子供の頃に聞いて忘れられない話があるんです【怪談/怖い話/都市伝説/岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2018年9月・②2019年8月に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 …

source

「子供の頃に聞いて忘れられない話があるんです【怪談/怖い話/都市伝説/岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    サムネ、八神やんw

  2. より:

    ホテルの絵が呪怨のトシオ君だよねw 動画の概要の流れからして同じトシオ君としてネタとして買った絵の事なのかと思ったw

  3. より:

    太平洋戦争の戦地は怖い。
    下手に写真を撮ると鮮明に人の顔が写りこむので。
    隠れてこっちを見ているような写り方なんですよ。

  4. より:

    日本人が事件に馴れてないだけのような気がする。治安が良いからね日本わ!

  5. より:

    サイコパスでも幽霊怖いのか

  6. より:

    日本の神様の強さって、人間にとって善悪とか友好、非友好。祟る祟らずに限らず力の強いものが序列的に上になるって聞いた事ありますね。

  7. より:

    この家建てる時に立派な木があったのに息子さんがお祓いもせず問答無用で切ったから祟りがあったのではって話もありますよね。

  8. より:

    その絵、呪怨の俊雄くんでは?w
    トシオ繋がりー✨

  9. より:

    裂け目は建物にかかる力の逃げ場がそこなんだよね。
    建てたところによってどれだけ力が均等になるようにしても地盤はどうにもできんからしゃーない。欠陥とは言えん

  10. より:

    そういえばヒトガタの妄想が見えたらあれは幽霊というものなんでしょうか。喋ったり近づいて来るのでなければ脳の配線間違いで見えた何かで片付けていいかなーと思ってたんですけど。

  11. より:

    幼い頃、私のせいで親戚全員旅行で予約していた飛行機に乗り損ねた事がありました。一本後に変えたんですが、はじめに乗るはずだった飛行機が墜ちました。親戚は「やっぱりね」と言って納得していました。代々「勘の鋭い」子が1人は出るのが通例で慣れていたんです。大人になって考えるとあの頃は変なことだらけだったんですが、親戚達は普通だと言います。
    今、姪っ子がもしかして?と思う時があります。生後1ヶ月の赤ん坊の時に会っただけなのに、おままごと遊びで「これみやおばさんの家。ここにみやおばさんがいて、今本を読んでるの」とやっていたらしいのです。ウチに来たことはありません。間取りは合っていたそうです。保育士の方に「この歳で凄い記憶力ですね。お隣に住んでらっしゃるとかですか?」と聞かれたと。
    決してわるいことではないのに、なんとなくぞっとしてしまうのです。人に言いにくい話だらけで変な人と思われたくなくて普段言えないのです。こんな変な話を読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

  12. より:

    「事故物件」の本当に怖い所は、幽霊が出るからではなく、犯人がそこに戻ってくる可能性があるからって話聞いたときはゾクっとしたね。

  13. より:

    トレパクした人の絵に見えて笑ってしまった

  14. より:

    俺は鍵を閉めれば幽霊を恐れる必要は無いと思ってる。壁貫通系能力は地球の自転に置いてかれて西へ高速で飛んでいくはず。

  15. より:

    幽霊に人間の論理を求められない…
    小野不由美の『残穢』と同じこと言ってる

  16. より:

    何にも見えない人だったのに英国に短期留学して以来、心霊現象が時々起こるようになりました。
    英国は、そういう能力を開花させる何かがあるのかもしれません。

  17. より:

    事故物件と言っても現場じゃなよね 世田谷一家殺人事件とは違う

  18. より:

    昔は怖がってましたが最近は怖い話を最後まで聞いてられない&理解できないので怖くない

  19. より:

    人間の脳は今も進化途上でそもそも未熟。
    そして、ほとんどの人の脳は設計ミス・栄養・環境の影響でそのあるべき脳には程遠い。
    見えるものが、正とは限らない。
    人間は限られた脳力で、自己の都合の良いように、ものごとを見たり聞いたりすることが多い、錯視がいい例。

  20. より:

