【ひろゆき】仕事のモチベーションが保てない方へ



【ひろゆき】怒りがいくら熱くても芋は焼けない。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/23 L22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】仕事のモチベーションが保てない方へ」への42件のフィードバック

  1. より:

    お金をもらう方法には2種類あって、一つ目は多くの人がやりたくないことをすること。二つ目は、多くの人ができないことをすること。前者であればこの動画の通りモチベーションが保てないのは当たり前だけど、後者なら楽しく働ける可能性が高いんだと思う。

  2. より:

    タレントではるな愛だすなぁ

  3. より:

    自分に外交官を持つことの重要性が分かった。

  4. より:

    めちゃくちゃ普通の事言ってるのになんか感銘受けてるの多いん草

  5. より:

    うわこれはマジでピンときた

  6. より:

    考え方かとは思う。やりたくないことをやらなくていいと思うし、やりたくないことやってる人と働くのは、いい方向にことが運ぶとは思えないから、やりたいと思ってるひとたちと仕事するよう自分の環境を変え続けてる

  7. より:

    ほんとこれ。金もらってんだから生産性あげろだの価値の対価だの仕事なんだからつべこべ言うなだの思想が高い人は言うけど、働きたくないけど苦しまずに生きていくには金が必要でその為だけ自分の為だけに仕方なく働いてるのだからそもそもとしてモチベーションなんてあるわけない。それに伴ってやりがいがどうだもあるわけない。だから仕事に対してやりがいがどうとか言う発想自体が理解できない。飛んで生きがいとか言う謎の言葉も理解不能。結論、早く世界よホビロン

  8. より:

    普通に好きなことを仕事にしてる人はいますよね?

  9. より:

    コロナ禍は全然関係ないでしょう。最も私は、コロナ禍でリモワが増えたのでストレスが少なくなった分モチベーションは増えたよ。

  10. より:

    なぜタレントの例ではるな愛を挙げる?

  11. より:

    実はこのチャンネルひろゆき本人がやってるんよなぁ…
    自分で切り取って自分でサムネ作ってるんよなぁ…

  12. より:

    やりたいことなら、モチベーションはあまり下がらないけど、やりたくないことだから、下がりやすいモチベーションをなんとか上げようとするのが普通では?

  13. より:

    でも、モチベーションないまま1日8時間働くのは辛いから、会社のやり方の中に自分の色が出て、それが当たり前になることを目指して仕事してる。まあ小さい会社だからそういうことができるんだけど。

  14. より:

    はっや

  15. より:

    根本的には何も解決してないの草

    でも気持ちはだいぶ楽になった。

  16. より:

    西村「へへへ♪」ワロタ

  17. より:

    モチベが高くて仕事をやる人はいるけど、体力や精神力が強いのが前提になるので極一部
    週に一度のことを一年続けるだけでもしんどいので、365日モチベを高く保てるなんてまず無理だと思う

  18. より:

    ひろゆきは頭が良いんだろうけど信者が真似しようとして中学の頃一人はいた屁理屈大好きで誰からも好かれてなかった奴みたいになってるのは見ててつらい。

  19. より:

    ゆろゆきさん、めっちゃ大人な発言が飛び出してるw

  20. より:

    この動画TikTokに転載されてるけど許可あるの?

  21. より:

    地味にフランス国旗で草

  22. より:

    タレントになれば可能性が微レ存なのかw

  23. より:

    タレントではるな愛w

  24. より:

    25秒で真理を語る男

  25. より:

    要するにお金の為にやりたくない事をしてる時点でモチベーションを保つのは無理であると

  26. より:

    お金もらえることがモチベーション

  27. より:

    この言葉で普通に救われた
    疲れない為に頑張ってみるかな

  28. より:

    ここで「そうだ!やりたくないことをするからお金がもらえるんだ!」と納得するのは簡単だけど、それはやりたくないことをやってる自分を慰めたいだけではないだろうか?本当に幸せを求めるなら、「やりたいことでお金を貰う」ために努力すべきなのでは?

  29. より:

    キラキラインフルエンサーも承認欲求と金ですかね

  30. より:

    モチベーションをあげる方法を聞いてるんであって
    モチベーションが持てない理由を聞いてるんじゃない

  31. より:

    コロナでモチベ保てないってのがまずイミフ
    どういう業種だ?

  32. より:

    19くらいで人は色々手遅れな事に気付く

  33. より:

    理想と現実と西村

  34. より:

    かもあたまの自称講演家が見えた

  35. より:

    質問してきたのはタレントだったりして

  36. より:

    要するに金のために働いてる時点でダメってことねwww

  37. より:

    サムネ真ん中の西村で草生えた

  38. より:

    全然救いない回答で草

  39. より:

    何がキズナアイか分からないんだけど
    やっぱひろゆきなんか見てる奴はキモオタが多いのか?

  40. より:

    セミナー屋さんは、好きを仕事にしろって甘い言葉で集客します。

  41. より:

    キズナアイさん!?

  42. より:

    キズナアイだ

コメントを残す