【DaiGo】一人暮らししない人ってさ…【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】 #shorts【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】一人暮らししない人ってさ…【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】 #shorts【DaiGoまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    シェアハウスは安いし、1ヶ月から住めるからお試しで住むのはオススメ。

  2. より:

    申し訳ないけど、
    絶対しないよね、きみ。
    聞かなくていいよ

  3. より:

    家族仲が良くて、結婚願望が無いなら実家暮らしは天国だ。

    実家暮らしは男女ともモテない。金銭感覚がだらしなかったり、家事が出来なかったりしてパートナーに負担が偏るため。

  4. より:

    一人暮らし大好き

  5. より:

    親が洗濯物干して畳んでくれてたから凄く楽だったし一人でやるの面倒くさいけどやらなきゃ行けないからやれる様にならざるを得なかった

  6. より:

    一人暮らしをしたほうが実家にいるよりも、社会について学べるのでは?
    身近な話、実家ぐらしの方の多くは、生活費を親に渡していれば水道光熱費が勝手に支払われて行くので、一人になったときにきっとわからないと思います。

  7. より:

    不安と向き合わないと人は成長できない

  8. より:

    【不安と向き合わないと人間は成長できない。】
    なるほど。私は不安から逃げ続けてたんだ、、、。

  9. より:

    経験値は、大事なんです

  10. より:

    一人暮らしは、当たり前のことです。
    大事な人間が興味あることに興味をもつのも、当たり前と考えているほうが得かもしれないが、
    真剣に考えていると
    考えすぎと言われる。

  11. より:

    そのうち親が死んで自動的に一人暮らしになるから大丈夫大丈夫

  12. より:

    一人暮らし経験して思った事は、
    こんなに自由に過ごせるのか、、と
    自分で管理できないとどんどんだめになっちゃう
    でした。

  13. より:

    実家好きすぎて一人暮らししたらストレスから病気になったんだけど

  14. より:

    25で一人暮らししたいけどお金ないので実家です。職場も実家から10分だしメリットとデメリット比べたら現時点では実家になってしまう…。

  15. より:

    実家暮らし続けてたら精神崩壊してる笑

  16. より:

    逆に家族と生活してる方が不安だらけ

  17. より:

    多分これってDaiGoが自分は不安とかそういう精神的逆境(?)の中で成長したという自負があるからこう言ってるんだよな。精神的逆境がなくても成長したと思う人は一人暮らしを特にはすすめないだろうし。

  18. より:

    40で実家暮らしとか気持ち悪…。
    家事出来なさそうで誰とも結婚出来なさそうで、親死んだらどうするんだろうね。

  19. より:

    40代で実家とかきもすぎだろw

  20. より:

    一人暮らししたことで自分がADHDであることを確信できて、人生に対して色々開き直ることも出来たので
    マジおすすめ!

  21. より:

    実家を出ないことによって見えてくるものもあるぞ

  22. より:

    一人くらししてるけど経験のためだけに月数万~十数万かける価値は絶対にない
    他のメリットのためとかよっぽど経済的に余裕あるとかなら別だけど

  23. より:

    もうね、自分の口から言葉が出ないのが辛すぎて辛すぎて、、、
    一回断念したYouTubeやると思う。

  24. より:

    一人暮らしして始めて「食器は勝手に洗われないこと」と「洗濯物は勝手にしまわれないこと」が本当の意味で理解出来る。当たり前なこと言ってんじゃねえよって思うでしょ?いいから1回1人暮らししてみ。実家で家事してた人以外は身に染みて感じるから。

  25. より:

    成長できるとかじゃなくて
    普通に嫌じゃない
    洗濯もできない自分

  26. より:

    実家が偶々首都圏且つ下〜中流層だったが為に大学進学のタイミングで多くの若者と同じように一人暮らしする事が寧ろ贅沢で我儘と言われて、社会人になっても通えてしまうが故にタイミングが皆無。他の奴らが大方実家にほったらかしにしてるゴツくてダサい学習机とベットは捨てたいけど鬱気味で処分できず、年相応にインテリアを工夫することもできない。そして大方親の金で一人暮らし始めたであろう奴らに子供部屋おじさん/おばさんと呼ばれる。
    経済面では恵まれた部分はあるけど人生という観点からすると地獄(家業があればまた別だけど)出るのに気合が要る

  27. より:

    18歳から一人暮らしして現在に至るけど、一人の時間に慣れたし楽すぎて、逆に同棲とかできない気がしてきた、、、笑

  28. より:

    成長なんてしなくてもいいからな別に

  29. より:

    ひろゆきだったら100%
    「別にそのままでいいんじゃないっすか?」
    って答えてる

  30. より:

    なるほどな。

    友達も恋人もいないのに一人暮らしする事で不安と寂しさから解放された俺は完全にやばい状況らしいな。。

  31. より:

    40代で実家暮らしオンリーまで行ったらそれはそれで見える世界がありそう。

  32. より:

    字幕の改行めっちゃ気になる

  33. より:

    実家が東京学生ワイ、一人暮らししたくてもできなくて咽び泣く

  34. より:

    いやいや、40まで住んでんならいまさら出て行ってもしゃーないやろ。
    ずっと独身のまま実家にいればいいよ。

  35. より:

    じゃあ50年前100年前の人らって人間的に成長してなかったんやな

  36. より:

    40代で一人暮らしを躊躇う理由が経済的な理由な奴はもう実家から出るの無理じゃない?

  37. より:

    難しいですよね。早めに家庭を築くのが目標であるなら、やはり一人暮らしは大切だと思います。実家であれば、何かあれば金銭面は頼れる、家事もしてもらえる。それを結婚してから全部出来るかというと、疑問ですからね。

    自分は、家のことを難なくこなせるようになるまで、2年くらいはかかったな〜と思います。
    2年くらいまでは、自分で作った料理が不味かったし、家事も回らずにてんてこまいでしたね。

コメントを残す