後のアニメ業界に偉大な影響を与えたオープニング【岡田斗司夫/切り抜き】【狼少年ケン】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 後のアニメ業界に偉大な影響を与えたOP 0:12 狼少年ケン、月岡貞夫、天才アニメーター 1:49 レインボー戦隊ロビン 4:05 木村圭市 …

source

「後のアニメ業界に偉大な影響を与えたオープニング【岡田斗司夫/切り抜き】【狼少年ケン】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    アンクルグランパのOPが好き。
    むちゃくちゃな構成のようでちゃんと世界観やキャラクターを紹介してて何気にしっかりしていた

  2. より:

    一応突っ込んどくけど、犬ではなくて狼ね。狼少年だから。

  3. より:

    個人的には俗から獄のさよなら絶望先生だな
    原作の最終回を知った人からみたら、よくあんなに伏線を盛り込んだなと思う。

  4. より:

    正円を描けるアニメーター、というか絵描きの人なんて、故シド・ミード氏に並ぶ究極の職人なんだよなぁ。

  5. より:

    「カワイ子ちゃん」という昭和的な表現は好き

  6. より:

    冒険ガボテン島の女の子はトマトちゃんですよ。

  7. より:

    狼少年ケンのオープニングは「かむとやわらかフィッツ」のCMでも使われてましたね

  8. より:

    リリちゃんかわいいよね

  9. より:

    狼少年ケンのオープニングは、「ワーオ、ワーオ、ワオー、ボバンバボンバボンバボンバババ、バンボバンバンボンバボンバババ」だったな。

  10. より:

    レインボー戦隊ロビン……。あの伝説のアニメスタジオ「スタジオゼロ」の制作でしたね。初代社長が鈴木伸一さんで、あと社長業を元トキワ荘メンバーで、持ち回りでやった、と聞いています。最盛期にはリンカーン・コンチネンタルを社長送迎車として購入したほど勢いがあったとか(もっとも歴代社長、誰も乗りたがらなかったとか)。会社が傾いて畳んだ時資産整理をしたら、物の見事に差し引きゼロだったとか。我ながら上手いネーミングだったなあ、と藤子不二雄先生の著書に記されています。(A先生かF先生か忘れたけど)

コメントを残す