※あなた病気ですよ?※問題なのは子供ではなく完全にあなたですよね?子供のしつけや教育について真面目に語るひろゆき【切り抜き/教育/しつけ/DV】



正義感を履き違えたヤバい思想の視聴者。それは正義ではなく○○ですよ… https://www.youtube.com/watch?v=iAACPZ63iFM 目次 …

source

「※あなた病気ですよ?※問題なのは子供ではなく完全にあなたですよね?子供のしつけや教育について真面目に語るひろゆき【切り抜き/教育/しつけ/DV】」への22件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 子供の為?あなた病気ですよ
    01:18 子供のしつけ?それ虐待ですよ
    04:12 自分の理想を子供に押し付ける妻

  2. より:

    子育てしてみて下さい。
    自分の子でも殺意沸く時ありますよ。
    時間が経って冷静になり後で考えると、
    子供のいいところ、可愛いところ思い出して、怒ってしまったこと後悔することもありますが…親も人間です
    口で言って聞かない時は殴る事も親だから出来ることとも思うんです
    例えば子供が、他人をいじめて殴ったとします。私は子供を殴ります。殴られた痛み、辛さ、教えるためです。子供がそこでどう考えるか、それは子供に託します。反省してくれるか、また腹を立てて他人を殴りにいくか…私はこれが正しい事とは思っていません。同じ事の繰り返しで暴力が暴力を生む繰り返しだとも思いますが、人の痛みのわかる人間になってほしいと思うから、自ら悪者になります。でもちょっとのことでは殴ったりはしませんが…理不尽な暴力は年取ったとき子供から返ってくると思います

  3. より:

    教育で「殴るぞと脅します」って自分で言う辺り怖い、叱るじゃなくて脅すって

  4. より:

    あるドラレコ動画で子供がチャリのって道路飛び出した。
    すぐ母親がでてきて殴り倒して抱きかかえて引っ込んだ。
    あれは正しい体罰のあり方だと思う。事故ったらゲンコツどころではない。

  5. より:

    ほっとけばイイ!自分の思い取りにならないのは当たり前。子どもの人格は別です!

  6. より:

    児童相談所もあてにならなくなっている気がします

  7. より:

    叩いても何も解決はしない。叩かれたら恐怖心から言うことを聞かなければまた叩かれると思うから従うしかなくなる。DVする毒親は悪いことをしてることに全く気付かないが、子供は一生の傷になる。そして大人になってからも人一倍気を使ってしまう気がする。

  8. より:

    頭の悪い親が日本には多い。

  9. より:

    彼女との間にできた子供に暴力振るうなんてなんてやつだよ……

  10. より:

    危ない悪戯をしたり、誰かの命や人生に関わる事以外で殴る必要はないと思うけどなぁ

  11. より:

    子どもの事で悩む親はだいたい親自身が問題ですね。

  12. より:

    本当にこの言葉は刺さる

  13. より:

    「子育てしたことない奴が他人の家庭に口出してくんな!」は虐待してる奴の言い分、子供虐待して殺す毒親も殺す直前までそれ言ってるやろ

  14. より:

    おならではたく父親もたいがいだけど
    わざとおならする息子もたいがいだな。

  15. より:

    あなたの為と容易く口に出すのは大抵自分の為定期

  16. より:

    今で言う毒親ですね。
    将来、子供が心を病んだり、親に暴力振るったり、親から逃げで縁を切られたり、子供にしたこが自分に帰ってくるとおもいますよ。

  17. より:

    子は親の鏡…
    相談の親達はみんな毒親です。
    ペアレントトレーニングやアンガーマネージメントを受けた方がいい。
    このままいくと子供は人格形成に歪みが出て、思春期以降に何らかの人格障害や精神疾患を抱えるようになりますよ。

  18. より:

    色んな人がいるなって思うし、こんなに普通に虐待がある家庭があることにも驚き。おならして叩かれるって、、そんな家庭で育つ子供可哀想。

  19. より:

    子どもの事で悩む親はだいたい親自身が問題ですね。

  20. より:

    ひろゆきはアドラー心理学とか知らねーとか言いながら「嫌われる勇気の"主体性"と"課題の分離"」をまんま理解してて地で行ってるのでなんだよ最初から言えよって感じ

  21. より:

    私も小児科の先生に言われました。何か悪いことをしてげんこつで叩いて、予防接種の時に、一瞬だからね、お母さんのげんこつより痛くないよって言ったら、先生がげんこつは、虐待です。叩くなら説明をして、パーで軽く叩きなさいって言われ、それから自分を見直し必要な時だけ手は、出さずに何がどう悪かったか口で注意するようにしました。

  22. より:

    同じに沢山の実質売春婦たちの日本女性たちに貴女たち、売春婦デスヨって理解して貰う方法は?

コメントを残す