【超速報】最近の体調不良の原因はまさかの●●でした。皆さんもお気をつけください【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022年3月9日に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=B6zANvuZh-M チャンネル …

source

「【超速報】最近の体調不良の原因はまさかの●●でした。皆さんもお気をつけください【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への45件のフィードバック

  1. より:

    鼻呼吸はマジで偉大ですよ。口の乾燥が抑えられると、虫歯や、喉の乾燥による風邪を防ぐことができますからね。
    3日ぐらい鼻呼吸を意識していると、いつの間にか考えずともできるようになります

  2. より:

    常に歯を食いしばって口をつむっていると鼻呼吸しやすいと思います。

    呼吸を意識してやろうとすると自然体に戻す方法が分からなくなって過呼吸になる事ありませんか?

  3. より:

    口呼吸はほんと苦しいし息臭くなるし、風邪ひきやすくなるから気をつけたほうがいい

  4. より:

    私見ですが、口呼吸から鼻呼吸に変えた為に 口呼吸をしていた時より粘膜の耐性が弱くなっていたのでは?

    そんな訳ないですよね♪
    原因が判って良かったですね! 私はず~と 口呼吸です♪

  5. より:

    寝るとき用の呼吸器あるから使ってみたらどうかな?

  6. より:

    ワクチン打つなよとしお。リュックモンタニエ先生調べろって

  7. より:

    マグネシウムが入ってるアーモンドがかなり体にいいらしいですよ。

  8. より:

    いわゆる加齢ですね。

  9. より:

    ガム噛むと良いよ、自然に鼻使う

  10. より:

    太ったせい?

  11. より:

    口呼吸になるのはデブだからだろw
    やせろw

  12. より:

    普通に肥満でしょ

  13. より:

    なるべくマスクはしない方がいいですよね。少なくとも屋外では無意味だし、自分が風邪を引いていない限り、する必要はないと思いますよ。

  14. より:

    原因がわかって良かったですね岡田さん!!
    これからの季節花粉症で鼻の通りがわるくなるので、オレも寝ている時は口呼吸になりがちですね……♪

  15. より:

    お疲れ様!
    原因が分かったたのなら、
    何よりです!!
    私も歳なので参考になります!

  16. より:

    口呼吸の人てブサイクな骨格になるし、口乾くから口臭が尋常じゃない。

  17. より:

    うっかりワクチン、うっかりマスク

  18. より:

    睡眠時に口閉じテープという便利なものがあります。ドラッグストアで売っていますよ。唇に不織布で出来たテープを縦に貼って寝るだけです。このテープを使い出してから風邪をひかなくなりました。

  19. より:

    最近鼻が詰まってるから口呼吸してしまってる気がする。

  20. より:

    新次郎(息の呼吸)

  21. より:

    寝るときの鼻詰まりで悩んでる人!耳鼻科に行って点鼻薬を貰うことをオススメします!

    私は小学生のある時に酷い風邪を引いてしまって、それから横になると鼻が完全に詰まるという症状に悩みました。最初は少しは楽になると長座布団を三角の形におって状態を上げたまま寝ると言うことしていましたが、それでも鼻は詰まるし、後鼻漏は酷いはで寝ている途中で何回も起きていました。当然口呼吸になるんでしょうね。ただでさえ万年のアレルギーで常に喉が浮腫んで赤いのに、口呼吸のせいで常に喉が痛い。水さえ飲むのが痛くて嫌。微熱が平熱!!ということを何年かやっていましたが、ある日我慢の限界に来ました。そこで鼻詰まりの点鼻薬を出して貰いに耳鼻科に行き使用してみたら、微熱が平熱に戻って、風邪もひかない。寝ている間起きることが無いからストレスも減って、胃腸の調子も良くなりました。

  22. より:

    マスクは口呼吸なるよね…
    歯磨きもきちんとやると、風邪ひかなくなりますよね

  23. より:

    鼻呼吸を身につけようと思えるおじさんすごい!
    普通の人はいくら言っても頑なに口呼吸して、鼻で息なんかできないよ!って言うのに。

  24. より:

    無呼吸症候群の可能性も考えられるので一度耳鼻科に受診してください

  25. より:

    あいうべ体操か〜
    一時期やってた事もあるけど、顎関節症だから怖いんだよな…
    やった方がいいような気はしてるんだけど、中々ね…

  26. より:

    やはり分析は大事ですね!
    私もこの一年風邪引くこと多くなったのそれが原因か、、
    岡田先生と流れが同じすぎて驚きました!

