【お金が逃げていく人寄ってくる人の違い】稼げない人にだけベットリ染みついてるコレ!人生のコントロール感や人間関係の繋がりが激しく悪化してしまうので、ぜひ気を付けてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【お金が逃げていく人寄ってくる人の違い】 0:50 稼ぎ続けられる人と稼げない人の違いはなんなのか? 1:17 お金を稼いでも幸せになる …

source

「【お金が逃げていく人寄ってくる人の違い】稼げない人にだけベットリ染みついてるコレ!人生のコントロール感や人間関係の繋がりが激しく悪化してしまうので、ぜひ気を付けてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【お金が逃げていく人寄ってくる人の違い】

    0:50 稼ぎ続けられる人と稼げない人の違いはなんなのか?

    1:17 お金を稼いでも幸せになるわけじゃない

    2:43 一定以上稼ぐまではお金に価値を置いてもいい

    3:20 バッファロー大学の研究

    5:07 【お金=成功の証と思う人ほど不幸になる】

    6:02 稼ぎ続けられない人の特徴

    6:31 人生に不満が多く、大事な人と過ごす時間も少ない

    7:16 【お金=成功の証と一瞬でも考えるとアウト】

    8:52 何によってお金を稼いだかが凄く大事

    9:39 まとめ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    DaiGoも言うようにこれは思いっきり稼いだ後、もしくは生きていくのに十分なお金を手にした時に活用できるものだな。初めからこんな考えでは奴隷道徳、「金持ち=悪」って考えに侵されかねない。

    この状態になんとか到達したいものだ!

  3. より:

    ダイゴさん自身は金稼げてる自分っていうアイデンティティめちゃくちゃ強いよな

  4. より:

    大抵の人はお金がほしいわけじゃなくて、どちらかと言えば時間と自由がほしい。それを叶えるツールとしてお金がほしいと思っている。労働から開放される(時間と自由を得る)ためにお金が必要。

  5. より:

    たしかに同意だし、そう思いたいですが、世間の成功の指標や評価って、結局年収になってますよね〜。「年収○○稼げる人と年収○○しか稼げない人の考え方の違い」とか「幼少期に○○の習慣があった人は、その後の調査で年収が○○円高い傾向があった」とか。まぁ世間の評価なんて関係ないと云えばそれまでですが。

  6. より:

    でもメンタリストDaiGo自身はそういう考え方をしてるよなあw

  7. より:

    あーーーわかる気がする!!

  8. より:

    とりあえず稼いでから考えるわ。
    綺麗な心も大事だが、現実は過酷だ。

  9. より:

    一応キーエンスって会社は常に付加価値を作り続ける運営らしい
    それと、投資苑っていう本には、一流の仕事人は仕事中にいちいちお金の勘定をしたりはしないっていう趣旨の話が書いてあったはず
    俺にとっての大事な人は社会に沢山いるよ
    皆、聡明で活躍してる

  10. より:

    この間お金持ちのお父さんと海外旅行の話をして、その人旅行とか道具にお金をかけて僻地ではあるけど贅沢な旅行してたんだけど特に嫉妬心が湧かなかったどころかとても貴重な話や写真をもらってまるでNHKBSプレミアムをインタラクティブに観てるような気分だった

  11. より:

    (

  12. より:

    たまに、お金に自分の価値置いてしまう。これは難しい

  13. より:

    人生は楽しいナと思える様になるとお金はあとからついてくる……とはいうものの、
    自営業ならそうかもしれぬが、勤め人でもこの理論は成り立つのかねえ

  14. より:

    金持ってるから言えることじゃないか?

  15. より:

    お金を求めないって難しい

  16. より:

    嫉妬は毒か

コメントを残す