貧乏な人ほどこの考え方をしている率が高い。日本人にはかなり多いです。お金稼ぎに重要な価値観マネースクリプトとは【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



00:00 お金持ちと貧乏な人の考え方の違い 01:22 本能的にお金稼ぎに罪悪感がある 03:27 4つのマネースクリプト 06:55 お金持ちから …

source

「貧乏な人ほどこの考え方をしている率が高い。日本人にはかなり多いです。お金稼ぎに重要な価値観マネースクリプトとは【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    \DaiGoの本が無料 /
    今ならメンタリストDaiGoの本が
    Amazonで1冊無料で聴けます
    こちらから▶︎https://amzn.to/2UBuD1j
    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】
    こちらから▶︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=...

    ★チャンネル登録宜しくお願いします★
    https://www.youtube.com/channel/UCVsc...

    ※本チャンネルはメンタリストDaiGoさん黙認の切り抜きチャンネルです。動画の内容は本人の意向とは関係ありません。

  2. より:

    1.マネースクリプト、マネースクリプト、お金を稼ぐ事に相当ポジティブになる!昔お金に、苦労しました!金銭ステータス、金銭崇拝が、有ります、金銭崇拝が大切、お金を稼ぐ事にネガティブを棄てる!金銭崇拝にする!金持ち友達少ない!稼いでる人は凄い!
    お金を求めるのは悪い事では無い!

  3. より:

    現代は崇拝だらけだと思う。上の世代が違くて、家庭不和とかうまれてるのもそのせいかと
    親ガチャ失敗とか出てきてるのも、親世代が稼がないバイアスを強要しちゃってるのが多くて
    今の人は崇拝だらけだから親の自己評価と子供からの親への評価に差が生まれてうまくいかない

  4. より:

    こいつ見てると見た目が気持ち悪い人は中身も気持ち悪いってわかる

  5. より:

    実際、情報商材売りつける詐欺いっぱいいるからな
    ネガティブになる気持ちもわかる

  6. より:

    自分がお金を稼いでなかったせいで、母親を助けられなかった、という動機があって、今はこんなに頑張って稼いでいるのか。。泣けるね。。

  7. より:

    ニワトリが先か卵が先か問題が混じってる気がします
    もともと金持ちだったから金銭崇拝になったのか、金銭崇拝だったから金持ちになれたのか。
    貧乏の場合もしかり
    当たり前のことですが人生とは
    運の良さ、頭の良さ、生まれの良さ、見た目の良さ、金銭感覚以外の性格
    いろんな要素が複雑に絡み合って決まっていきます。
    こんな単純な話しではないので皆さん騙されないように

  8. より:

    金銭崇拝と、金銭警戒の両方かな。。思ったけど、お金の話の時、下品と思ってゲヘヘとはしないですよね。崇拝だからって。それが恋愛の話でもそうなるといいのにな、って思います。

  9. より:

    父親が低知能サイコパスの金銭崇拝なので金銭忌避になりました。

  10. より:

    へー。
    お金があれば他人を救う事ができるって考えをみんなが持てば、金持ちになりたいって人が増えると思うけど。

    結局金持ちが貧乏人を馬鹿にするから金持ちが悪い奴って印象が強いんだと思う。

    金持ちはたくさん金使えってのはそう言う教えでしょ。自分のためにじゃなくて、誰かのために金を使う。そう思えば何の躊躇いもなしに金を稼げると思うけど。

  11. より:

    あいつは変わったというより、
    みんながついてこれなかった。

    金銭忌避
    金銭ステータス
    金銭崇拝◯
    金銭警戒

    どうやって金銭崇拝に変わっていけるか?
    自分から聞きにいかないといけない。
    お金のメリットを沢山考えていく。

  12. より:

    早口データもあるんだろうけど、
    もすこし、ゆっくり話してよ。

  13. より:

    最後に「幸せにしてあげれないからね猫たん」ってサラッと言ってたんやけどマジでこういう所やな

    稼ぐところの何が悪いのか分からんけど、お金に見合った対価出せてんのかなとはなるんよなぁ。

  14. より:

    人間はお金に支配されます。

    時間を捧げてお金に変えてる段階では、お金に振り回される人生になってしまいます。

  15. より:

    7:10 お金持ちはコミュニケーションあまり取らない・友達が多い訳ではない

  16. より:

    お金があれば自由になれる
    お金があればもっと幸せになれる
    というのが金銭崇拝タイプ(当てはまってた)

    なう(2022/03/18 07:18:54)

  17. より:

    猫ちゃんかわいい!

  18. より:

    相手を助けた対価が入ってないです

  19. より:

    あーわかる、けんちょ?バイアス。
    営業とか店とか利益のせる商売俺ダメだわ。
    工場で働いて給料貰うのは気にならずそれで
    生活していた。
    今はインデックス運用で金が金を産んでくれるので全然罪悪感感じず使えている。

  20. より:

    いや〜、金銭崇拝的にマインドセットしたら稼げるようになれる、とかそんな簡単に行くもんなんですかね。。

  21. より:

    3と4のミックスかなぁ

コメントを残す