【DaiGo】例の件について緊急謝罪、大変申し訳ございませんでした。【DaiGoまとめ】



https://youtu.be/SZcSxhN7pY4 【DaiGo】未成年淫行疑惑のあの人。実は無罪です。具体的に何が犯罪なのか説明できますか? \Dラボ …

source

「【DaiGo】例の件について緊急謝罪、大変申し訳ございませんでした。【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    \Dラボが20日間無料/

    毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる

    【Dラボ】を今すぐ無料体験→ →https://daigovideolab.jp/?utm_source=

    \DaiGoのオーディオブックが無料 /

    メンタリストDaiGoのオーディオブックはこちらからどれでも1冊無料→https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    1日5本以上の更新を目指してます

    ユーモアあふれる動画や真面目な動画まで幅広く扱っていくので、よかったらチャンネル登録と高評価お願いします

    リクエストなんかもあればぜひ!

  2. より:

    日本固有の道徳観である、無私による他者の配慮だと思います。無私による他者への配慮をする方が少なくなってしまいました。戦前では、学校教育で習っていました。現代では、自己の利益を追求するために、他者へ配慮する、または配慮するフリをする(自己の周りの人達を利用する)方が、多くなってしまいました。なので、最近は「あざとい」という言葉が横行しているのだと思います。
    私の経験ですと、買収して1年の子会社(海外営業部)に出向になりました。買収される前のこの会社の人事評価は、個人評価のみで、部門評価(チーム評価)はありませんでした。個人評価のみなので、自分さえ良ければ良いのです。この雰囲気に違和感を感じました。国内営業も同様の雰囲気でした。まさに、自己の利益(出世)の追求のために、他者に配慮する、または配慮するフリをする(自分の周りの人達を利用する)方が多く見られました。
    個人評価のみの制度は、外資系企業が良く採用する制度です。国内企業でも、この制度を採用する会社がありますが、日本人としてのビジネスの考え方、道徳観があれば、個人評価だけにはならないと思います。
    グローバリズムの考え方、道徳観よりは、ナショナリズム(日本人としての共同体意識)の考え方、道徳観の方が良いのではと思いました。

  3. より:

    ひろゆきは謝ることができないけどdaigoはちゃんと謝罪するから好き

  4. より:

    間違いはしゃーないけどプライド高そうやな笑

  5. より:

    間違いは悪いことじゃないと思うなぁ…

  6. より:

    18歳以上の人が18歳以下の人をって、18歳同士でもダメなん…?

  7. より:

    プライド高いなぁ。早く俺のとこ(底辺)までこいよ

  8. より:

    酒のせいにするな

  9. より:

    謝罪すんのに酒のせいにすんのかよ
    じゃあ一生酒飲むなよ

  10. より:

    ちゃんと謝ってえらいね~

    …いや小学生か‼️

  11. より:

    これからも見守っていきますよ!

  12. より:

    てか普通に分かるくね?笑

  13. より:

    最近youtuberの謝罪動画ばっかり。お酒が絡むとロクなことがない

  14. より:

    この人何言ってんの?見苦しい言い訳やすり替えじゃなくて、間違って覚えてました。頭が悪いとか言ってすいません。だけで良かったんじゃ。

  15. より:

    酒に酔いながら質問にてきとうに答える面白さがウリの配信なら、視聴者は信憑性の高さをあてにするべきではなく、それを理解して見るべきなので謝る必要がないのではないだろうか。間違った発言なんて、SNSでもYouTubeでもありふれているので。
    反対に、信憑性の高さを重視している配信なら酒のせいにするべきではないように思う。
    そして今回、謝るということは、信頼して話を聞いてほしいという意志の現れであって、この一件の一因が酒であると主張する以上、今後の配信で酒を飲んでいると、信憑性を重視しながら信憑性を欠く行動を続けている矛盾が起きてしまう。酒飲み配信というスタイルを変えるのだろうか…。
    この一件が「知識不足によるものだ」と主張するなら、酔っていることは信憑性に影響しないので配信スタイルを変える必要はないが、それはそれで他の仕事の信頼に影響が出てしまうか…。
    配信者のスタンスや信憑性、所詮YouTubeだからその辺すらも曖昧でいいのだろうが、その曖昧さこそがYouTuberという仕事か遊びかの曖昧さと重なって、社会的信頼の低さにつながっているということなのだろうか。
    DaiGoさんが、その曖昧さの中で遊ぶのか、信憑性を獲りにいくのか、今後のスタンスに興味がわいた。
    動画を見てふとわいた戯言です。

  16. より:

    謝罪については良いと思いますが、まずは酒を呑みながらの動画は止めた方が良いと思いました。
    この件で酒を呑みながらはダメと言うことが、本人が一番わかったと思います。冷静な判断を期待しております。
    自分勝手な意見ですがすいません。

  17. より:

    何で原則と例外を間違えたのか分かってるのかな。今回の原因は「成年と未成年との性交は認められるべき」という価値判断を軸に法律解釈をしたことだよ。法律の曖昧な部分の解釈は、何でその法律ができたのかを軸に考えてするもので、自分の都合の良いように解釈するものではない。各々の価値判断を基準に色んな解釈OKならルールとして破綻してるでしょ。

  18. より:

    酒のせいにしてて草

  19. より:

    いつも楽しく拝見してます。
    自分が間違っていたら、素直に認めて謝罪する。
    当たり前のことですが、できない大人が多いですよね。。。
    今回のDaiGoさんの対応はとても好感もてます。

  20. より:

    プライドとはいえ、DAIGOさんは精神的に自律している方なので、当然ながらこれぐらいは、普通にしますよ。

  21. より:

    0:19どうせ捕まらないだよね?

  22. より:

    まぁ〜飲んでるからね〜

  23. より:

    地位も名誉もあるのにちゃんと謝れて意見を修正出来る大人になりたい

  24. より:

    岡野さんとのコラボ動画より、こっちを前面に出した方がよかったですね。
    あのコラボ動画は言い訳がましくてダサかった。

  25. より:

    ちゃんと間違えたことを謝れる、教えてくれるのでこちら側として快いですし正しく知識になるので有難いです☺️

  26. より:

    酔っ払って記憶にないくらいで発言が間違っていたと言うのは、いつも視聴者が金を払い質問しているのに対して返答が間違っている可能性があると言う事ですよね。
    なら当てになりませんよね。
    お酒飲んでも理性が保てて記憶もあり、
    頭が回るなら良いですが、ないなら飲まない方が良いですよね。

    まぁ謝罪したならもう良いと思います。

  27. より:

    なるほどです…✨

コメントを残す