【ひろゆき】「この言葉」使う奴より中卒の方がマシですね。日本特有のおかしな学歴基準について語るひろゆき【切り抜き/学歴/就活/高卒/中卒/収入/稼ぐ/お金】



僕なら離婚しますね。※この職業の人と結婚するなら覚悟してください※気をつけた方がいい結婚相手と結婚相手の見つけ方を語るひろゆき …

source

「【ひろゆき】「この言葉」使う奴より中卒の方がマシですね。日本特有のおかしな学歴基準について語るひろゆき【切り抜き/学歴/就活/高卒/中卒/収入/稼ぐ/お金】」への18件のフィードバック

  1. より:

    僕なら離婚しますね。※この職業の人と結婚するなら覚悟してください※気をつけた方がいい結婚相手と結婚相手の見つけ方を語るひろゆき
    https://www.youtube.com/watch?v=337bMW73CsU

    目次
    00:00 高学歴は頭が良いわけではない
    01:58 頭が良い人はスマホで高得点が取れる
    03:21 本当に必要な知識とは
    04:05 高学歴=高収入は誤解
    04:58 高学歴でこの言葉使う人頭悪いです
    06:04 高学歴YouTuberについて
    06:26 「頭の良さ」の定義

  2. より:

    18歳が人生の頂点の人。
    その後、燃え尽きてしまう人。
    います。

  3. より:

    頭が良くても、社会に出た瞬間は成果を出してない限り何者でもないからな。

  4. より:

    最近就職浪人の大学院生卒とか多くてネットでマウント取りがちで面倒。

  5. より:

    日本は人種、宗教、言語とかでほぼ差がないから学歴を他の国以上にアイデンティティとして重要視せざるを得ないのかもしれない

  6. より:

    すみません。せっかくオール暗記で準備したのに推薦枠がどうのこうのなので止めました。

  7. より:

    なら学歴だけ見て判断する高収入の会社が問題あるの?‪wこれだからみんな高学歴行きたくてみたいな

  8. より:

    中卒の腕の立つ大工の方が頭が良い。

  9. より:

    ステイタスやブランド物や肩書きでショボい自分をとりあえず安心させたところで惨めになるだけやで。大丈夫の奴隷の流壺。

  10. より:

    自信のなさを学歴で補ってるのか。
    頭悪そう。

  11. より:

    …脳ある鷹は爪隠す

  12. より:

    すぐ括りたがる人は頭悪いイメージ

  13. より:

    学歴は創造力と比例しない
    研究開発や科学と文明の発展は創造力のおかげ
    学校はただの暗記作業で何も創り出せない

  14. より:

    コミュ力いい=頭いい?

  15. より:

    数学的思考力の担保されてる理系しか勝たん

  16. より:

    高卒で仕事やめてニートからの営業職で1年で全国一になりました。けど。年収低いし、出会いもないです。自信ないなあ笑笑 履歴書にいい事書ける方々羨ましいです。私は将来結婚したいですが。むりです。
    給料は倍になりましたが やっぱり大卒さん羨ましいです。(〃.))

  17. より:

    高卒で仕事やめてニートからの営業職で1年で全国一になりました。けど。年収低いし、出会いもないです。自信ないなあ笑笑 履歴書にいい事書ける方々羨ましいです。私は将来結婚したいですが。むりです。
    給料は倍になりましたが やっぱり大卒さん羨ましいです。(〃.))

  18. より:

    肩書きなら先生もそうだね。先生としての本質を問うと「イヤ教員採用試験受かって俺は先生になったから偉いんで」とその後は話が出来なくなるヤツ結構いる。

コメントを残す