【頭がいい人達に共通する動画の見方】動画で勉強する人増えてますよね!実は頭のいい人達に共通する動画学習の方法がありました!倍の速度で勉強して、周りとの差をつけましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 スキマ時間で【資格を取る勉強法】 1:09 スキマ時間で唯一空いてるのは耳 2:08 カルフォルニア大学の研究 4:15 【2倍速で動画を見る …

source

「【頭がいい人達に共通する動画の見方】動画で勉強する人増えてますよね!実は頭のいい人達に共通する動画学習の方法がありました!倍の速度で勉強して、周りとの差をつけましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    0:00 スキマ時間で【資格を取る勉強法】

    1:09 スキマ時間で唯一空いてるのは耳

    2:08 カルフォルニア大学の研究

    4:15 【2倍速で動画を見るメリット】

    7:45 頭がいい人達ほどこの勉強法を使っている

    8:59 【2倍速勉強法:応用編】

    9:02 倍速で聞いて倍速で復習すると最も効率がいい

    10:25 他人に話す・3倍速以上にして検索練習にする

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    家事をする時、動画を聞いています。料理を作る時は聞けないけれど、掃除、アイロン掛け、洗い物、、は聞けます。

  3. より:

    これ、外国語学習については、どうなんだろ?

  4. より:

    自分常に二倍速や!

  5. より:

    この動画2倍速にしてみたけど
    聞き取れん

  6. より:

    音楽以外は基本的に1.75倍速以上で見てるぜ!

  7. より:

    色んな心理学や脳科学の研究成果をよくDaigoの動画でも説明するときはあるけど、結局いくつかの根源から派生してるだけで、なるべく早くそのセンスをつかむだけである程度の現象は納得できると思うんだよね。でもまぁ記憶の定着にいろんな言葉を覚えて関連付けるだけでどんどんおぼえやすくなっていくけど。

  8. より:

    なんかどのDaigoの動画を見ても褒められる感じがして見やすい

  9. より:

    よく掃除しながら二倍速で聞き流してる

  10. より:

    倍速にした

  11. より:

    これすると自分まで早口になるからそこは気をつけた方がいいかも?

  12. より:

    小6からずっと2倍速で見てたから、ゆっくり系の動画とか通常の速度で聴いたら気持ち悪くなるww

  13. より:

    カラオケで新しい曲の流れ覚えるのに使えそう

  14. より:

    2.0倍速でも、元が早口なら2.5倍速と変わらないから、適宜変更するって感じか。

  15. より:

    めちゃめちゃいい情報ね

  16. より:

    10歳の息子、2年ほど前から動画講義は勝手に倍速で聴いています。
    関係しているか分かりませんが、本を読むスピードもものすごく速いです。因果関係はあるのか知りたいです。

  17. より:

    回数は重要だなw

  18. より:

    以前は師匠の動画は1.75倍が限界だったけど、もう2倍速もいけるくらい慣れてきた

  19. より:

    やってみたいけど音キモいのが受け付けんのよなぁ…(笑)

  20. より:

    倍速でも聴きやすいdaigoさんの話し方、滑舌の良さとても素晴らしいと思います。
    あと倍速で聞いてると、心なしか言語処理速度が上がってる気がします。本を読む時に、倍速で聞いてるのと同じようなスピードで読み進められるのでテンポ良く頭に入ってきます。
    きもち、イイ!

  21. より:

    DAIGOさん発音いいから倍速でも聞きやすい

  22. より:

    2:09のところ何言ってるかわかんなくて笑った

  23. より:

    しゃべる速さによりますよね。
    しゃべるのはやい人の場合は1.5倍だし、めっちゃゆっくりな人の場合は3倍ぐらいの場合もあるし。

  24. より:

    英語の1.5倍速は中々キツい

  25. より:

    倍速がいいと指定してくれると助かります。
    知っていることを思い出すときって頭の中で倍速になっている気がしていました。
    知っていると全体をさーっと流してからどれだっけ、って考えますので。

    英語リスニングに慣れなくて集中して聞いていると、もちろん沢山単語をこぼします。
    それでも聞こうとしていると、ついていけないけどなんとなくわかる気がしてきますね。
    途方に暮れるほど本当にわからない、って気がしません。
    なぜかわかる気がします。全然聞き取れない、意味も浮かんでこないのにです。
    わからなくて場違い感を感じたり、冷めた感じはしません。
    意味が分からないのに冗談に笑っていることがあります。無意識に検索しているんでしょうね。

    脳科学の本を見て「わかった気になるのは大事だ」とあったので、やっぱりそうなのかな、と思いました。

    実は「本当に知識がなく、さっぱり見当もつかない事」でも、あてずっぽうでもいいので予測しようとしてみてください。
    なんとなく思いついたことがデタラメではない、実はあっている、ということはよくあるらしいんです。
    実は脳って、そういうことができる、不思議な力があるんですね。
    脳は世界をすこし歪んでみていると言いますので、その機能のためかもしれません。
    ドラマ「メンタリスト」であったんですが「人間の脳は27メートル先しか世界を正しく見ていない」と言っていました。27メートルの距離からズレたら、そのまま目に映っていないそうなんです。
    脳は謎が多いです。ヤバいですね☆

  26. より:

    この動画は1.5倍がちょうどいいなぁ

  27. より:

    中学のとき通ってた塾で映像を使った授業があったけど、先生から2倍速で見てと言われてたわ。

  28. より:

    DAIGOさん早口で話してくれてるので、DAIGOさんの動画だけは2倍できかないかな

  29. より:

    早口で喋ってくれてるDaiGoさんの動画も倍速で聴くと良いよってこと!?

  30. より:

    スタサプ最強やねんな

コメントを残す