【ひろゆき】僕が高校生をとある方法で助けます。今すぐ僕に連絡してください。電車内でタバコを注意して暴行された高校生を救う方法はコレしかない【ひろゆき 切り抜き たばこ 煙草 喫煙注意 逆ギレ 論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 高校生をもっと評価するべき 1:47 電車内に変人がいた時 …

source

「【ひろゆき】僕が高校生をとある方法で助けます。今すぐ僕に連絡してください。電車内でタバコを注意して暴行された高校生を救う方法はコレしかない【ひろゆき 切り抜き たばこ 煙草 喫煙注意 逆ギレ 論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    0:00 高校生をもっと評価するべき

    1:47 電車内に変人がいた時の対処法

    2:49 いざという時に頼りになる人

    4:19 こういう喫煙者は要注意

    5:34 日本人が同調圧力に弱い理由

    6:38 多くの人は老人に席を譲らない

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    分かります。
    自分もバスに乗っていて、突然乗客の一人がてんかんで倒れ込んだのに、誰も何もせずにビックリしました。
    5秒位誰も何もしないので、自分が運転手に叫び、救急車も呼びました。
    ヤバい国だと思った、日本。

  3. より:

    高校生優秀やんw

  4. より:

    コメ欄見てて思うのは「いやぁでもそれが人間だからなぁ」という感想
    隣で人が死のうが助けを求められようが無反応なのが当たり前になってるのは仕方ないよ。

    他者を貶めたり痛めつけたり殺したりすることを幸せと感じるのが人間っていうものだから、
    「正義や秩序がきちんと通る社会の方が良い」っていう理解出来て当然な論理を聞き入れる度量なんか持てないんじゃないかな。

    正常な知性・知能を持った少数派の自分達は結局虐げられることに苦しみ続けるしかないもんだと思うよ。

  5. より:

    バカバカしい。お前が先にやってみろ。腹が立つ。

  6. より:

    優先席でもそこが空って事はガラガラの電車だったと思うんだが。しゃくに触るけど嫌なら一両移動して座れば良かったと思うね。もちろん正しい方は高校生。間違ってるのはアホ群馬人。でも高校生がケンカ売ってきたはあながち間違ってもない。反撃させない戦力を誇示するか反撃してきたら返り討ちにするまでセットでないならやらないべき。

  7. より:

    高校生を称賛すべきというのは全く同感!
    しかし、こういった危険人物を一般人が対応するのは危険過ぎる上、高校生くらいならその危険を理解しているはずなので、こういった危険人物を相手にとった高校生の対応も手放しでは称賛できないよねって話だと思う。
    それに、ひろゆきは何人かで行けば大丈夫みたいな事を言っているが、それは最終的に制圧出来るという結果が得やすいというだけで、一人一人に及ぶ危険性はほとんど変わらないと思う。
    何人かで行っても一人は大怪我をしたりする可能性が高いという事です。
    「包丁的な物を持っている人に立ち向かう事」が危険すぎるから、一般人より武力を持った警察がいるんです。
    だから、「危険人物には関わらない」って風潮は間違ったものとは言えないし、変えていかなくて良いと思うな。

  8. より:

    よく「こういうことがあったらお前逃げるだろ」とかこれに似た事をコメントする人がいるけどそれは僕含む全員がそうだと思うな。

  9. より:

    お金くださいの時のイントネーション好きだわw

  10. より:

    日本人らしい考え
    見て見ぬ振りは昔からでしょ

  11. より:

    ここまで共感したの初めて

  12. より:

    日本はチンピラごぼう苦手だもんね

  13. より:

    怪我したら金を出すって言ってるけど金でなんともならない怪我をすることもあるし、金の問題じゃない。
    今回のは高校生の自業自得だと思う。
    そもそも喫煙を気にするなら車両を変えれば良いだけの話。電車の優先席で寝ながら煙草吸ってる、人の事を考えられないやつが注意された位で止めないでしょ。そんなんで止めるんだったら最初からやらないよ。
    顔の骨折位ですんだのが不幸中の幸い。
    これを機に高校生には学んで欲しい。

  14. より:

    彼こそクラファンで治療費の援助もとめたら良いんだろうな。日本一周したい不登校YouTuberにお金あげるよりよっぽど有意義❗

  15. より:

    いや、凶器持ってる相手にリスクある上に手加減できないやん?相手も死ぬかもしれないだろ?それ周囲から見たら頭がいってるやつを同じく頭いってるやつが殺した風にしか見えないだろ?そんなことをして何かメリットあるかい?ひろゆきは自分でやれ。

  16. より:

    いや、殴られたくないので絶対に立ち向かないっすわ

  17. より:

    岡田斗司夫がひろゆきは最近、視聴者に好かれるような意見ばっかり話してるっていうの言ってたけどまさにそうだね。これがひろゆきの本音なのか本音じゃないのかはアホの僕にはわからないけど、やっぱり好感度って大事だね。

  18. より:

    日本の学校では防御の武術を教えてないのでそういう場面に出くわしたとしても対処の仕様はないと思います。
    警察が暴漢に立ち向かえるのは日頃から武術を訓練しているからです。
    訓練をしていない人間は逃げるしか術はありません。
    刃物を持った暴漢から防御するには傘を持ち歩くことです。
    傘を槍がわりにして相手の顔を攻撃すれば大抵の人間はひるみます。

  19. より:

    本当に治療費を振り込んであげてください。お願いします。

  20. より:

    タダで馬鹿が悪人と同士討ちしてくれるならイイね!
    皆も褒めまくって性の悦びおじさんみたいな人を増やそうね!

