【ひろゆき】※知らない方が幸せです※ 賞味期限切れ・ゴキブリ・床に落ちた商品・汚れた油の再利用《飲食の闇》【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 賞味期限切れをリパック 1:06 お米のお皿を洗わない …

source

「【ひろゆき】※知らない方が幸せです※ 賞味期限切れ・ゴキブリ・床に落ちた商品・汚れた油の再利用《飲食の闇》【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への39件のフィードバック

  1. より:

    まあそんなもんだよな

  2. より:

    あるスーパー肉勤務でしたが流石に裏返しはありませんが、味を付けたりして売り場に出してましたが手洗いは?疑問かも

  3. より:

    LAWSONの社長は尊敬できる。

  4. より:

    いや、私が働いてた惣菜では肉回されなかったな。全部荷物届くから翌日までに全て消費されてた。あと、あぶらも、使い回しほとんど無かったな。1回濾過したら、次は捨ててたな。だから、そこらへんは良かったんだけど、、、どっちかっていうと、パートの人で自分勝手にする人が床に落ちたものを鉄板で焼いて、だから大丈夫って渡されたことがあって、そっと隠れて捨てたんだけど、そういう人がいるとヤバい。うちは、上がそこらへんしっかりしてたからな。

  5. より:

    高級ホテルの厨房で働いてたけど、作ってる料理味見のレベルじゃなくつまみ食いしながらみんなやってて、料理人の食いかけの料理みんな有難がって食べてるんやってびっくりしたなw

  6. より:

    以前、焼肉店で焼肉を食べた女子中学生が
    焼肉に付着していた細菌により中毒死した
    事故がありました。ところが医師の話によると
    亡くなって女子生徒に普通の免疫力があれば
    死ぬことはなかったそうです。さらに医師は
    現代人は除菌だ抗菌だと過剰に雑菌を排除した
    生活をしているために細菌に対する免疫力が
    どんどん低下していると警鐘を鳴らしていまし
    た。だから細菌に対する免疫力を失わないため
    にもちょっと不衛生なぐらいの生活がちょうど
    いいのだと思います。

  7. より:

    バイト先の寿司屋は衛生的だったわ
    ゴキブリも一度も見たことないし

  8. より:

    すきや的なとこで働いてた友達がゴミとか変なものとかいれようと思えばバレずに入れれるっていってたから外食こわい

    バカッターでバイトテロが人の目に触れるようになったけどバレずにやってる人は沢山いそう

    人間裏でなにやってるか分からない

  9. より:

    引っ越す前の部屋だ!

  10. より:

    北海道にゴキブリいないってどこかで聞いたことがあるが…

  11. より:

    野菜工場で働いた事あるけど野菜を水で薄めた薬品に浸すの見て買うの辞めたわ。

  12. より:

    マクドナルドとか外資系の企業は割としっかりしてるよね。手洗いもすごいマニュアルあるしね。日本人が衛生的だというのは疑問しか残らないね。

  13. より:

    うまくやってるねぇ

  14. より:

    高校の時、個人の中華料理店で出前のバイトしてたが焼けた餃子が床に落ちて、それをカウンター拭く雑巾でオバサンが拭いてラップし俺に渡してた。
    外の容器に保管してたキャベツ達を棒で叩くとゴキいっぱいでてきたなあ〜。

  15. より:

    私のスーパーでは、巻き直しが見つかったら首です

  16. より:

    ただ異物が入って騒ぐ人がいないとどんどん悪化するから声を上げてくれた方が助かる

  17. より:

    大学時代にバイトしてたけど、普通に賞味期限はリパックして延長してました。裏返しはしたことない。あとレストランのコーヒーなんか何回も何回も煮出していた。スーパーに限らず、個人商店は絶対に行かない。個人のデイケア施設も相当ヤバい。

  18. より:

    居酒屋の厨房でバイトしたことあるけど床に落ちた唐揚げとか平気で盛り付けして客に出してたw

  19. より:

    一昔前の常識臭いけど人が介在する限り信用は出来ないな

  20. より:

