「そんなものはアニメで見たくない」としおが●●の墓を嫌う理由はもう全部褒めてる【火垂るの墓/岡田斗司夫切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2012年8月・②2016年9月に配信されたものです 【元動画はこちら⬇︎】 …

source

「「そんなものはアニメで見たくない」としおが●●の墓を嫌う理由はもう全部褒めてる【火垂るの墓/岡田斗司夫切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    火垂るの墓は小学生の時と今高校卒業後で自分の意見まったく違うわ笑

  2. より:

    銃後の人は戦争のせいにしないが、戦後生まれは戦争のせいにする。

  3. より:

    感動も涙もでなかった…
    薄情なのかな?

  4. より:

    上から目線ひねくれ難解おじさん きもっ

  5. より:

    成る程、つまり解釈、
    視点の違いか。しかし、
    俺にとっては皆、同じだと思う。

  6. より:

    火垂るの墓、好きですけどね。
    好きっていうかリスペクトしてる。全国民見たほうがいいんじゃない?!って思ってる。
    岡田さんが言ってたせいたは節子よりたくさん食べてたとか、7千円あれば生き残れなかったとかは全然気づかなかったけど、しょうがないよって思う。せいたは完璧じゃなかったかもしれないけど、しょうがない。
    反戦映画ではないって強調されてるけど、戦争のリアリティがあるから、見た人は戦争はいやだと痛切に思うのだと思う。

  7. より:

    火垂るの墓は結構好き嫌い別れそうだよな

  8. より:

    あー、それじゃあ岡田斗司夫はディズニー映画は大嫌いだろうなぁ
    あれこそ他の解釈を許さないアニメの頂点だと思う

  9. より:

    説明は分かりやすく面白くて凄いんです。だけどアップ主さんのお名前のようにサイコパスおじさんなんですよね。どんな素敵な理論を組み合わされても愛人が8人(今現在は何にかは私は知りませんが)作られていたことは、やっぱりサイコパスなんだよなと思ってしまいます。

  10. より:

    岡田さんがプペル見ずに批判してたの思い出した()

  11. より:

    自己陶酔の塊みたいなエヴァよりおおかみこどもの方が好き

  12. より:

    1:19 あまり詳しくはないけどメトロポリス
    をそこでやってるのアツい

  13. より:

    見るな!

  14. より:

    一通りの解釈しかない物語もそれはそれで好きだけどな
    複数解釈できるような作品は、その解釈を巡ってファンが対立する事すらあるし……

  15. より:

    外国人YouTuberも二度と見たくない名作って言ってた位だもんね

  16. より:

    生理的に受けつけないものってあるけど、絶賛は中身をみないと出来ないと思う。

  17. より:

    プロレスとワンピースも駄目なんでしょうね(笑)

  18. より:

    3:20 本これ、細田作品は10人が見て同じ感想しか出てこない

  19. より:

    結局皆んな予定調和な作品が大好きなんですよ。

  20. より:

    貧乏と貧困
    昔ニュースでワーキングプアの特集かなんかでネカフェで寝泊まりする日雇いの若者が取り上げられてて夜にコンビニでカップ麺一個買って「夕食はこれだけです」みたいな描写があって全力で「ぉぃ!!」ってツッコミ入れた記憶がある。

    コンビニでカップ麺買うなんてブルジョワやん、スーパー行ったら同じ金額で2個買えるしカップ麺一個に総菜付けてもおつりが来るかも。 そういう機転が利かなくなるのが貧困なのかな・・。

  21. より:

    仕事が、上に、なるのが、悪い

  22. より:

    切り抜きのくせにこんな長い動画作るな

  23. より:

    おおかみこどもは比喩がコテコテで好きじゃないなぁ。主婦層は好きよね。

  24. より:

    天才のひねくれ、すごい分かる…

コメントを残す