【制裁】罰を与えたくなる気持ちはわかります。これこそが人間のダークサイド【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 女性専用車両について 2:40 煽り運転について 【関連動画】 【ドタキャン】※実はそれ病気です※その症状が出ないようにする唯一の …

source

「【制裁】罰を与えたくなる気持ちはわかります。これこそが人間のダークサイド【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    痴漢された母親が手を掴んで爪で傷つけてやったと言ってたな
    嫌だったら復讐するか泣き寝入りしろや~嫌なら乗るな電車乗らず歩け笑

  2. より:

    男性専用車両も作れ

  3. より:

    いっそ女性専用便を作ればイイじゃん。男湯、女湯、混浴みたいに時間とか設備自体で分けるとか。
    でも自分はこの時間のに乗りたいとかの問題も出るだろうから現実的じゃないか。

  4. より:

    痴漢事件は容疑者が痴漢をやったか否かを判断するほど強い材料が極端に少ないんですよね、
    近くにあった手を掴んで挙げても、それが犯人かなんて被害者も冷静さを失ってしまえば曖昧になってしまいます、
    結局は余程の裏付けがないと判断しずらい部分もありますが、少ない判断材料で自身の好悪のみで犯人に仕立て上げる世論にも行きどうりを覚えます。

  5. より:

    一般車両が満員で女性専用車両が空いている時に女性の誰かが「一般車両内の女性は女性専用車両へ移動して車内を開けましょう~」とか言ってくれると
    女性専用車両への敵意も薄れる。もしこれを男性が言うと女性は「なぜ男が言うのだ」となるし、鉄道会も多分「女性は女性専用車両へ」と限定して言えない。
    女性が移動を促してくれた時に反発する女性(「空いてるんだから誘導してこないで」的な意見)が現れた時には個人の話になるので男が意見を言える。

    女性専用車両への敵意は痴漢や冤罪の話がよりも、こういう空き具合による問題で男性が割を食うしかない事が不満の大半占めてるんじゃないかな。
    その不満を利用して対立争いにもっていこうとする勢力がいるんだよね、まとめサイトとか。閲覧稼げちゃうし。

  6. より:

    面白いね。
     -冒頭の集団の行動は、制裁と報復の2つの性質を持っている。
     -何故なら、女性専用車両を用意させた時に女性が使った手段は差別を理由にした制裁だから。
     -冒頭の集団は差別を理由に制裁しているので、制裁と報復の2つの性質を持っている。

    まあ、こうなるよね…って内容だった。

  7. より:

    そのくらいのこと許せるくらいなら寛容的な人になろうよ…

  8. より:

    痴漢専用車両はよ

  9. より:

    男性専用も作ればいいだけなのに

  10. より:

    今無敵の人が増えてるし女性専用車両は危ない気もする狙われやすいと思うし

  11. より:

    男性専用車両つくれって人多いけど、女性が連れ込まれる危険性もあるから作らないって意見もあるので…
    あと女性が悪いんじゃなくて一番悪いのは痴漢なのでそっちに怒りをぶつけるべきでは?

  12. より:

    確かに痴漢冤罪防止や性別で損をするという事を無くすという観点から男性専用車両を導入すべきだとは思うけど、流石にそれはやりすぎでしょと思う。

  13. より:

    痴漢ビジネスで人生壊される人もいるくらいだから電車に乗る事自体が危険になってしまったな

    頭おかしい奴が刃物振り回すし日本の駅はいつからヨハネスブルクになったのかね

  14. より:

    専用車両はプラス5円とかにして最前車両にすればええんちゃう?

  15. より:

    九州の鉄道では女性専用車両なんて無いので、東京に行ったら要注意だな。
    て言うか専用車両なんて要らんわ。廃止運動を盛り上げようぞ。

  16. より:

    人は正義の為なら幾らでも残酷になれるってほんとやな

  17. より:

    男性専用車両も作るべき。

  18. より:

    まぁ要するに男性専用車両作れば痴漢も痴漢冤罪もへって万事解決ってことか。()

  19. より:

    男性専用車両もつくるべき
    でも、なぜそういう運動は起きないんだろう?

  20. より:

    なぜ痴漢を責めないんだろう
    痴漢が全部悪いのに

  21. より:

    もうめんどくさいから完全に男性専用、女性専用車両で分けりゃいいんじゃね?(鼻ほじ)

  22. より:

    簡単じゃん、男性専用車両ってのをつくればいいだけ。
    そうしたら、女性専用に入らざるを得ず、向こうはしっかり乗車率あがるから
    バランス取れるだろ。

  23. より:

    つまり、人間から性欲を無くせば痴漢もなくなるってことさ

  24. より:

    男のお気持ち処理のために男性車両も作ればいいよ。

  25. より:

    男性専用車両を作っても、女性車両にわざと入ってくる人達は納得しないらしいよ。(理由は共感出来なさすぎて忘れた。)
    訴える気持ちは分かるけど、わざわざ女性専用車に敢えて乗って動画まで撮って敵を間違えてる…。

  26. より:

    男同士で痴漢し合えば解決なのに

  27. より:

    本来やらなければいけなかったのは痴漢の罪を重くしつつ免罪を無くす事だったんだよな

  28. より:

    へー、この人こんなこというんだ。がっかりだわ。迷惑行為したのは停止ボタンおした人でしょ。日本で政治運動とかおこらないわけだよ。しかもあおり運転と同列で話すとは

  29. より:

    個人的には専用車両導入は基本賛成だし何なら全国の鉄道会社に終日運用の義務化をしてもらいたい位だが、代わりに理由が何であれ女性が専用車両以外の車両に乗り込んで万が一何かをされて訴えても自己責任という事で泣き寝入りしてもらっても良いんであれば大賛成。

  30. より:

    つまり、愛情の元は純粋な敵意という事ですな(笑)

  31. より:

    コメント欄を一通り読んで疑問に思いましたが、何故皆さん「女性専用車両」が悪いか否かで議論しているんでしょうか?
    悪いのはどう考えても100%痴漢(性犯罪者)ですよね?
    性被害に遭う被害者が生まれるのも、痴漢冤罪事件や脅迫が起きるのも、男女共に不便さを強いる女性専用車両が存在するのも全て性犯罪者のせいじゃないですか。
    性犯罪者さえいなければそれに関わる悲劇や不便は存在しなかった訳で、女性専用車両も性被害に遭う確率を少しでも下げたい人の為に存在しています。(鉄道会社的には体裁を取る的な理由もありそうですが)
    性犯罪や冤罪をゼロにするのは無理な事は理解しています。
    であれば、痴漢冤罪防止の観点から女性専用車両を廃止するよりも男性専用車両を要望する方向性の方がよほど建設的だと思います。
    重ねて言いますが、男性も女性も全く悪くありません、性犯罪者が100%悪いです。

    ちなみに男性にも気を付けて頂きたい事なのですが、実は痴漢(性被害)に遭うのは何も女性だけではありません。
    比較的割合は低いとは言え、男性も大勢被害に遭っている事実がニュースやデータに記されています。
    私の知り合いの男性も電車内での性犯罪に遭った人が確かに存在します。
    自分が被害に遭ってからでは遅いので、お互いに気を付けましょう。

  32. より:

    この車両には乗りません。ささやかな意思表示です。自分が鉄道会社総裁なら制度見直しを指示するのに。

  33. より:

    「男性差別」とか言ってる自称Dr.差別たちは女性専用車両が設けられたときのように運動して「男性専用車両」を勝ち取ればいいのに、やっている事はセコい嫌がらせ。

  34. より:

    法律で、女性は女性専用車両は優先的に乗らねばならず、小学生以下の児童を除いて、法的に男性である者は乗ってはならない。
    なんてのが定められれば、ある程度は従う所存ではあるのだが、鉄道会社が実質的に女性専用車両を構築している、という事に、我々は不満を覚えているのではないかと思うな。

  35. より:

    電車は私鉄だから文句言うのはおかしいな
    サービスの方向性は会社の勝手だしなー
    「公共の~」って言うんでも女性の安全は公共の利益に合致してるし
    間違って専用車両に乗り込んでバツが悪かったやつの腹いせなんじゃないの?

  36. より:

    妹が中学校時代にひどい痴漢にあったことをずっと家族に言えず、半年後にフラッシュバックで倒れてしまった日を思い出した。それから数年パニック障害。声出したらナイフで刺すってメモ見させられたらしい

    俺も女性専用車両って不便だなと思うけど、えげつない痴漢ってほんとにあるんだよな。

  37. より:

    この動画から得られる教訓はいいんだよね。
    こういった物事を言語化してくれるのは結構有難い。

    けど、なんだか、本当に動画を見て『あぁ、こういう事が気をつけるべき物なんだな』
    ってなってる人って少ない気がする。
    コメント欄を見ていると残念ながら、ただの自身のお気持ち表明の場に変えられてるケースが多々あるように思える。

  38. より:

    痴漢するようなどうしようもない連中は死刑でいいよ。
    動機聞いてると次に殺人犯してもおかしくないんだし。

  39. より:

    そいつは君が済んだら、他のやつを痴漢する。
    君が声を上げないと、他のやつが痴漢に合う。
    怖い、恥ずかしい、わかる。
    しかし自分さえ我慢すればいいという話ではない。
    ガムテープで口を塞がれているのか、ナイフを突きつけられているのか。
    違うだろう。消極的ながら犯罪を見過ごし、加害者に加担している。

  40. より:

    いっそ男性専用車両も作ればいいのにな。
    痴漢冤罪怖いとか女性恐怖症とか、男性側にも需要あると思うし。

  41. より:

    良識ある男性陣は迷惑かける気は無いし
    男性がいると目立つんだから
    わざわざ女性専用ですよ
    と言われたくはないわな。

  42. より:

    精神疾患も自殺も男の方が多いが、じゃあ何か対策されてるかというと…

  43. より:

    この女性専用車両関連の多くの疑問や、誤解、誤認識の要因は、鉄道そのもの、女性専用車両に、あまりにも無知で、知識がない人が多すぎるということが要因の一つ。

  44. より:

    この女性専用車両関連の多くの疑問や、誤解、誤認識の原因は、鉄道会社の隠蔽体質と、嘘と詐欺ともいえる鉄道会社の車内アナウンスや、広報活動にある。

コメントを残す