  21. より:

    こいつは見て見ぬ振りしそうだけどな

  22. より:

    ひろゆきってこんな感じやのに偶にアツい漢の側面見えるの好き

  23. より:

    前に、日本人は臆病って言ってたじゃん。臆病なんだよ

  24. より:

    立ち向かうのが正しいっていうより、選択肢としてありだよね。って感じじゃね。
    立ち向かえみたいな風潮できてもつらいだろ。
    今回の件だって
    乗客にだって帰りを待つ大切な人がいるかもしれない。知らない高校生で4人いても何も止めれないの見たら、自分が半殺しにされる可能性も考えられるし、知らない人のためにリスク負いたくねえよ。

  25. より:

    犯行に出る人の次なる手は「女性専用車両を襲う」だと思うので、女性専用車両の是非が社会問題になりそうです。
    女性専用車両に何で男性がってツッコミがあると思うんですが、たまにホントに知らないで乗ってる男性いるんですよね。
    例え一駅ぐらいの間でもこれを犯人が逆手にとっちゃったらもうやりたい放題ですよね。

  26. より:

    自分を正当化したいから、自分とは違う行いをした人間を叩く奴が多すぎる。

  27. より:

    それ、東京とか大阪みたいに電車通勤が大半の地域なら実現しやすいと思うよ。

    ただ、今回起きたとこ宇都宮やん。
    結構、周りの乗車してた人達への批判コメントがあるんやけど、
    車需要 高くなかったっけ? 
    そういう地域って中年層は車通勤が多い
    だから、電車は若い中高生とご年配率が高い。
    ご年配に助けろは難しい。 危険ブザーか慣れないから下車した瞬間に車掌さんに助けを求めにいってたんかもしれん。
    中高生に判断も難しい。

    東京の事件と重なって車内をイメージしがちやけど、田舎の電車やからなぁ。
    うちは責めれんなぁ…

  28. より:

    同調できないから、海外は、争いだらけ。けっきょく最悪殺害していいか、わるいかきめてる。どんな人間性でも最低限のあたりまえをもって行動できることは素晴らしい事です。

  29. より:

    タバコ吸ってたアホ全然ムキムキじゃなかったですよね笑

  30. より:

    復讐の連鎖になるよ、間違いなく力をこえる力で殺されます。こういうとこでこういう好き勝手なやりとりを想像できたからあの怒りはでたと思います、ありえないやりかたですよそれは。理屈を利用して人を罵倒したらそのあと必ずとてつもない目に家族もまきこみなります。絶対にやりかえされますよそういう人は、復讐に人生かけてくると思います。

  31. より:

    同調圧力で良い事が出来なくなるような雰囲気を作るなってのはわかるけど
    元服屋の大金持ちの金配りを散々ディスったアンタが言うんかい

  32. より:

    タバコOKの店なら、クッサて言うヤツがアホでしょ。

  33. より:

    まとめ方が上手だなあ、尊敬

  34. より:

    熊スプレー常備すれば・・・熊スプレー使ったら自分が捕まるのかな・・・

  35. より:

    その高校生はほんとにリスペクト出来る
    誰でも出来る事ではない
    カッコいいぞ!

  36. より:

    スイミーが浮かびました。

  37. より:

    無謀にも立ち向かった高校生が悪いみたいな評価は不当だよなぁ 褒め称えられるべきよ

  38. より:

    これ悪い奴を取り締まった側が裁かれる場合もあるから、関わらないようにしようになるんよな。

  39. より:

    すっげえ柔軟な考えで頭の回転早くて論破が正論すぎて圧巻した笑笑

  40. より:

    そんなもん訓練してなきゃ咄嗟に出来ないし
    実質暴行してしまったら過剰防衛か喧嘩両成敗になってしまう。

  41. より:

    これ高校生にとって一生忘れられないトラウマにならない?勇気ある行動は否定されその場の人間は誰も助けてくれない
    何もかもが真っ暗に見えそう

  42. より:

    高校生の件は加害者は刺青してたから反社会的勢力の一員と勘違いしてた人もたくさん居たんだろうなって思う。
    実際は反社会的勢力なんて皆無なホストだったので刺青が簡単に出来る世の中にしちゃダメだとは感じる!

  43. より:

    リーダーのくだり、ちょっと難しいと思うよ。普段から訓練された集団か、有象無象な集団かなだけで。後者に数の論理は適用しないんじゃないかな?国を上げて危機管理の訓練しないと…それが無しでいられたのが日本の良いところだと思うけど。

  44. より:

    数が多くなると気もでかくなる
    逆に相手大怪我させて賠償請求されたらまた困る更に刑事責任問われたらもう最悪
    個人的にはやってくれればスカなんだけど

  45. より:

    それで注意してナイフだの持ってて結果的に殺されたらどうするわけ?

コメントを残す