    全国チェーン店ファミレスでバイトしてましたけど、食器は、まず軽く手洗いして、それから食洗機にいれるから、ピカピカでした。床に落ちた食材は直ぐに廃棄、それに食材は冷凍庫に入っていたので、虫なんて見たことも無いです。

  21. より:

    お惣菜は買った事なくて良かった❗天ぷらもトンカツも衣ばかり多そうだし お店って口コミでアッと言う間に潰れたりするからね。まず地下のお店は怖い。この動画を見て料理をしっかり教えてくれた母親に感謝だわ。

  22. より:

    ゴキブリがいないコンビニもありません。コンビニの什器は床に対してシーリングされておらず隙間だらけで、あげかすも落ちまくり。ローソンは店内厨房があるので特に酷い。

  23. より:

    厨房業界に努めてますが、僕的に綺麗な飲食店のナショナルチェーン店関係で言ったら、マックが一番衛生的に良いとおもいます。バンズは袋入りのパンメーカーからくるし、カット野菜(レタス)もチルドパックだし、ポテトも冷凍だしショートニングも毎日入れ替えますし、パテも冷凍の箱入りできますし、パテを焼いたあとのトレイの上に油を吸い取る紙を毎回変えるし、メイドフォーユーという、オーダーが入ってから焼きだしたりするので、作り置きは揚げたパイとポテトくらいじゃないすか?。ウエスト(廃棄)する時間も決まってるし。 居酒屋のツマはぜったい食わないほうがいいすね。スーパーはマシなほうなんじゃないすかね。

  24. より:

    そんなこと今はしてない。本当こいついつもでたらめだよな。

  25. より:

    揚げ物はなるべく買わないようにしてます、家で揚げても1.2回ですてる。
    テレビで鶏唐揚げ店の「つぎ足し油で揚げてます、美味しいですよ」には驚いた。どうなってるの日本の常識。
    食べてえぐいのは、まず古いです。
    血管がボロボロになりますよ、発がんも。

  26. より:

    喫茶店の厨房は夜中 虫の大運動会なので全部の食材やドレッシングにラップはしていたけど あれはきもちわるかった。

  27. より:

    スーパーでパートで働いてて惣菜作ってるけど、、正直な話言えないけど本当衛生面やばいよ笑 てか他の店もやってると思うw 売り上げが1番だからね!

  28. より:

    それってあなたの経験則ですよね?

  29. より:

    某安売りメインのスーパーで働いていた事がありますが惣菜なのにトイレから手を洗わないですぐ作業に戻るおっさんがいたりチェックして一回リパックするのは普通にありました。

  30. より:

    家で揚げるトンカツを、茶色くなるまで見守っていた。なんだよ、早く教えろよ。

  31. より:

    渋谷センター街の朝方の店舗生ゴミの周りはネズミがいっぱいいました。

  32. より:

    普通(笑)

  33. より:

    全部がそうだよみたいないい方ってやばくない。これって、炎上するとか分かっててやってることがエグイ。やばいってわかるから実名出さない。これで、真面目なとこが被害受けることもわかってる。確信犯ですね。

  34. より:

    今はある程度名の通ったスーパーなら巻き直しはしてないだろうな。
    某中華系ファミレスは炊飯釜は洗ってなかった。炊いた後しばらく置いておいてでんぷん質がパリパリになったところでササッと拭いて終わり。まぁまた加熱するから大した問題でもないけどね。

  35. より:

    数年色々とバイトして実際見たけど、本当それ。
    店長次第だけど・・・。
    ちゃんとしてるとこはちゃんとしてましたけど、酷いとこはどこも決まって店長が適当な店でした。
    ただ、ゴキブリの足入ったままラーメン出てきた店があるけど、さすがにそこまで酷い店は今のとこ1件だけだった。

  36. より:

    老人ホームは台所定期的に駆除しなきゃいけなくて、虫苦手だから、掃除出来なくてそれでやめたってのもある、、、

  37. より:

    食品工場で働いてたけど食品落としても気にせずラインに流して市場に出回らせてたわ バレなきゃ問題ないわ

  38. より:

    中国かよ

  39. より:

    北海道に旅行に行った時、某有名繁華街のラーメン店の壁にゴキを見つけた
    俺の中の北海道ではゴキが出ない神話は崩壊した

コメントを残す