【ひろゆき】35歳までで一生が決まる!?35歳転職限界説について



【ひろゆき】また、名前変えるの忘れてたの巻。Alésiaを呑みながら。2021/01/31 L00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】35歳までで一生が決まる!?35歳転職限界説について」への32件のフィードバック

  1. より:

    今期間工で働いている者です。
    それなりに蓄え(1000万程あれば)
    35からでも違う事にチャレンジも悪くないと思います。
    私も期間工で貯金して35からになりますが、大学に行きたいと考えています。

  2. より:

    いつもみたいに生活保護貰ってくださいって言えよ w

  3. より:

    調理師になった頃、先輩に30歳過ぎたら転職先は見つからないと言われたなぁ。いざ30歳になったら35歳になってた。少子化だからかな、、、

  4. より:

    地方で高卒で手取り16万なら悪くないです。

    質問者様の地域によります

    大学に行くより、同業種で転職してキャリアアップをおすすめします!

  5. より:

    私の母は海外の国立美大に53歳の時に入りました。娘と同年代や娘よりも年下の子達に囲まれて毎日忙しそうですが楽しそうに勉強しています(今は全てオンラインですが)。現在もまだ勉強中です。ちなみに、43歳の時は別の分野で専門学校に通っていました。なので、何歳からでも遅くないと思います。

  6. より:

    大学の受験勉強苦痛すぎて働いてる方が楽やわ… 受かったとしても大学続く気しない、できることなら死ぬまでローソンでバイトしてたいわ世間体とかは興味無いし金はそんなに使わんので

  7. より:

    でも 若い時にやりたいことが‼️自分でも 分からなかったな 仕事やってみると 人との付き合いが一番辛いんだよな(笑)

  8. より:

    調理師だけはやめておけ、ただ、圧倒的に宣伝のセンスがあったり、インスタ映えするような料理出せたり、食べた人の8割が美味しいって言われるようなものを作れたりするやつは個人経営で儲けられる

  9. より:

    バイトでも悔いが無いのなら一生バイトでも良いと思う。
    一番大事なのは、どんな死に方をしたいかだと思う。

  10. より:

    今までの経験とスキルを置いといて
    再就職の為に大学行って
    普通にカッコイイと思う
    頑張って好きな事を見つけて欲しい

  11. より:

    この場合、大学行くと言っても、職業に直結する学部の方が良いね。
    30過ぎて日本文学部とか今更入ってもツブシ効かないから。

  12. より:

    40歳だけど。新しい業種にチャレンジする気力なんてないし。というか、それまでに向いてる仕事を見つけておくのがいいと思う。自分は、給料安いけど一応見つかったので、それで生きていこうかなという感じです

  13. より:

    うーん。どうなんだろう。
    先の人生なんて、分からないよ。そんな簡単に言いきれるものじゃないと思います。
    どういう出会いがあるかも分からないし、どんな出来事に遭遇するかも分からない訳で、そのままって事はないです。

  14. より:

    それってあなたの感想ですよね?

  15. より:

    35で大枠人生は決まる。

    これは成功者が口揃えて言うことだから割と正しい。

  16. より:

    過ぎちゃった人いっぱいいると思うけどどうやって処分するんだろう

  17. より:

    大卒になったところで 手取り変わらないと思う…

  18. より:

    間違ったアドバイスだよ。まずこの人は女の子なんじゃないのかな?
    そして地方住みでは?
    ひろゆきさん、やってはいけないアドバイスですよ。

  19. より:

    今年で34なのにクビ切られて、転職迫られてる。両親は日勤しかない工場を進めてくるけど最高月収例21万円とかだし。タイムリミットが迫るなか。やりたいことに挑戦するか、人の言うことをきくか、、、

  20. より:

    33歳、現役時代経済的に厳しくて大学にいけず今に至りますが、大卒資格が欲しいというよりは文学を深く勉強したくて慶応の通信受けようと思ってます。

  21. より:

    大卒といっても有名大学じゃないと
    大手は入れないんでしょ
    フィルターで応募書類も見られないで落とされる

  22. より:

    賞味期限30まで

  23. より:

    その歳で大学行くなら、卒業したら確実に就職できる学校・学部に行かないと詰む

  24. より:

    30才越しての中途採用で大卒かどうかで給料決まる?経歴や資格を身に付けた方が?

  25. より:

    一浪Fラン21歳のワイ人生手遅れ

  26. より:

    中卒アルバイト23歳ワイ無事死亡

  27. より:

    大学行くのにお金必要なのにどうやって稼ぐのか?って話になる

    手取り16万円で大学はきつい

  28. より:

    転職で会社が欲しがるのって30前後だしね、30から動くともう間に合わない

  29. より:

    20代前半の調理師で残業なし8時間労働手取り21-24くらいで転職したいっていうのは贅沢なことなのかな、、?

  30. より:

    欧米人が嫌う、日本社会の数ある風潮の中の一つだわ
    赤の他人が何歳で何に挑戦しようが、人の勝手だろうに…

  31. より:

    35歳を超えるとやりたいことがあっても周りがやらせてくれない状況に陥りがちになるのはわかるわ。

  32. より:

    分かりやすい説明

コメントを残す