【ひろゆき】検索する時に●●を使わない人は情弱です。知らないと損しますよ…ひろゆきが賢い人が使うモノの調べ方と情報の見極め方を伝授する【切り抜き/論破/Google/英語/Twitter/ググる】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 賢い人は○○を使って調べます 0:54 これから強いのは …

source

「【ひろゆき】検索する時に●●を使わない人は情弱です。知らないと損しますよ…ひろゆきが賢い人が使うモノの調べ方と情報の見極め方を伝授する【切り抜き/論破/Google/英語/Twitter/ググる】」への20件のフィードバック

  1. より:

    日本語話者:約1億
    英語話者:約30億(ネイティブ+非ネイティブ)

    桁違いの情報量

  2. より:

    英語の勉強がんばろっと

  3. より:

    セクシー発言の勘違いが日本人が書くニュース海外の情報とのずれを示すいい例だよね

  4. より:

    綾人サロンをググると悪の正体が分かります。
    綾人サロンは日本通運に所属と言ってますが所属した形跡はないんです。てことは、、、詐欺師。

  5. より:

    学会>大学>病院(医者個人)>匿名ブログの順で正確性が高くなると思う
    病院サイトに書いてある知識でも結構間違ってたりする
    学会や大学とは違って、他人に精査されていない個人の情報だからだね
    医師免許取ってる個人の情報だから、匿名ブログよりかは正しい知識の可能性が高まるけど、他人に精査されていないので学会や大学には劣る
    病院のサイトに載ってた情報なら全部合ってると思ってる人多いから注意してね
    あと学会のも一番正確な可能性が高いってだけで100%合ってるとは限らない(あとあと反論が出る可能性など…)

  6. より:

    ひろゆき氏をYah〇〇知恵袋みたいな使い方にするのは勿体ないしコスパ悪い。ひと昔だったら"ググれカス"と一蹴されるやつや。

  7. より:

    それ小さい頃からずっと思ってた日本語の情報の時点で世界の人口の70分の1の人が作った情報だよなって

  8. より:

    スウェーデン人が「ネットは母国語で調べても情報少なすぎて英語で調べてる」と話していたのを思い出しました。
    母国語でこれだけたくさんのコンテンツにアクセスできる日本語ネイティブは恵まれているのです。

  9. より:

    ワクチンのデマなども日本はWHOやファイザー、FDA,CDCがこんなことを言っていたとか、英語が読めればそんなこと書いてないのすぐわかるし、CNNやABC,オックスフォード大・アストラゼネカの開発者サラ・ギルバート教授の記事などを読めば最善の情報とか何がデマなのかわかるのに。コロナの件で更に日本は危うい国だと心配になりました。

  10. より:

    全くそれ!世界各国で特にブレインは英語で学会などの研究を出してるので、英語が出来ないとどんどん貧しくなっていきますよね。もうそれは90年代でIT業界で働いている時から感じてました。マイクロソフトの英語の試使用版とマニュアルを入手して、日本語版が出る前にシステム開発を進めなければならないのですが、日本語版が出るのが英語版より勿論遅いのでその分海外に後れを取ってしまうんです。その頃は日本にもアメリカやオセアニアから優秀なエンジニアやマーケティングや会計に長けた外国人企業員が来てくれたのに、役所や銀行、不動産屋、病院の医師・看護師などが英語がろくに話せず「日本に来たのあんたたちの責任なんだから日本語話せよ。」みたいなひどい態度。わからないから手伝って欲しいと言われて、あまりのひどさに閉口しました。勿論日常会話は勉強するけど、英語圏側に人間にしたら世界各国いろんな言語があって、中学の頃からどんな言語を勉強したらいいのか迷うのに。皆2000年前頃、祖国に帰っていってます。残念ながら日本嫌いになって。常識ある大人なので、表立って日本バッシングはしないけど、祖国特にアメリカに帰った優秀なIT技師や金融の人達が日本を仲間外れにしているの気づかないですよね。ITの下請けをインドにさせて、インド経済が急成長しています。 元マイクロソフト社長の成毛眞氏の動画を最近見始めているのですが、動揺に英語が出来ないとどんどんテクノロジーでおいてけぼりをくらう、インドにも負けたって仰ってました。

  11. より:

    有名ギタリストのレクチャー動画って大体英語

  12. より:

    英語で語っている人が話す内容は英語で聞いた方がいいわ。発音がおかしくてしばらく理解できなかったとしても。
    という話をかの国の人に言っても、「英語は俺らの言語」と思っているので、通じなかった。
    「ちがう、韓国人とも台湾人とも、英語で喋れて便利。英語は便利なんだ」って言っても、「君等は自国語にプライドを持て。(英語を勉強するなら俺らのネイティブの感覚を掴むまで徹底的にやるべきだし、所詮そこまで到達しないから無駄だよ)」という感じのいや~な上から目線を感じるので、ま、英語はかの国の人から学ばない方がいいでしょう。

  13. より:

    やっぱり、ショートの方が似合う

  14. より:

    日本国内のローカル情報なら、日本語のほうが詳しい。
    でも海外の情報や、それとの比較になると英語が必須になる。
    国内の教育について調べていると、海外の教育を目にしたりする。
    それが、大きなヒントになることも多い・・・

  15. より:

    日本のマスゴミが和訳しない有益な英語情報は腐るほどある。

  16. より:

    今は どの動画のコメント欄は Google 翻訳が付いているから便利で有り難い。ロシア語やフランス語とかね。但し何故かハングル文字はトンチンカン❗

  17. より:

    自分でシンラインできるインフルエンサーさがして
    そこから情報をえて
    最終的には自分軸で判断したらいいんじゃないですかね

  18. より:

    エロ動画調べる時に英語よく使うわ
    ってかエロのおかげで簡単な英語がネットで使えるようになったしな
    やっぱりエロは正義なんだよ

  19. より:

    うぽつです。

  20. より:

    サッカーとエロ動画はまず英語からだな

コメントを残す