【親が気の毒】アラサーの働かないヤツなんてどうだっていいよ。ただ、働く才能がないってのはカチンと来た。気に食わないよ。【サイコパス人生相談】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=ywqq6m89Yc0 【おすすめの動画】↓ 【逃げだよ】君は受験の努力が嫌になって …

source

「【親が気の毒】アラサーの働かないヤツなんてどうだっていいよ。ただ、働く才能がないってのはカチンと来た。気に食わないよ。【サイコパス人生相談】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    そういえばこの一年ずっと仕事してたわ。

  2. より:

    親が優しすぎるのも毒だよな

  3. より:

    なんかうまく説明できないけど文章が気持ち悪い。

  4. より:

    学費は自分で出してるけど、家と食事は親の脛を噛って専門学校に通っています。マジありがてぇ。

  5. より:

    この人大阪電気通信大学卒業なんやなぁ。凄いなぁ。

  6. より:

    「働く才能」ってどういう才能なのだろう。

  7. より:

    働く能力がない人は存在すると思います。
    才能という言葉の使い方にカチンときたのではないでしょうか。

  8. より:

    働く才能じゃなくて絵を描く才能ないからさっさと働け

  9. より:

    その年齢で親に学費を出してもらってるのなら親の言うことを聞いたらとは思う。

  10. より:

    寅さんとかまさに穀潰しのいい例。

  11. より:

    あなたも子供だよ

  12. より:

    超長期間モラトリアム

  13. より:

    東アジア型稼いでる人が大損するシステムじゃないか

  14. より:

    親になんかあった時に自分で生きていけるかどうかじゃないかな。
    生きていけるなら学校行ってても別にいいんじゃない?
    私は成人しても親の世話になるなんて絶対嫌だった。自分の子ども達には、私に何かあっても生きていけるよういろんなこと教えていくのが自分の務めだと思ってるわ。

  15. より:

    ほんっとすぐ独立だの自立だの喚くよなぁみんなw
    親元離れないとか子供かよって言われるたび思うけど、逆に東京に住んでるのに家から出る意味わからん
    頭悪いんか?って思う

  16. より:

    親ガチャ成功してるやん
    親からしたら子供ガチャ失敗だけど

  17. より:

    働く才能ってなんだよ。
    まじでクズだな。

  18. より:

    タイとかのお金持ちとかは、脛齧りが多い。働かず、外国でプラプラしてる人を結構見ました。教育レベル高いので気が向いたら働き、またプラプラしてるという姿を見ました。

  19. より:

    なんか言われたら「東アジア型」最強やんw

  20. より:

    まーそうだよね、日本は昔から。世界遺産の白川郷ね、養蚕とか大勢の人間が必要なので何世帯も住んでる大家族だったらしい。逃げ出すと山狩りで連れ戻される、それは人が欠けると養蚕業が成り立たず、共倒れになっちゃうから。そういう文化だったんだと思えば全然クズじゃないですよね。昔NHKで小泉八雲のドラマ観たんですが、セツと結婚したら、その血縁者が頼ってきて彼らも面倒見ることになるんです。それ思い出しましたw

  21. より:

    クリロナとかそうだよな

  22. より:

    かじるスネがあるだけ幸せです。
    貧乏人は働くしかないのです。

  23. より:

    岡田さんてサイコパスって言いながら凄くまともだし優しい人だなと思う。頭も良いし

  24. より:

    いい答えだなぁ。ほんとどうでもいい…親は相当お金持ちっぽいし、一生食うに困らなそう。

  25. より:

    僕もかじれそうな親持った(笑)幸せやな

  26. より:

    寄生できるならするのが当たり前ってのと、自立できないから寄生するってのは別次元で、
    西洋とか東洋だからっての関係なく自立、までは行かなくても自活できるかどうがキモだったけどな。

  27. より:

    東アジア型の家族かー、
    1つの形態だとは思うけど、何人か嫌なメンバーがいそうなのが嫌だな

  28. より:

    なるほど、東アジア型ー!目からウロコでスッキリ!!!これからも親にお小遣いを罪悪感ありつつバンバン貰おうと思います。

  29. より:

    歳とってからでも学校に居続けて勉強してるなんて、仮に親の脛を齧ってても、勉強さえちゃんとしてるならば誇らしい事じゃないか。
    子どもたちと一緒に勉強することのどこが恥なんだか。

  30. より:

    斗司夫が出来るやつには出来ないやつの気持ちがわからないと言ってたのと同じだよ。働く才能、もっと言えば努力出来る才能というのは確実にある。

  31. より:

    共依存の毒親の臭いがするwうちがそうだったから。でも東アジア型って家族全員でたかるけどその養ってくれる人は尊敬されるでしょう?日本の毒親だと「そんなの子どもなら当たり前」って搾取されるんだよ?養い損なんだよなぁ。

  32. より:

    私は先天性眼球振盪と弱視で免許も視力制限で取れないし仕事も殆ど適正が無い。でも働きたいし免許取ってドライブとか行きたいから健康なのに怠惰な奴が許せないわ。その健康私にくれよって思う。

  33. より:

    何でもいいけど働く事に才能はいらねぇよ。
    金のために耐える必要はあるけど。
    才能がいるのはその先、人々の役にたつ革新を生み出すのに必要なだけ。

  34. より:

    もう少し学校通ったらって言ってくる親ってかなりレアな気がする。

  35. より:

    20代前半なら別にいいけど、30目前なら今後の事考えると不味くね

  36. より:

    30過ぎても大学生やってる留学生ザラにいるのになぁ
    こういう人をクズと認定してるのは貴方自身やで、そしてまぁまぁ少数

  37. より:

    新幹線の座席倒してもいいですか?と同じ。私倒しますよ宣言

  38. より:

    母親はそのままいい出会いを見つけて嫁に行かせる算段なんだと思う。

  39. より:

    最高だなぁ 俺も学校行きたいけど、カネはたまらないし、仕事はあまりにも忙しすぎてもう熱意すらなくなってきたよ

  40. より:

    ちょっと前まで日本も複数世帯での生活様式として残ってましたよね。
    これすごい効率の良い生活様式だったのではと思います。
    今の日本の人口問題や若者の貧困問題などはこの生活様式からの脱却が原因だとも思ってます。
    もちろん昔の生活様式にも問題はあり、それはそれで生き難さを感じてた人も沢山いたと思いますが。

  41. より:

    文面からあふれでる図々しさ

  42. より:

    鬱になったから親の脛でもかーじろ!って思ってたのになんか知らん間に病気で死んでた話する?もう話したけど。

  43. より:

    「日本」ではなく「東アジア」という大きな括りで考える人、なかなかの格上だな

コメントを残す