ミニマリストの“持たない生活”をのぞき見!持たないメリットとは【アサデス。】【DaiGoまとめ】



ミニマリストって知っていますか? 自分にとって必要最小限のもので暮らす人のことなんです。 お宅に伺ったんですが、あまりに …

source

「ミニマリストの“持たない生活”をのぞき見!持たないメリットとは【アサデス。】【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    しぶさんの思考は頭の整理にもなるので、少し片付けたいなという方でもYouTube配信聞くのおすすめです。

  2. より:

    汚い担当の人の部屋がきれいに感じる。

  3. より:

    収集癖のある人間と対極にいるだけで之も異常なのでは?

  4. より:

    この部屋の様に極端なミニマリストはある意味ゴミ屋敷より精神の問題があると研究結果がある。

    冷蔵庫がない→毎日スーパーに寄る手間と選ぶ手間とゴミが増える事は考えない、、、

    自炊が1番お金を浮かせられる事をわかってない。

    スペースを欲しがるわりにスペースを利用してない。

  5. より:

    物を減らして、自分の大切なことがわかるっていうのは良いなって思った!

  6. より:

    毎日葬式みたい

  7. より:

    きりしま ぶかつやめたらしい

  8. より:

    普通に別邸で暮らしてそう

  9. より:

    ミニマリストってプペル好きなやつ多いからいまいち信用できない

  10. より:

    撮影用の部屋だと思うよ
    現実的に考えたら常人では不可能

  11. より:

    賃貸借りる意味がない。

  12. より:

    ミニマリストと言ってもなんか違くね?

  13. より:

    この方の子育てを見てみたいなぁ

  14. より:

    こういう人種って
    脱け殻みたいな奴しかいないよねw
    親の愛情不足ですね
    執着心がバケモノでしょ

  15. より:

    趣味がないからできること
    冷蔵庫も炭酸とか冷やしたいから絶対ないと嫌やわw

  16. より:

    ミニマリストとかむりだわ…ガンバリスト目指すか

  17. より:

    この方、アレルギー持ちだったから突き詰めて行ったら
    この生活になったんだよね。一人暮らしだし
    ホコリにならなくて、いいと思います。

  18. より:

    ミニマリストって、ひたすら受け身で享受するのみの人生になってしまうね。
    街でくらす、ってとても詰まらない生き方だと思う。
    やっぱりときには創造者側になって、家で独りで自分が溜め込んだ物を使って色々なモノを創るのが楽しいよ。
    オーディオの配線ひとつとっても、自分ではんだ付けとかすると楽しい。そういう日々のちょっとした工作や制作を家の中でシコシコと積み重ねることで
    濃密な人生になると思う。

  19. より:

    リュック一個の荷物で暮らせるのがすごい
    いつでも次のとこいける

  20. より:

    年中喪に服してるのか…?

  21. より:

    冷蔵庫なかったら不便じゃね

  22. より:

    災害の時どうするんだろう?

  23. より:

    これはお金を稼ぐ手段としてやってる。

  24. より:

    一人暮らしこれからの人はできるけど
    実家暮らしだから難しい
    自分の部屋だけでもやろうかな

  25. より:

    プロだな。

  26. より:

    深くて草だ。

  27. より:

    すごい!
    もともと片付け丈夫なのが素晴らしい

  28. より:

    ミニマリストは素晴らしいですよね
    岸田の為に消費してたまるかよ

  29. より:

    これはミニマリストって職業だからここに向かうのは違うと思う
    本当にミニマリストならこんな無駄な部屋のサイズ不要でしょう

  30. より:

    不便でしょ

  31. より:

    必要なものしか買わないくせに必要のない広いスペースの家に金掛けてるアホ

  32. より:

    付き合えないきがする

  33. より:

    ミニマリスト。。プロテインドリンクは不健康なんだけどな。。自分で料理して必要なプロテインとったほうがいいですよ^^

  34. より:

    洗濯機を洗濯板に替えたら本物だな

  35. より:

    ミニマリストも量産系だよね
    みんな一緒
    最初にした人以外個性も何もない

  36. より:

    "
    dannsyari "のパクリ。単に”断捨離”というwordを使ってないだけ。(断捨離は登録商標)
    情報社会の中でオリジナルを生み出すって超ムズイ。

  37. より:

    最近、地震の時にどう行動すればいいのかって特集で物がない部屋に逃げ込むってあって物が無いって地震時は最強だと思う。
    うちは何処にも逃げ場がない。2階の廊下しか逃げ場がない。

  38. より:

    街暮らしの特権ですね〜
    防災や体調不良用の備蓄した上でやるなら良いかも
    健康で若いうちしかできないからね

  39. より:

    なるほどなぁ
    ものを減らす事で自分を知る

コメントを残す