【ひろゆき】※成功する奴はバイトではなく●●をする※ やりたいことがあるならこの考えができないとダメ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】



0:00 バイトは効率が悪い 1:03 どれだけ時間を作れるか 1:50 会社員から成功した人達 【ひろゆき関連書籍】 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※成功する奴はバイトではなく●●をする※ やりたいことがあるならこの考えができないとダメ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ひとつ視点が抜け落ちてると思う。
    世の中には、低賃金で長時間労働をさせるブラックな職場がたくさんあり、そこに属してしまったら、もう夢なんか追いかけることはできない。なにがしらのラッキーで自分で事業を起こすことができたり、親が裕福で、それなりの大学に入れて、それなりの会社に就職できればいいのだけど、たぶん質問者はそうではないのでしょう。
    バイトをしても問題は解決しない、というのはその通り。であれば、回り道にはなるけれど、資格の勉強をして残業せずにそれなりの収入を得られる会社に転職するか、質問者が十分に若ければ公務員に転職するのがいいと思う。資格の勉強も公務員試験の勉強も無理、というのであれば「残念でした」ということですね。

  2. より:

    正社員だと、残業、休日出勤、出張、がありますからね。
    なかなか時間が自由にならないです。

  3. より:

    ほうほう、正社員だと時給換算で1800円、アルバイトだと1200円なんですね。
    うちの会社は正社員雇用でアルバイト並(笑)

  4. より:

    バイトしてるとむしろ時間が出来ないんなだよね。
    漫画家とかやりたいんなら生活保護受けながら描いた方が時間できるね

  5. より:

    俺も8時間勤務してみたいわ

  6. より:

    生活保護を申請した方がいいのにと思います。面接受けてください。と言われたら、「スーツ持ってません。出来れば春物冬物それぞれ4着は必要です。」「ネクタイ持ってません。100本くらい持ってないと不安です。」「ワイシャツ100枚あれば十分です。」「交通費持ってません。タクシーで行かないと貧乏人に見られます。」東京→仙台で観光→札幌、安いもんでしょ。「お土産持ってかないとバカにされます。」「小遣い100万円ください。財布が空だと変な目で見られます。」「すみません、見栄っ張りなんです。」面接行脚に月1000万円もあれば十分です。贅沢は言いません、おながいします。

  7. より:

    0:55 残業があるのが問題なのではなく、残業代が払われないのが問題だと思います。
    お金が貯められるならそのあと退職なりして書けばいいので。

  8. より:

    正社員とバイト給料変わらなかったな
    8時間勤務とか夢だったわ

  9. より:

    正社員はそんなにぬるく無いです。

  10. より:

    正社員が8時間…?
    定時で帰るなんて怒鳴られるし、まず納期を守らないとダメだし正社員は責任も全て負わなきゃダメだし毎日15時間は働くし絶対バイトの方が良いでしょ。

    ひろゆきは7時間でも8時間でも寝た方がいいと言ってるけど、正社員してたら帰って飯食って寝て6時間くらいしか寝れないのだからまず現実的じゃない。

  11. より:

    成功した人に元フリーターは多いし、会社員やりながら成功した人の方が少ない
    だろ。
    安定が心地よくなって、成功しなくてもいいと考えがちになるから。

  12. より:

    都合のいい正社員があったら苦労しないだろ

  13. より:

    正社員で残業も最近ほぼない会社を
    選べたのは幸運だったとコメント見て感じた。

  14. より:

    隠居して自分の好きな事をした伊能忠敬を思い出すな。

  15. より:

    自分が死ぬまでにいくら支出がかかるかを計算するのも大事ですね
    支出が鬼少なかったら、一定数働いたらもう仕事やめちゃって
    そっから好きな事で生きていくのがいいですね♪

  16. より:

    いや そうでもないよ 社員のが時給は少なくて 休みの日の行事は強制参加だったり なんかあったら否応なく残されたり

  17. より:

    此処のコメ欄、正社員は甘くない…って
    ツッコミどころ、ソコじゃねぇよw
    バイトしながらアートをすることこそ
    余程才能がないと現実的ではないよね
    そんな環境になるより
    あらかじめ金銭的、時間的に
    余裕ができるように環境を整えてから
    夢を追いかけた方が良いって話だよ

  18. より:

    成功する奴はたまたま稼げる話の中に早くから入れた恵まれた人か
    親が大抵の事なら金払ってくれるから一々バイトなんて時給で縛られる働き方なんてしなくても成功への道のりはその辺で仕事する人よりも敷居が低く速く安易
    札束の階段を軽々と上がる人間の隣で階段が作れなく時間かけて疲弊しながら段をよじ登る人が並んでいる社会風刺画は本当にそうだと思う
    スタートラインが違うと考えた事ある人は沢山いるだろうがまさにあれ

  19. より:

    有鉤条虫

  20. より:

    これを鵜呑みにしちゃいけないな〜笑

  21. より:

    これは納得できる。

  22. より:

    小椋佳さんは銀行マンで有りながら 素晴らしい曲の数々を作った稀有の方。

  23. より:

    マインドさんのサムネ芸術的で好きです

  24. より:

    正社員が8時間だけ働いて、残業代でるなら1.25倍で残業もして…
    現実離れした机上の空論です。
    そんな形で働ける正社員なんて現実いません。

  25. より:

    正社員になろうと思いにくいのは、会社が仕事以外を全否定しているような気がするからかな?しらんけど

  26. より:

    話はよくわかるけど残業があったら…

  27. より:

    まあフリーランスなった人は正社員やりながらとか多いもんな。
    仕事終わって夢の為だけに時間費やした人はちゃんと叶えられてる印象。

  28. より:

    ワイは実家暮らしパートしながら漫画描く練習している。
    今はそんなにうまくないけど、ゆくゆくは読み切り一作品ぐらいは書き上げるつもり
    綺麗ごとかもしれんが、正職に属しなくても描きたい気持ちがあればそれでいいと思う。
    バズるバズらないかは別としても、個人的にこのひろゆきの意見には賛同できんな。
    確かにお金あるほうがいいかもしれんが仕事に時間を奪われて描けないなんてなったら本末転倒
    何でもかんでも論破すればいいってわけじゃあないな。

  29. より:

    正社員とバイトの中間的な位置付けの、派遣という働き方はどうですか?

  30. より:

    ひろゆきの言う通りだと思う。
    正社員の方が精神的に安定するんだけど、それはこの精神状態では気付けないんだよね(笑)

  31. より:

    正社員が8時間って、正社員なった事ない奴が言うなw
    12時間くらい当たり前だから

  32. より:

    私は漫画でも芸術でも時代に合ったものが売れるのではないかと考えています。つまり努力しても時代に合う事がなければ何にもならない。バイトだけで何十年も過ごしたら「人生を棒に振る」事になります。だから売れない時のために正社員で働くべきだと考えます。正社員だから時間がとれて成功するとは思いません。

  33. より:

    趣味と実益を兼ねるのは難しいよね
    とある脚本家も大手企業で働きながらコツコツ制作活動してて、作品が世に出始めて忙しくなった辺りで退職してるから、ひろゆきが言ってる事は間違ってないと思う

  34. より:

    本コレ!
    先人の意見、経験、体験に反発して
    低賃金、中抜き業者のカモ、良くて現場に入ってもコレじゃない感でガッカリするなら、好きな事ややりたい事の為に稼いだお金と時間とやる気(熱意とか)を注いだ方がいいです。
    好きな事が“負”の都合で好きだったになる程、
    虚しいモノはないですからね …
    金儲けが何をするにも∀と悟った私は極端ですけど(´-﹏-`;)

  35. より:

    サムネの店員さんは濱家ですか?

  36. より:

    正社員がいいのは、理解できますよ!でもこの動画、会社を辞めて成功したことだけ~矛盾を感じる!

  37. より:

    8時間働いてとか無理無理、正社員は残業あるとこばっか、相変わらずでたらめだな。

  38. より:

    にゆき

  39. より:

    いちゆき!

コメントを残す