    例の井の頭バラバラ事件の犯人が捕まらないところから、被害者の方は「間違い殺人」で殺されてしまった。しかしそれでも、犯人は真の相手に事件を匂わすだけで相手は震え上がっただろうから、犯人の目的は無事達成されて、本命を殺す必要がなくなった…という説も巷にあります。
    ということで、その家で事件が起こった訳ではなく、被害者の方は別のところで拉致されて殺されているので、別にその家は事故物件とは言わないと思います。

  21. より:

    天井のひび割れの件は、地盤沈下の影響ですね

  22. より:

    幽霊信じてないのに仏壇で必死に拝むの草

  23. より:

    蛇信仰のことかな?
    畏れるからこそ祀るっていうし。

  24. より:

    私はお化けを見たことないですし、霊障みたいな体験もありません。いつも思っているのは、もし亡くなった人が私に悪い事しようとするなら、死んだ私のお父ちゃんが「うちのムスメに何するんだー!」って蹴っ飛ばしてしてくれると信じています。

  25. より:

    不気味な少年の絵は、中国の現代絵画の重要なアーティストであるジャン・シャオガンの作品ですね。

  26. より:

    「見てはならない神々の表現と受容(副題:日本の神々はどのように表されてきたか)山本陽子 」という論文がググったら見れるので興味あるかたはぜひ

  27. より:

    怖い気配って、本物だと思うなぁ。昔、賃貸物件の内覧したときに、1つの部屋だけ異様にゾワッと嫌な気配した。後で聞いたら一緒に行った子供も、あの時言わなかったけど、、と言う感じで、実は感じてた。何か居たんだと思う。

  28. より:

    イントロの顔の絵で既にビビった

  29. より:

    目のあたり(まのあたり)です。

  30. より:

    井の頭公園のバラバラ事件を検索したけど、井の頭公園って三鷹にあるんだね。
    あそこ、凄い凶悪事件多いよね。

  31. より:

    私は井の頭公園は苦手です‥絶対近くには住めません。事件は知りませんでしたが住める所とイヤな感じがするところがハッキリと分かります。
    全く霊感はありません。でもイギリスは本当に出ます!日本のとちょっと違いますが、同じくホテルで怖い目にあいました。独特の感じがしました‥!!

  32. より:

    地盤沈下や線路の振動等でリビングが避けてきたことないのかな?? ビー玉置いたら結構転がったりして

  33. より:

    日本の神様って御霊信仰とか力が強ければ神になるスタイルが多い気がするから神っていいものだけじゃないんだなぁと思った16の冬

  34. より:

    論理という木の棒で幽霊や自分の中にある恐怖心と闘うトシオ推せる

  35. より:

    親不孝の字が違う

  36. より:

    無理しないで がんばってほしいです 。

  37. より:

    心霊現象は存在しないと科学的に完全に証明されない限り、岡田さんの様に日ごろ、絶対信じない!と思っていても、いざとなったらビビるでしょ?未知のものに対する潜在的恐怖は動物にとっては生得的なものなので。

  38. より:

    俺も体験談あるよ!
    古いビルに入ってるネカフェでバイトしてた時、2フロアあるうちの2フロア目が所謂ネカフェスペースで、そこは一人で事足りるから一人で掃除やらやってて、一通り済まして暇になったから返却された本を棚に戻してた。
    そしたらインカムが「ピッ」となったから「誰かな」と思って耳を澄ましてたんだけど、いつもならすぐ喋り始めるはずなのに2秒くらい経っても話さない。
    おかしいなと思い始めて来た時インカムから「アアアアアア」って男か女かわからないけど、呪怨のアレを少し高めにした声が5秒くらい鳴り響いた。
    もう頭真っ白で震えた。
    次の瞬間またインカムが入ってきて「○○ってどこですかね?」みたいな内容の話してたけど、さっきのについては何にも触れてなかった。
    触れないのはおかしいから、休憩中に同僚に聞いたら誰も聞いてないとのこと。
    って言うことがあったんだよってその時入りたての後輩に話してたら、ふとおかしなことに気づいた。
    「インカムって相手側からかかってきた時ピッて音なったっけ?」って。
    机に置いてあったインカムを手に取って自分のマイクのボタンを押した時インカムから「ピッ」って音が鳴った。
    あぁあの時のは誰かのインカムから聞こえてきたんじゃなくて、俺のインカムを使って俺に聞かせてきたのかって二度震えた。

コメントを残す