなければ良いので、好きにしたら?って話じゃん。答えるひろゆきさんって偉いなぁ。

  14. より:

    50歳だと、やりたい事も出来ない人生で終わりますよ。

  15. より:

    両親とも無年金ってのが恐ろしいなと感じました。今の現役世代は無年金になるケースって稀だと思うけどシニア世代は厚生年金に加入してなかった人が多かったのかな

  16. より:

    病気でも無いグータラ父親は独りにさせれば孤独死?でも父親に生活保護は税金の無駄遣い。しかも生活保護を取るのは大変だと聞いた

  17. より:

    父親うざいですねぇ

  18. より:

    親の介護問題はどうにかしてほしいですね、8050問題とかありますし、「親の面倒は子が見る」という固定概念が根強いと思う。

  19. より:

    麻生太郎ちゃんの安楽死法どうした?
    老人を指さして「いったい何歳まで生きるつもりなんだ」って怒ってたよね。
    太郎ちゃんも老人だったけど

  20. より:

    生活が苦しくて息子も母親も働きに出ているのに家でゴロゴロしてるなんて、嫌な父親だなぁ。生活保護受給したくないなら、自分もパートに出れば良いのに。

  21. より:

    消すなよ。

  22. より:

    本当これですね!
    親の介護を心配する子供って頭おかしいですw
    自分の面倒くらい自分で見ろよという話ですw
    貧困層で一人暮らしでも資産1000万簡単に作れるんだから甘えるなって話です♪

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す