障害を持ってる方にも遠慮せず意見するバリアフリーひろゆき



【ひろゆき】休みのない演奏は、楽器を痛める。LA BÊTEを呑みながら。2020/08/29 S23」より抜粋 …

source

「障害を持ってる方にも遠慮せず意見するバリアフリーひろゆき」への41件のフィードバック

  1. より:

    優しい人は紙に書いてくれる人もいるんだとお母さんが言ってましたとおばさんに言ったら怒った顔と口調でヤダよめんどくさいと言われました。人によるんですよね。

  2. より:

    ひげおやじ
    不採用

    のテロップジワる

  3. より:

    病気を言い訳に
    会社に来て仕事しなくても
    給料もらえるおじさん

  4. より:

    頭メチャクチャいいな

  5. より:

    障害者の方が幸せだから健常者より。

  6. より:

    徹底して一見合理的な答えを返すなあ
    ひろゆきの答えが当事者にとって本当に役に立つものなのかどうか、判断できるだけの能力が当事者自身に判断できればいいが

  7. より:

    とてもひろゆきさんに訊く心境がわからないが、障害者にも人気なんですね  次々ばっさりやりまくっていいですね
    障害者に忖度しないってなかなか出来ない

  8. より:

    自分語り失礼します。嫌いな方は読まないでください。反応を求めている訳ではありませんので。
    オチもないし面白くもない話ですので基本的にスルーしてください。

    以前に中学の福祉何とかみたいな授業で障がいを持った方が講演にくるという企画があったのですが、そこでいらっしゃったのが左右どちらか半身麻痺の車椅子の方でした。
    話し始めはまだ良かったのですが、自身がショッピングモールかどこかで車椅子に乗った状態で1人で居る時に「押してくれるでもなく蔑むような目をして素通りして行く奴がいる」などと怒りを込めて語っていたり、「普通に暮らせることがあたりめえか?」などと大声で喚き散らしている印象が強い方でした。
    これらを踏まえて感じたのが、
    確かに障がいを持つ方の生きづらさとハンデには一定の配慮が必要なことは間違いありませんが、障がいがあるからと言って必ずしも優遇されると思っている馬鹿は好きになれないな
    という事でした。
    正直こういう人間は障がいあるなしに関わらず死んでいいと思います。あまりにも性格のねじ曲がった社会不適合者。
    かくいう私もその1人という自覚はございます。

    わざわざ読んでくれた人がいたならありがとうございます。中身のない話ですみません。

  9. より:

    最後のマジで草

  10. より:

    身体障害者はともかく知的障害者も結構多いからねえ

  11. より:

    たまに、ひろゆきって頭いいんだ…たら改めて思う。

  12. より:

    障害者雇用に関してはバランスが大事!もし、無能な障害者を雇って企業にとってマイナスになるなら本末転倒。自分は障害者だから勉強しないとかっていうやつは雇用されなくて当たり前。逆に有能な障害者はちゃんと評価されてほしい。無能が採用されないのは普通の人も障害者も同じ事。

  13. より:

    IT多少あれな人でもコーディングできれば雇われるぞ…。

  14. より:

    1:40ここのひろゆき好き・・・

  15. より:

    障害 ❌

    障がい ○

  16. より:

    そのとおり

  17. より:

    こうして皆平等にして差別しないひろゆき凄い❗(洗脳済み)

  18. より:

    ひろゆき「イケメンでもない性格の悪い僕のような人間が、、、」
    字幕「イケメンでもない性格の悪いおじさんが、、、」

  19. より:

    6:33 すごいストレートw
    障害者施設で働いてますが、そういう方って甘えもあると思うんですね、それに対してのストレートwww

  20. より:

    めっちゃ多動で笑う
    アメリカ人はリアクションにいちいち動作をつけてオーバーだって話があるけど、アメリカ人もびっくりなくらい動くよな

  21. より:

    まあまあ耳にする病気とか持病の事って、確かに意外と理解されなかったりしますね。根性が足りないだけ、言い訳だ、薬とか怖いから飲まないように出来ないかとか 上司でも全く理解する気無いなと思う発言される事有りますね。
    ただし、頓服の薬を自分の状態によって飲むのは何が悪いの?と思う。

  22. より:

    健常者でも、雇われないケースもありますもんね。

  23. より:

    ひろゆき最高!

