【年収】一人で生きていくならXXX万。家族を養うのであればXXX万は無いと正直厳しいかもね【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 最低必要な年収 0:46 ビックダディ 1:34 金持ちが幸せになりにくい理由 2:58 結論 3:29 インカムの計で考える 岡田斗司夫関連書籍 …

source

「【年収】一人で生きていくならXXX万。家族を養うのであればXXX万は無いと正直厳しいかもね【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    貧乏は不便だけど、不幸では無い。

  2. より:

    現状も貧乏だけど親と訣別して家を出た直後数万しか手持ちがないときなんか楽しかったな
    大家が住んでる賃貸に交渉しにいったりして初任給でどうマシな物件に行くかとか考えること多くて思い返すといい思い出
    幸せの工夫とは違うけど

  3. より:

    これいつのやつなんだ

  4. より:

    何もかも背負っている者はそんな甘い者では無いよ

  5. より:

    自分はキャンプが好きで、
    チビチビ試行錯誤してトライ&エラーで
    10年ほどハマってるけど、
    友達で、ビットコインで何億も持ってる奴は、何十万する道具や、キャンプ用の車をポンポン買い換えてるけど、
    俺より楽しんでるわけでは、ないしな。

  6. より:

    お金で、ある程度の幸せは買えますけど。

  7. より:

    最近読んだ本で「幸せはなるもの」じゃなく「感じるもの」ってあってそれが凄く腑に落ちてるから、オレはお金だけじゃないと思う

  8. より:

    単身者で市営住宅住み、金は3兆円持ってるけど使い道が無い。

  9. より:

    わし看護師。
    年収300万。

  10. より:

    「腕力の強い奴が、刀で彫刻を彫ってる様なもの」中々響く表現だね。

  11. より:

    一人暮らしを長くしていると、誰かと一緒に暮らすだなんて考えただけでも息が詰まる。

  12. より:

    いつまでも実家暮らしだと結婚生活難しいよ

  13. より:

    何も無くても最後笑えてればって思う

  14. より:

    個人的には世帯年収1500欲しい。これぐらいあれば普通の豊かな暮らしができると思ってる

  15. より:

    一人暮らし歴が長いと、結婚して家族で一つの財布にすることに、賛成できない。

  16. より:

    誰かと比較して勝つのは気持ちいいけど
    比較しだしたらキリないぞ

  17. より:

    フィリピン人の貧乏でも幸せなのは本当に尊敬する。真似できない。

  18. より:

    800万以上〜は幸福度はさほど変わらないらしいね。

  19. より:

    言えてるなあ。
    今は昔みたいな男の一馬力じゃなくて夫婦で二馬力って時代だと思う。

  20. より:

    家族総出で株式会社化、総合計の年収って考え方好き。自営業者の方はそういう人多いと思う。まぁ、こんな家の長男に女がついてきたくなるかどうかは別の話だけどさ…
    _:(´ཀ`」 ∠):

  21. より:

    全然関係ないけど、アウトレット行ってみたらワンコ連れの人のワンコが漏れなく洋犬なの。雑種とか和犬一匹も居ないの。オシャレ犬なの。あー如何にも大きなソファのある何かオシャレっぽい家庭なんだなーっていう洋犬連れ。トリミングとか行っちゃうんだろうなーっていう
    私は雑種込みで日本らしい顔の犬や、山を駆ける猟犬に憧れを持ってるから、きっとこういう何か上流っぽいオシャレな人達は違う世界なんだなーって思った

  22. より:

    平均300~400だと思う。何を持って幸せかって事なんだろうし、自分の中で幸せを見つけるしか無いんだよね。リスクが無くなると人は大胆になる。全てをやり尽くしてその先が無くなって虚しくなってしまうという事かな?

  23. より:

    東南アジアに住めば良いのに。。。ウハウハですよ。 現地採用でも現地人より貰えるし、日本の生活レベルとは比べもんにならん。親戚や友人と会えなくなるのが嫌ならむりだけど。

  24. より:

    周りと自分の年収比較しちゃう人は周りより高くないと幸せになれない可能性が高いけどそうじゃない人は自分と家族が衣食住に困らない程度あれば幸せになれると思う。

  25. より:

    幸福度は年収800万くらいからほぼ変わらんくなるらしい。カーネマン?(違うかもしれん)が言ってた。

  26. より:

    舌も肥え過ぎると旨いのハードル上がり過ぎるしな。無駄に幸せのハードル上げてもしゃーない。

  27. より:

    300200はキツイだろうなぁ

  28. より:

    共同でお金を使う生活を許容できる相手を探さねばなりませんね…笑

  29. より:

    期待値が高いと幸せになれないことだけは確か

コメントを残す