  27. より:

    ああ、それは良かった。
    元気な岡田センセイを見られて安心しました。(^^)

  28. より:

    CPAPつけて寝れば強制的に鼻呼吸できて無呼吸防止にすごく良いらしいね

  29. より:

    リバウンドのせいで、喉まわりに贅肉がつき、自然と口呼吸に戻っちゃったんじゃないすかね

  30. より:

    体重が増えてきたから口呼吸に戻った可能性もあるのかな?

  31. より:

    誤嚥性肺炎とか危ないもんなぁ…

  32. より:

    お医者さんの診断なのでしょうか?
    お元気になられてよかったですが、がん検診も受けられたら安心ですよ

  33. より:

    ワクチンによる免疫不全だろw

  34. より:

    ご自愛ください
    何にしても、健康第一てすからね

  35. より:

    だからマスク着けるの嫌なんだよな
    呼吸って皆気にしてないし軽視するけどめちゃくちゃ大事なこと
    生きている限り常に必要な行為だし

  36. より:

    マスク生活だと口呼吸が癖になってしまいますよね…

  37. より:

    なるほど。俺も知らずしらずのうちに口呼吸だったのかも。最近何故か起きたら口が乾きまくる。

  38. より:

    腹式呼吸したらいいかも。
    口と鼻じゃ忘れるので、おなかも。胸膨らんでないのに空気がたっぷり入る理屈がいまだにわからんけど。
    横隔膜下がっても、胸が開くほどじゃないし、よくわからん。
    でも胸呼吸よりは調子いいかもね。
    寝てる時も鼻呼吸できてたんだから、腹式呼吸練習したらできそう。

    私は20歳ごろからずっとやってる
    もちろんしょっちゅう忘れるんだけど、肩が上がってるとかでとっさに判断できる。
    忘れていても短時間で済むし。

    寝てる時もたぶんできてるとは思う。小学校入ったあたりから、寝言絶対に言わないように気を付けてるのと、
    起きた時に絶対に不機嫌にならないように気を付けてる。
    起こされると、タイミング次第ではすっごく腹が立つんだけど、それも起きないように気を付けているので、寝ている間も気を付けているはず。
    おそらく親は私の寝言は聞いたことがないはず。

    起きた時に私が起こったら、親は私のほうが悪いとかいう態度取ってくるので、相手に合わせる能力が欠けているんだ。
    だから小学校暗いから、起きたら不機嫌にならないように気を付けてる。
    もちろん、時々忘れて、起越されて腹立ったし、それを表現したら、私のほうが悪いことにされる。
    これがもう20年ほど続くはずなので、寝ている間も気を付けてる。

    寝てる間にも気を付けられるの、って思うだろうけど、ちょっとしたやり方がある。
    うまくやったら、狙った時間に起きられて、目覚ましなくてもいける。
    最近はあまり狙った時間に起きる調節はしてないけど。

  39. より:

    歳を取ってからの風邪は、命に関わります。

  40. より:

    たしかに風邪になりやすい理由ではあると思うけど、タイトルがオーバーすぎでは??

  41. より:

    マスクしてたら無意識に口呼吸してるってのは自然ですか?

  42. より:

    鼻で息できない俺はどうすれば…

  43. より:

    歳を取ってからの風邪は、命に関わります。

  44. より:

    こんだけ饒舌に喋れてるのに舌の筋力って弱るのか…

コメントを残す