【ひろゆき】なぜか頭悪い人ほど●●で検索します。だから情弱なんですよ…頭が悪い人がやりがちなモノの調べ方と情報の集め方の特徴を語る【切り抜き PC スマホ Twitter ググる hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 頭が悪い人ほど○○で検索するよね… 1:11 Twitterで …

source

「【ひろゆき】なぜか頭悪い人ほど●●で検索します。だから情弱なんですよ…頭が悪い人がやりがちなモノの調べ方と情報の集め方の特徴を語る【切り抜き PC スマホ Twitter ググる hiroyuki】」への24件のフィードバック

  1. より:

    複数見てるはずなのに死ぬほど間違える男。結局出てくるのwikiソースだし。

  2. より:

    今回の話はなかなか良かった
    検索してすぐに見つかったものは正しいとは限らないね
    他の情報と複合して調べるのがいいと思う

  3. より:

    なんか当たり前で草

  4. より:

    海外発の情報は英語とかの原文読まんと
    日本語訳で印象まで変わることがあるから
    検索時には元ネタの国の言葉で探して
    出てきた資料を翻訳する

  5. より:

    そもそもTwitterで調べるやついるの?

  6. より:

    Chromeだとスマホでも複数見れたよ

  7. より:

    ひろゆき「トゥイッター」

  8. より:

    ググってはいませんがI iPhoneなのでSafariでわからない事は何でも調べます、複数の情報も一応見ますが、パソコンがないので、、

  9. より:

    悲しい事実だな
    原因として高齢化社会が関係してそう

  10. より:

    スマホでもウィンンドウ変えれるし、Twitterも地震とか戦争とか最新情報にはメチャクチャ優秀。
    1番大事なのは羅列した情報から信憑性の高い情報のみを引き抜いて自分なりにまとめる能力だよな!!

  11. より:

    同じChromeでもPCとスマホで違うのかしら

  12. より:

    ツィッターを使っているけど、非常に使いづらいから自分的にはフェイスブックの方が使いやすいですね。

  13. より:

    コロナ関連で名前も顔も伏せてる自称専門家の発信を金科玉条みたいに有り難がる人いるの不思議。

  14. より:

    トゥイート

  15. より:

    結構分かりみ深いかも。めんどくさい時は1ページしか開かんけど、大事な事や真剣に何かを調べる時は時間かけていろんなページ見るようにしてるわ。これとこれ似てるなーって事は真実味深いのかなーみたいな。あと、心に来るコメントとか見つけるまで辞めない事も多いかもね。この事を言ってる人が多い=真実ではないんだろうけど。

  16. より:

    スマホでもタブ複数つかうやろ

  17. より:

    Twitterで調べるとは。
    Twitterって基本的に人の声だからね

  18. より:

    わからんことはGoogleで調べまくってるわ、ひろゆきってTwitterのことトゥイッター 呼ぶんだ、

  19. より:

    検索はGoogle中心で良いとは思うけど、何を調べるかによって使うツール変えた方が良いと思うけどね。

    Twitterも例えばリアルタイムな「個人の」感想とか意見とか、その場の感情の垂れ流しだからこそ良いって場合も有るよ。

  20. より:

    別にタブを複数出さんでもえーやん
    一回見てまた別のサイト見たらえーやん
    ボケ

  21. より:

    俺はスマホだけど色々なページを見るようにしてる
    多分俺みたいの人も一定数字いるじゃね

  22. より:

    活字がめっちゃ嫌いなのでググるの苦手ですねーw
    YouTubeでたくさん動画みて感想かきまくって
    そして共通点探したりしてますw

  23. より:

    単語でしか検索かけないと本当に欲しい情報じゃない事が多いけど、複数ワードで検索かけるとまともなサイトが出てこないというジレンマw

  24. より:

    ググり方も分からないってどんだけ?

コメントを残す