【ひろゆき】する人、止める人、日本の環境 について



【ひろゆき】無知は知恵を貰いやすい。Fischer traditionnelleを呑みながら。2020/07/19 D23」 より抜粋 …

source

「【ひろゆき】する人、止める人、日本の環境 について」への42件のフィードバック

  1. より:

    墓にチューリップw

  2. より:

    まさに死体蹴り

  3. より:

    自殺志願者をFxやピンポンダッシュを進めて自殺遂行後叩くサイコパスひろゆき
    実行できるかは別として発想は非常に面白いよね

  4. より:

    学校って教える必要があることを教えないよね

  5. より:

    どうしよ

  6. より:

    自殺した人は叩くべきだとずっと思ってるけど、まあ現実的にはそれが多数派の意見になることはないよね
    精神がある限り死んだ人に少しも同情しないなんてできないし、犯罪と違って叩くほど極悪なことでもないし

    ただ、自殺が美化される流れは見てられないから、心がない人には積極的に叩いてほしい

  7. より:

    高1の頃に自殺したやつが同じクラスにいたけど、確かに人間関係だった。

  8. より:

    やっぱり人間関係やん

  9. より:

    自殺した本人を叩くべきとは全く思わないね。そもそもマスコミに乗せられて誰かを叩きたいだけの無関係な奴らが集まるのが腹立たしくて仕方ない。

  10. より:

    ちょっと話変わっちゃうかもだけど、本当に自殺したい奴は周りに死にたいなんて言わない
    だって止められたりして失敗する確率が上がるから
    だからTwitterとか周りに死にたいとか言ってるうちはまだ大丈夫
    いつも言ってる奴が急に言わなくなったときはヤバいところまで来てる

  11. より:

    俺は、自殺されたら自分が後味悪くて嫌だから止める

  12. より:

    2階級特進をガワだけ引き継いじゃった感じ

  13. より:

    松本人志が大昔「自殺する奴はアホ」って言ってたな。

  14. より:

    某うご〇ちゃんはどうだったんだろう。彼女は叩かれるべきなんだろうか

  15. より:

    死は救いだよ?

  16. より:

    自殺は捕まらないだけの殺人
    世間体きっかけはわかるなぁ、本来はここが最初に踏み止ませる支えになるべきなんだが今や一番の重荷だなぁ、かなしいね

  17. より:

    ウシジマくんで笑うわ。チューリップw

  18. より:

    三浦春馬さんが亡くなった時女性のSNSでキモオタ50人の命と引き換えに生き返らせて欲しいと書いてあるを見て女性自分勝手ない意見を述べているように見えて女性の身勝手が偏見なっちゃたな

  19. より:

    環境に問題があるというのはシステム理論の考え方ですね。

  20. より:

    うつ病とか病気を除いてほぼ同じ考えです。
    自殺したらかわいそうって思われる、許されるって思う人が出るって考えてました。
    悪い事したのに追い詰められたから死ぬとか、追いつめる方が悪いみたいな考えも嫌い。
    周りのせいにするのも事実を知らない限り間違いだと思う。

  21. より:

    過労死だとそこまで働く方が馬鹿っていう認識は根付いてきた感じあるけどね。だけどひろゆきが言うように、日本で自殺は美化されるんだよなぁ。

  22. より:

    死んだ人を叩くくだり。。
    割とガチ。ただ逆張りガイジにはなるなよ。

  23. より:

    インスタグラムは自殺者の増加に一役買ってると思うけどね
    写真ってパワーすごいからね

  24. より:

    ヒゲオヤジにチューリップ刺すの優しー)

  25. より:

    松本人志がちょっと前の自殺関連のニュースで「死んだら負け」って言ってたけど、あれはあれで間違ってないんかな…?

  26. より:

    20年前、実家にいる頃はよく迷惑のかからない自殺の仕方を考えてたな

    上京して蒸発がえーかもしれん

    と思った上京先で、俺の生きる価値を教えてくれた社会があったから自殺する事忘れてたけど、本当に父親からは生きてるだけで罪くらいの事を言われて育ってたんだよな

    家出をすると母は心配するし
    母に心配かけたくないけど生きたくもない

    そんな感じだったな

    思考が狭くなってしまうんだよな
    理論だけでは動けない時もあるしな

    今は素敵な人生をくれた両親へ感謝出来るようになれたから良かったけど、何とかならないかな⁉️

  27. より:

    死んだ魚の目をしたデブで髭の何たらのおっさんだけは、面倒くさくてもずっと面倒くさい言い回し貫くのは、毎回はじめて見た人の為を思ってしゃべってるんだろーな

  28. より:

    死は徳政令ではないというのは納得

  29. より:

    誰かが死んでしまった後に可哀想とか、そんなに追い詰められてたんだね気が付けなくてごめんよとか、今それを言っても何も変わんないんだろって思う。後出しジャンケンみたいな。

  30. より:

    どっかの古い言葉にあったなぁ
    「人を助けるならその人の人生に対して責任を持て」って

  31. より:

    死んじゃ駄目だって風潮がかえって人を追い詰めてるってあるんじゃないかなって思う
    ダメだろうがなんだろうが『死にたい』って思いは確かにその人自身の気持ちなのであって、それ自体を否定したら余計しんどくなってしまう
    死にたいって思った側も表に出したら否定されるから自分の中に押し殺してしまう。けどやがて『死にたい』って思いが抑えきれなくなり衝動的に自殺してしまう
    死にたいって言われたら死なないで!って否定するのではなく、そっか、死にたいんだねって受け止める事で、ガス抜きしてあげるのが大事なんじゃないかなって思う
    もっと皆が気安く死にたいって言える世の中になればいいと思う。長文失礼しました

  32. より:

    自殺って殺した対象が自分か他人かの違いだけで殺人と全く変わらないのになんで自殺は同情されるのかわからん
    立派な殺人罪
    自殺したからといって神格化なんか絶対にしない
    自殺はロマンチックなものじゃない
    周りの人全員に殺人の濡れ衣を着せる極めて卑劣な行為

  33. より:

    赤のチューリップの花言葉は真実の愛
    ピンクのチューリップは愛の芽生え、誠実な愛
    黄色は望みのない愛、名声
    白は失われた愛

  34. より:

    自殺は殺人だからな。

  35. より:

    うごくちゃんも三浦春馬も竹内結子もアバンティーズエイジも悪かったんだな

  36. より:

    自殺で生命保険って降りるん?

  37. より:

    ひげおやじだいすきなひろゆきかわいい

  38. より:

    チューリップツボった

  39. より:

    自殺が美化されてる風潮は分かる、私も「一種のロマン」と思ってしまってる…厨二病…。忍耐力の無いクズだから、ガスや薬で痛みを伴わずに安楽死できるなら自殺するかもしんない。現世の柵から解放されて早く死後の世界を見てみたい。

  40. より:

    自殺する人ってそのあとどう扱われるまで気にしてないと思いますね
    自殺した人を叩いたところで減らない気がします
    もちろん崇め奉るのもおかしいでしょうけど

  41. より:

    鵜呑みはできない。だがうなずいてしまった。

  42. より:

    ワイは輪廻転生信じてる人だけど
    次生まれ変わった時にまず人間に生まれるかわからん。蚊とかかも知れない。更に人間に生まれても先進国に生まれる確率はかなり低い。
    という訳で日本人というクソ恵まれた環境に縋り付いた方が良いと思います。

コメントを残す