0:00 ガソリン車は生き残る 0:43 電気自動車のデメリット 1:34 電気自動車の爆破事件 1:49 長く続いた仕組みには循環機構がある 2:44 日本は電気スタンドが少ない 3:34 ハイブリッド車が安くならない理由 4:47 電気自動車がデフォルトになる 5:54 電気自動車はエコじゃない 6:45 エコよりも●●の方が重要 7:39 トヨタの言ってることは正しい
リポの寿命はメーカーで差が出る。中国にある中華EV30万代の墓場は悪い意味で壮大、積み上げられた車から変な色の液体が出て川に流れ込んでる。既に北米、オーストラリアではEVかー離れが加速し通常のガソリン車やPHEVに乗り換えるユーザーが多くなってる。
テスラモデル3に乗り換えて2万キロ。今後の乗り換えも電気自動車にすると心に決めている。以外運用の実態。 自宅の専用充電器でスマホ並に手軽に充電できて、半径150キロ位の安近短旅行なら観光含めても充電無しに帰って来られる。 遠乗りは年数回するが、充電時間は片道250キロで20分、1000キロ弾丸旅行で30分+40分と許容できている。 深夜電力(冬季割引プラン)でガソリン代に換算すると夏リッター50、冬リッター40位。0%~100%(75kWh)に8.5時間。6kVAから15kVAへの変更で基本料金の上がりは1600円。 ランエボの様に加速して、RX-7の様に旋回するスポーツセダンが500万円台と考えると納得の購入価格。 プリウス以下の電費、オイル交換なし、自動車重量税は5年無料で、自動車税は2.5万円と安価なランニングコスト。
太陽光発電のエネルギーの返還率が確か7年前とかに研究段階のものが7割とか言ってました。だから自然エネルギーを使った発電でのみで賄える未来が来るのではないでしょうか。 そしてバッテリーの性能自体も発展していくと思うので、ひろゆきさんが言っていたエコじゃない部分は解消されていくと思っています。
電気自動車なぞ日本の自動車メーカーに嫌がらせしたい欧州と自動車産業の覇権を握りたいがガソリン車では太刀打ち出来ない中共の利害が合致した産物でしかない。 日本の左翼がお手本にしろと主張するEUの盟主ドイツはフランスの原発で作られた電気を輸入してるのが実態だし、脱炭素化だのSDGsだの真面目に取り組もうとしてるのは日本だけで他国は経済を犠牲にしてまでやる気はない。 いずれ揺り戻しが来るだろうし、それまでに内燃機関を手放したら日本が一人負けで馬鹿を見るだけだろうね。
出光が大元で、原油からガソリンにして、色々なスタンドにガソリンをでっかいタンクローリーのトラックで運んでいるわけで、、、ガソリン車が減ってきているのは!エコとか、ではなくて現実問題!ガソリンの原油が少なくなってきているのは確かだら!地球から原油が無くなる前に色々な車を発明しているのだと思う!1番、良いのは水道水で動く車を作れたら!ノーベル賞もん!!w
ひろゆき、最後の違うぞ。トヨタはガソリンから水素から電気まで全て研究してるし全て開発してるし、その上で「選ぶのはお客さんであり、我々は多くの選択肢を提供する」としてきた。トヨタは電気に移行もクソもない。
これひろゆき間違ってね?火力発電で電気作ってるから、火力発電の時に二酸化炭素めっちゃ出るとか言ってるけどさ。原子力発電所のみにすれば二酸化炭素でないし、走ってる時も二酸化炭素でないじゃん。日本の電力全部原子力発電にして、すべて電気自動車にすれば二酸化炭素でないじゃん。
0:00 ガソリン車は生き残る
0:43 電気自動車のデメリット
1:34 電気自動車の爆破事件
1:49 長く続いた仕組みには循環機構がある
2:44 日本は電気スタンドが少ない
3:34 ハイブリッド車が安くならない理由
4:47 電気自動車がデフォルトになる
5:54 電気自動車はエコじゃない
6:45 エコよりも●●の方が重要
7:39 トヨタの言ってることは正しい
日本ではバッテリーの不法投棄が増えるんじゃね?と警鐘を鳴らします、
ハイブリットでもバッテリーの交換でもコストが掛かるし、電気自動車となると尚更ですよ。
てか、発電所でエネルギー供給全部賄うなら、コントロール易くて良いよね(笑)
リポの寿命はメーカーで差が出る。
中国にある中華EV30万代の墓場は悪い意味で壮大、積み上げられた車から変な色の液体が出て川に流れ込んでる。
既に北米、オーストラリアではEVかー離れが加速し通常のガソリン車やPHEVに乗り換えるユーザーが多くなってる。
充電時間考えるとどんだけ電気スタンド増えようが微妙だろ
電気自動車ってそもそも寒冷地でちゃんと作動するのかが疑問。
ハイブリッドの方が環境によさそうなもんだけどねえ。
テスラモデル3に乗り換えて2万キロ。今後の乗り換えも電気自動車にすると心に決めている。以外運用の実態。
自宅の専用充電器でスマホ並に手軽に充電できて、半径150キロ位の安近短旅行なら観光含めても充電無しに帰って来られる。
遠乗りは年数回するが、充電時間は片道250キロで20分、1000キロ弾丸旅行で30分+40分と許容できている。
深夜電力(冬季割引プラン)でガソリン代に換算すると夏リッター50、冬リッター40位。0%~100%(75kWh)に8.5時間。6kVAから15kVAへの変更で基本料金の上がりは1600円。
ランエボの様に加速して、RX-7の様に旋回するスポーツセダンが500万円台と考えると納得の購入価格。
プリウス以下の電費、オイル交換なし、自動車重量税は5年無料で、自動車税は2.5万円と安価なランニングコスト。
そもそもブレーキパッド付け忘れている事象が出てくる時点でテスラは自動車じゃない。おそまつな家電
スマホの充電すら時間がかかるのに電気スタンドで車の充電なんてどれぐらいかかるんだ?
