【ひろゆき】子供はコレをされると一生根に持ち続けます。嫌われたくなければ絶対に強制しないでください【切り抜き】



0:00 子供の上京は親は止めるな 1:12 学費の出世払いは残酷です 2:21 子供の進路を何も知らない親が決めるな ご視聴ありがとうござい …

source

「【ひろゆき】子供はコレをされると一生根に持ち続けます。嫌われたくなければ絶対に強制しないでください【切り抜き】」への13件のフィードバック

  1. より:

    わたし一度日本戻った方がいいのかなぁ?
    フランスでずっと暮らしてたいけど、とにかく収入が入らない。現状だと。
    一度収支を安定させて、じゃないと勉強もリモートでの仕事のための何かとか、
    そういうのが上手く進まないです。それはやるべきなんだけど、
    結局今回も帰国しようか、やめようか、など無計画であたふたして、
    メンタルも生活も安定出来ないというか。
    安定した暮らしが出来れば、勉強と先の仕事の勉強とか、今ならやれる気はしてます。
    だから一度帰国なのかなぁ?!と考え中です。
    長文すまん。

  2. より:

    出世払いさせてる母親へのコメントには、珍しく本気の憤りを感じるな。若い人を大切にしようって考え方が一貫してるところ好き

  3. より:

    子供は親の所有物じゃないのに、そう思ってる親が一定数いるって事だよね

  4. より:

    親が子供にアドバイスするのは悪い事じゃないと思うが、押し付けたり決め付けたりして無理に従わせるのは間違いだと思う。子供の気持ちを尊重してあげて欲しいよね

  5. より:

    死んだ後も、「あいつのせいで」「二度と関わりたくない」と墓参りにも行かない。
    そんな親子関係になったらダメ。  ウチがそうなんだけどね。
    「子供を支配したい」「親の言いなりにならないことが許せない」とか思ってると、失敗します。
    親子兄弟は、最初の他人だから。良い形で別れましょう。良い反抗期は、重大な通過儀礼だよ。

  6. より:

    ひろゆきさん 言葉使いを気を付けたほうが良い … 親を こいつ 墓を蹴飛ばす❗ 酷すぎるよ?

  7. より:

    基本子供の方が我々より長く生きるんだから、自由にやらせてる。
    自由を与える事で自由の怖さも経験して欲しいから。

  8. より:

    一人暮らしは体験させた方が良い。
    身内で出世払いって意味がわからない、あげる気持ちで頑張りなさいよという意味で言うなら良いけどね。
    親と子供の人格は別って分からん親が多いね。
    そりゃ歳なんて越せないもの。
    親が知ってても、本人に経験させないと分からんよ。

  9. より:

    何時までも子離れ出来ない親も困りますね。

  10. より:

    今財布6個ですね

  11. より:

    親が止めても、本当に行きたかったらいけばいい
    親が言うからって辞めたらそれは本人の責任ですからねw
    学生ならそれもまたむずかしいかもしれませんが・・・w

  12. より:

    両親には感謝!

  13. より:

    子どもにも欲があるってハッキリ分かんだね

コメントを残す