最近のテ●が政治家や金持ちでは無く弱者を狙う理由。AKB襲撃事件発生時にとしおが危惧していた事とは?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年6月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=NvmcNHKODuk&t=1961s …

source

「最近のテ●が政治家や金持ちでは無く弱者を狙う理由。AKB襲撃事件発生時にとしおが危惧していた事とは?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    コメントに岡田斗司夫が言う所の弱者男性はなんでいないの?ほとんどが自分は分かってますみたいな、客観的に、中立で、えらいこと言ってるみたいな、生きた証いらなくねとか、弱者の気持ちわかんなくて私はどうたらみたいな自分語りみたいな、岡田斗司夫のふんどしで相撲とってるみたいなやつばっかじゃん。俺がコメントちゃんと読解できてないってこと差し引いても多いだろ。自分の言葉で感情で喋ってるやつ少ないだろ。別にコメント自由だから自分が勝手に見て勝手に病んじゃっただけだけど、クソイライラする。マジで、こんなコメ欄でクソイライラするの初めてってくらいクソイライラする

  2. より:

    世界観の狭さは
    今の日本をよく表してるなって思った。

  3. より:

    民族対立と言うことが大げさじゃない、なんでもごまかしゃ偉いということにしている国だからね。

  4. より:

    猫を飼う、美味しいものを食べに行く、ソロキャンする
    1人を楽しむことになると非モテとか感じなくなるよ

  5. より:

    AKBの事件が、正義感によるテロだと思えずただの胸糞だなーって思ってたことをとてもうまく言語化してくれた感じがある

  6. より:

    2:39 ここは萌え、はなく燃えない、では?

  7. より:

    当たっててすごい

  8. より:

    2:38 なんかわからんけどここ面白かった

  9. より:

    正直、弱者攻撃ってのは、自己保身だからね。安全だからやる。ホントに社会的復讐なら強者に向くし、死を決意してるならそこへ突撃を決行する。

  10. より:

    生殺与奪の権利を他人に握らせるな!

  11. より:

    まそうだな近年の事件観てると一般人を襲うなよそこは政治に行けよとすげぇ思うわ。

  12. より:

    女性に相手にされない人が、自分を磨こうともしないで、自分を相手にしない女性が悪いって考えに向かうのが本当に謎。
    女性は割と失恋すると自尊心0になって落ち込むけど、男性は自分の悪かったところとか省みたりしないのが逆に強いなって。

  13. より:

    オタクにも分かりやすくまどマギで例えてくれるから、内容がスっと入ってくる。斗司夫さん核心めいたことを言うから鋭いオタクだ

  14. より:

    最近生きてる(見えている)世界が極端に狭い人って多い気がする……怖いね……

  15. より:

    昭和の時代の日本ニュースでしってヤバいとおもった。爆弾に電車転覆、毒ガスに誘拐、そしてハイジャックとか、、、いまや政党してるところがまさかの恐喝、破壊行為して何人も犠牲になってる。日本ってテロ集団でも政党組めるんだねぇ、驚きです。

  16. より:

    モテないから女殺すはよく見るけどモテないから男殺すは確かに見ないな

  17. より:

    エヴァのゲンドウもだけど、男の脚本って、ひとりの女の為に世界と戦うの好きだよね。
    女は男のために世界と戦ったりしない。
    むしろ「やめてえ、私のために争わないでえ!(もっとやれ)」て言ってみたい

  18. より:

    刑務所に入っても、男ランクは続き、一番低いのは、痴漢だそうです。刑務所でも現実は続き、余計に暴力的な男ばっかりに生活で囲まれます。そこで属性が低い人がいた社会から、一番馬鹿にされて低くなる。男に余計にからかわれて襲われる。やったことは、自分に返ってきます。

  19. より:

    誰でも良いから殺すってのが目的なら、殺しやすいところから狙うのは当然では?というか、強者よりも”強者の庇護下にある人(妻子とか)“を殺す方が強者にとって人生に影落とすレベルのダメージ与えられるし

  20. より:

    政治家とか狙えよって考えには同意してしまう。なんで弱者狙うのか?と思ってたが、自分の小さなコミュニティしか見えてないのか。

  21. より:

    秋葉原の無差別の時も何で秋葉なの?お前を虐げていたのは渋谷や霞ヶ関に居るんじゃないの?と思いましたが、その解説を聞けて良かった。

  22. より:

    2014年の動画を、なぜ今のタイミングでYouTubeに再アップロードされたのでしょうか。アイドルグループを襲撃した元受刑者の男性は、刑務所にて何も問題を起こしていなければ既に刑期を終え、更正への道を歩み始めているはずです。

    無論、被害者の方の傷が治るわけでありません。彼は道徳的な罪を一生背負い続けなければなりません。 しかし、少なくとも法律上は罪を償いました。法定刑を終えた人にさらに鞭打つなら私刑でしょうし、再生回数を稼ぐためのコンテンツの焼き直しなら、それこそ配慮を欠いた"セコい"動画だなと感じます。

  23. より:

    理不尽を感じて自分の凄さ見せつけてやる、自分を世界に知らしめてやると思う事は正直ある。だけどその身勝手によって傷付いた人の気持ちも分かるからやっぱり行動出来ないなってなる。抵抗された時に敵わないのが分かるからってのもある。自分の可能性だけは信じていて他の奴とは違うを地で行ける人は恐ろしいよ。

  24. より:

    最近電車で暴れるのも無差別事件起こすのも男の人ばかりだよね…。

  25. より:

    良い事と悪い事のでかい事で
    何故良い事へ向かわないんですかね。
    良い事をしたり、政治に目を向けて欲しいですね。

    女性にモテないイラだちで
    女性や社会のせいにするのって間違ってませんか?
    そう言うあなた方は可愛い子付き合いたいとか思うでしょ?
    って言われたら何も言えませんよ?

  26. より:

    非モテってそんな嫌なことなのか…?誰かがケアしてくれないからって暴力的な行為に走るってどうも理解できない。
    誰かと番わないといけないなんてことないが…そうかそれを分からない=視野が狭いって事なのか。

  27. より:

    今の時代容赦至上主義ですねー ブサイクデブハゲは面接で落ちるしモテないし女性からは
    気持ち悪いと思われるしなんといっても舐められますね リストラ対象になりやすいですね
    レコーディングダイエットしないとですね ww

コメントを残す