家でやれって言われてもアパートの隣にある砂利で補装もされてない青空駐車場にコンセントなんてないんだが?
長距離移動は絶望的にダメですね。
一回の充電が30分もかかって100km程度じゃ使えない。
水素の発電で給電する電気ステーションは??
トヨタの水素が3個先を考えてる説を推すわ(笑)
電気自動車がエコじゃなくね?ってなる30年後にガソリンに戻すんじゃなくて水素にしよってなったらかなり神展開
太陽光発電のエネルギーの返還率が確か7年前とかに研究段階のものが7割とか言ってました。
だから自然エネルギーを使った発電でのみで賄える未来が来るのではないでしょうか。
そしてバッテリーの性能自体も発展していくと思うので、ひろゆきさんが言っていたエコじゃない部分は解消されていくと思っています。
電気自動車なぞ日本の自動車メーカーに嫌がらせしたい
欧州と自動車産業の覇権を握りたいがガソリン車では
太刀打ち出来ない中共の利害が合致した産物でしかない。
日本の左翼がお手本にしろと主張するEUの盟主ドイツは
フランスの原発で作られた電気を輸入してるのが実態だし、
脱炭素化だのSDGsだの真面目に取り組もうとしてるのは
日本だけで他国は経済を犠牲にしてまでやる気はない。
いずれ揺り戻しが来るだろうし、それまでに内燃機関を
手放したら日本が一人負けで馬鹿を見るだけだろうね。
車好き以外は15年落ちの車なんて乗らんだろ。逆に30年落ちの車なんて実用じゃないと断言して良い。
出光が大元で、原油からガソリンにして、色々なスタンドにガソリンをでっかいタンクローリーのトラックで運んでいるわけで、、、
ガソリン車が減ってきているのは!
エコとか、ではなくて現実問題!
ガソリンの原油が少なくなってきているのは確かだら!
地球から原油が無くなる前に
色々な車を発明しているのだと思う!
1番、良いのは水道水で動く車を作れたら!ノーベル賞もん!!w
やっぱり、水素がいいのかな。
軽4がコスパ最強 本体安価 コンパクト 燃費良い 税金安い
必ず水素自動車の時代が来ます。
内燃機関の信頼性は160年余の積み重ねです。トヨタが完全にマス市場を独占する時代は確定事項である。
電気自動車乗ってる奴あほやろ、電気起こすのは原子力やったりするのに、、エコじゃない。。
結局どっちw
めちゃくちゃど田舎に充電器なんて
維持するの難しいし、メンテとか
どうするんだろ、あらゆる所に充電器設置なんて出来そうないし、ガソリンと併用の車が1番いいような気もする
水素エネルギー
ひろゆき、最後の違うぞ。
トヨタはガソリンから水素から電気まで全て研究してるし全て開発してるし、その上で「選ぶのはお客さんであり、我々は多くの選択肢を提供する」としてきた。
トヨタは電気に移行もクソもない。
言ってること普通に間違ってる。EVの方が送電ロスや充電ロスを考慮してもガソリン車より全然燃費が良い。どこの科学やねん・・
電気自動車の電気を作るために大量の火力発電しまくってる現実。(笑)
製造終了の前年にガソリン車特需が来る。新車のままガレージに保存し100年したら数億円に!?
2040年ひろゆき60代やん
電気はソーラーパネルで発電するような方向だし、
電気スタンドはトヨタの販売店(全国5000店くらい?)に設置するみたいです
トヨタは電気をやらないなんて言ってなかった。社会の動きがある程度決まってきたとき、いつも最適解を提案する、それがトヨタ。
自動車自体を原子力発電にすればもろもろ解決だなwww
電気がエコだというバカばっかり‼️
トヨタが電気自動車発表して右往左往する欧州に草生えるw
ひろゆきは短期間に言うこと変えてきてるね。
バッテリースタンドでバッテリーごと交換すれば短時間で済む
火力発電で作られた電気をエコだと言えるのか
海外向けは電気で、国内向けはガソリンでいいじゃないか
火力発電は送電ロスを含めても自動車より変換効率高いです!電気自動車は変換効率めちゃめちゃ高いんで、変換効率だけでいうと火力発電+電気自動車の方が実は上なんです。
つまり水素もやる、ガソリンもハイブリッドも電気自動車もやる、そして電気自動車の特許を大量に持ってるトヨタに死角なし?
まだ電気自動車はダメですね。
最終的にエネルギーはソーラーシステムを併用したら少しは使いやすくなる?
前ひろゆきテスラや中国のEvに淘汰されガソリン車は無くなるからトヨタは潰れるとか言いよらんかったっけ?!。
そういえば水でリッター30kmぐらい走る車どうなった?
ガソリン車からどんどんEVに移行してエコだなあ。
おい、そんなんじゃ電気足りないぞ。ガンガン燃やして発電しろ。
これひろゆき間違ってね?
火力発電で電気作ってるから、火力発電の時に二酸化炭素めっちゃ出るとか言ってるけどさ。
原子力発電所のみにすれば二酸化炭素でないし、走ってる時も二酸化炭素でないじゃん。
日本の電力全部原子力発電にして、すべて電気自動車にすれば二酸化炭素でないじゃん。
バッテリー廃棄のための金も徴収されるかな。家電リサイクルのように。なんだかんだと徴収されて結局安くならないなんてことが起こるかも。
全部EVになったら、ガソリン税から電気税になるのでは、道路維持などには金がかかるからね。財源が必要だよね。