  24. より:

    他人に好かれないのはマイナスでは無い。
    私はその境地に42歳でたどり着きました(笑)で今、自営業してます。
    私を嫌いな人は私がその人に何をしても、どう接しても嫌いは治りません。むしろ悪化する場合が多いです。私を嫌いな人や私が嫌いな人を徹底的に回避しても、仕事や生活に特に支障は有りません。気づけるまで時間は係りましたが、今は『楽』です(笑)

  25. より:

    駅員の邪魔をするのがカッコいいんでしょう 嫌な女

  26. より:

    ひげおやじ不採用…あまのじゃくすぎてキュンとしてしまう

  27. より:

    思い込みも混じってる質問がちょくちょくあるね

  28. より:

    これは、ひろゆきさんのYouTubeですか?

    「せまゆき」とありますが、良く分からないですが、「ひろゆきさん」の間違いですか?

    ひろゆきさんは本当は良い方ですか。

  29. より:

    精神障害手帳二級です。まぁ、色んな障害が有ります。消化器系の難病持ちでもあります。勤労は週20時間が限度、と主治医から言われちゃいました。生活保護は恥ずかしくありません‼️「日本人」としての権利でも有ります。「罹りたくてかかったものじゃない‼️」

  30. より:

    どうして赤の他人に、自分がどの様にして生きたらいいのか尋ねるのでしょうか?
    それでうまくいかなかったら、その人のせいにしたいだけにしか思えません。
    その人の真似してもその人になれる訳でもなく、幸せになれる訳でもない。
    自分でいろいろと考えて、時に誰かに相談し、物事がうまくいってもいかなくても、その過程を楽しむことができればいいのではないでしょうか。
    それは、健常者であろうが身障者であろうが関係ないと思います。

  31. より:

    てか、無能も立派な障害だよね。

  32. より:

    5:03 「ひげおやじ不採用」大草原

  33. より:

    テレビ朝日とかに障害者採用枠みたいなのがある
    他にも在日朝鮮人枠とか、女性管理職枠やら外国人研修生枠やら
    あちこちに変な利権が現代の日本社会を蝕んでるよね

  34. より:

    障害者を雇うと国から金が入るからだったと思ったんですけどね。
    だから、無能な障害者を雇っても邪魔にはなるかもしれないが、価値が無いとはならないかな。

  35. より:

    3:38 性格悪いから 雇われない ?

  36. より:

    毎回思うんだけど障害のコメ欄オフにしてるくらいなら動画に映すなよっておもう

  37. より:

    診断されたわけではないけど、パニック障害っぽいから、
    パニック障害は持病って考えで心が楽になった

  38. より:

    障害者の客って割りを食うんですよね。
    障害者手帳を葵の御門の如く見せつければ、施設を格安、若しくは無料で利用できてしまうから、全然有り難くない客です。
    これだけ障害者が利用しやすい社会を、と叫ばれてるからなのか、自分のことを特別だと勘違いしてあれこれ注文つけてくるし。

  39. より:

    都市圏だとそれなりに事務仕事できる身体障害者は取り合いです。それなりの一部上場企業でもなかなか雇えないくらい

  40. より:

    障害に対して悪く言うのはアウト(本人にとってもどうしようもないから)。
    障害云々関係なく、人としてその言動はどうなんだ、という文句の言い方は公正。

  41. より:

    YouTuberこそは、ADHA向きの職業だと思う。興味を持った分野に深い知識を有しているし、
    早口で言いたいことを集中的にまくしたてる能力が特にすばらしい。
    話しまくるから、動画は再生し続けられる傾向にあり、収益性にも貢献し得る。

コメントを残す