【ひろゆき】中身ない人ほど何故か●●を自慢したがるんすよね。実は中身が空っぽの人の特徴を語るひろゆき【切り抜き 価値観 考え方 読書 日本人 自分探し 生活保護】



目次 00:00 無能な人が自慢したがるモノ 01:53 コレ自慢する奴はクズです 04:27 この発言する人は全員バカです 【おすすめ再生リスト】 …

source

「【ひろゆき】中身ない人ほど何故か●●を自慢したがるんすよね。実は中身が空っぽの人の特徴を語るひろゆき【切り抜き 価値観 考え方 読書 日本人 自分探し 生活保護】」への11件のフィードバック

  1. より:

    自分が伝えたい事が伝えられないタイプも
    プライド高くなる気がする

  2. より:

    日本人という誇り自体は別に悪いとは思わないけど、自慢をしたり、言葉に出したりすると変に取られる…
    日本人、日本語って難しいな…

  3. より:

    日本は特に高齢者の60歳以上の人は日本人ということに誇りを持って自慢している人が多い気がします

  4. より:

    私は経営者として成功しているほうだとは思いますが、日本人としての誇りは強く感じますね。

  5. より:

    自慢すると福が逃げるから
    嫌いなひとにはどんどん自慢してもらいたい

  6. より:

    最初わからなかったんで、自分探し?どうやるんかなと思ってた。
    でもすぐに「うーん自分探しってなんかおかしいな」とボンヤリわかんなくなって、いつしか自分探しやらなくなった。

    今、無自覚チート異世界アニメが人気なのも、ひろゆきが最後のほうで言ったことに当たる。
    無自覚でチートって、仮にあるとしましょう。私は「才能は存在する」と半分思うし「才能は存在しない」と半分思ってる。
    才能については噂が入り乱れて、よくわからない。
    ではどういうことか、整理してみましょう。

    モーツァルトは33歳くらいで死んだと思うんですが、生まれつき大人以上の音楽の才能がありまして、今の時代の
    私たちから客観的にみても、ちょっと変人だったんです。当時の周りの大人たちはそれも見えてませんでした。
    映画「アマデウス」の知識なんですけど、20年前とかに見たからぼんやりとしか覚えていないけどw
    モーツァルトの話し方やふるまいはちょっと頭弱い人が、うひゃひゃひゃって笑うようなものです。
    でも、子供の時からプロの音楽家以上の才能があった、これおかしくないですか。
    なんでそんな才能が最初からあったんですか。生まれて数年でそれだけの知識を身に着けたと思う方がどうかしてます。
    つまり、大人以上の経験を積まないとわからないことを生まれつき知っていたことになります。これが才能なんですよ。

    残念ながら、異世界アニメ好き日本人は、これは期待できないんです。
    みなさん、自分の才能をどれだけ使いましたか。使ってないと思います。
    モーツァルトのように才能ピッタリの経験をして、しかもそれが邪魔されないから、モーツァルトが大活躍した。
    普通、こんなまぐれ当たりの才能ガチャなんて、本当に当たるわけないんですよ。
    偶然に当たる確率なんて低い。
    ここが、才能とはどういうものか混乱させているところなんです。

    さて、アニメや映画の知識で学びましょうか。あなたに隠れた才能はあると思っています。100%ではないですが、だいたいある人が多いでしょう。
    では、なぜ、才能ピッタリのことをしても才能が開花しないまま、こどおじになったのか。
    才能ピッタリのことしたか実際に確かめるのが超絶難しいですが、これまでの人生、やったことがあったと仮定します。
    これまでの人生、やってきたことどれかが本当に才能だった。やったが開花しなかった。

    なぜかというと、アニメや映画の知識がヒントになる。生まれ変わってからの体、今のあなたのその体ですね。
    生まれて来たその日0歳の誕生日に、体を使ったことがある人はいないはずです。生まれたばかりですから。
    で、その体で何かできますかね。できないはずです。
    つまり、あなたの才能が開花しなかった理由は、ただ一つ。体を使ってないんですよ。
    実際にやらなかった。
    赤ちゃんは歩けません。しばらくうろうろしていると、少しずつ座って、立ちそうになって、ようやく立ち上がります。ヤッター
    これが、今のあなたが持っている、その体なんです。

    使ったことないんだから、ゼロからやる必要があったんですね。
    やり方はあなたの魂が知っていますから、それをやるだけだったんです。
    どうですか、「うわーあの時、やっぱりやっておけばよかった」て思うことがありませんか。
    これが現実の才能の存在です。

    映画「マトリックス」でありました。ネオが水から引き上げられて、寝かされて目が覚めた。
    「なんで目が痛いんだ」「使ったことがないからだ」

    どうですか、自分に何かの才能があると思いませんか。
    遺伝とか言われると希望がないので、才能について考えてみました。

    結論、無自覚チート魔法使いはないですw
    ただし、過去にやったことがあるとすぐ戻せるのと同じで、才能レベルには比較的早く到達するはずです。
    楽ではありません。人の3倍努力して初めて、才能が過去の最高レベルにまで開花します。
    それが、今の世知辛い学習能力の正体だとお考え下さい。

    もし自分が全然勉強ができるようにならないのなら、理由はもう一度やり直す努力を何かが邪魔しているということです。
    邪魔がなければモーツァルトのようにほぼ無自覚チートだったかもしれないのです。
    邪魔は親ガチャだったりします。環境ガチャです。たまたま、あなたの邪魔をする生活だったのです。
    おそらく、あなたの性格にはまったくあっていない生活を送らされている人もいるでしょう。
    そこが、現実の不思議なところです。

    今の人生で受けた邪魔による心の傷を丁寧に取り除き、勉強しなおし、すこしずつ結果を出していけば
    きっと才能が戻ってくることでしょう。
    才能が開花するころには世に出て活躍していることでしょう。

  7. より:

    「俺にだってプライドあるんですよ」と
    プッチンされた事あるけど、
    「相手を尊重しない奴のプライドは軽い」
    って言ったら黙ってくれた

    ブーメランに気付いたのはずっと後だった

  8. より:

    自分探しは現実逃避!今が楽しい生活してたら探さないよね!ひろゆきの言う通り!

  9. より:

    私は彼の言っていることが正しいのか真に受けるのかについて一度考えてみて下さい
    地下鉄サリンのような
    友達を洗脳?するのはやめましょう
    匿名で世界を変えることを望む
    価値のない男です
    by NHKの価値のない男、再現ドラマもしあなたの春休み変わりたい人がいるのならお時間があるのなら観た方が良いと想いますスマホをつかわずに?

  10. より:

    国籍自慢はほんとによく分からない。君はその国の発展のために何をしたの?って言いたくなる。

  11. より:

    いちゆき!

コメントを残す