【評価を腐らせるな】評価・知名度を一度得ると批判や評価が下がる事に耐えられない。評価を自分に貯めるな絶えず流動させよ。【評価経済】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2021年7月に配信②2011年10月に講演されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【評価を腐らせるな】評価・知名度を一度得ると批判や評価が下がる事に耐えられない。評価を自分に貯めるな絶えず流動させよ。【評価経済】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    アブさん….

  2. より:

    ルフィになれってことか
    …たぶん

  3. より:

    やめただけなら良いんじゃないかな、と思う
    エチカくんとか見ちゃってるとね・・・

  4. より:

    ずっと何かを創り続けるって本当に精神すり減らすからなぁ。
    そういう意味ではずっとYouTube活動できる人って有名な芸術家たちと同じく異常な人たちなんよね。

  5. より:

    確かにね。

  6. より:

    自分のためだけに生きるのはすぐに限界が来ると思います。

  7. より:

    自分の「得」の無さを身に染みて感じている者としたら耳が痛いな。

  8. より:

    評価の流動
    調査の行動
    猛者の想像
    勇者の成功

  9. より:

    うーん。そんなもんかなあ……僕はいい人ってのは利用されるだけな気がするけどなあ。本当に図々しい人って結構いるよ。

  10. より:

    勉強になります!!

  11. より:

    コレさぁ〜
    サムネ詐欺じゃね?

    つまり、百万人儲を獲得して「好きな事だけやってる」ハズのヒトが「なんで突然やめるのか」
    ソコ語ってたっけ?
    おじさんイライラして途中早回しで飛ばし見したから見落としたかもだが、
    ダレか「なんで脱落してくのか」そのロジックおせーて!
    (・3・;)

  12. より:

    褒める時は直接褒めるよりその人の周りの人を経由すると効果が上がる気がするんですよね。

  13. より:

    好きな事だけで生きて行く 確かに昔youtube言ってましたが
    辛辣なコメントとか、、別に低評価着けるレベルじゃない動画にも低評価が沢山突いたり
    (何時も同じ数なら間違いなく低評価ストーカー)が居たりと やっていくことにしんどくなる事もありますね。
    youtube側も改善して、低評価数表示させないようにしましたが そもそも必要だったのかと昔から思ったりしてました。

    勇者の生き方はとても参考になる話ですね。
    実践していくともっと楽に楽しく人生をおくれると思います。

  14. より:

    変態性欲ゲス不倫マン

  15. より:

    Youtubeやってる某ホストクラブ経営者の
    「損得を基準にして動いてる人間が5年間売れ続けるの見たことがない 5年後金が残ってるのも見たことない」
    を思い出しました

  16. より:

    勇者ってのは、古い言葉で言う「なまくら」な人間ってことだな。「それなりに秀でているけど、最強ではない」って事で、肉弾戦では戦士よりひ弱だし、魔法だって魔法使いや僧侶には遠く及ばない。オールラウンダーといえば聞こえはいいけど、実際はただの器用貧乏。某ドラクエ漫画の「(勇者は)なんでもできる反面、なんにもできない」という表現がぴったり。
    けど、これこそが「困ってる人を助けに行く冒険には欠かせない資質」というのが面白い。

  17. より:

    マザー・テレサの「世界平和を考えるより、あなたの家族を愛しなさい」というのに似てる…似てないか。

  18. より:

    これは本当にレベルの高い話だけど、実践すればはっきりわかると思う。自分も周りも幸せになる1番の近道は結局この方法に尽きる。多くの人にこの話聞いてもらいたいなぁ。有難うございます。

  19. より:

    としおは100万突破確実だけど、どう考えてるのかねぇ…?

  20. より:

    そうか、そういう事だったのか!

    良く見てた動画作者さん、人気があったのにアンチに過剰反応して大変な事になっちゃったけど・・・あれは評価が貯まりすぎてたせいなんだ。

    なんであんなの気にするんだろうと思ってたんだけど、人気があるから逆にちょっとしたマイナス評価がキツいんだ。

  21. より:

    互いに承認しあい、イイネを循環しあうとイイネって事かな?
    ネット上で手軽にやる所から、それを実社会で実践的にやる事まで。
    そういった社会での最適戦略が良い人(勇者)戦略と。

  22. より:

    損得勘定・打算で褒めたり批判したりも方法論として分かるけど
    あざとすぎて無理
    自分に正直に物を言う方が性に合う

  23. より:

    つまり好きじゃなくなったんですよ

  24. より:

    YouTubeも全然あまくないですね・・・
    やっぱ辛かったら逃げるのが一番です♪
    無理せずある程度稼いで贅沢せずに守りを固める戦略がいいかもですね✨

  25. より:

    人の器、器量とはまさにその事ですね

  26. より:

    正社員として堅実に働いた方が、結果として100万人youtuberより生涯収入(厚生年金額含む)を稼げるということでしょうか。

コメントを残す