【ひろゆき】「年賀状送り合うだけの関係って何すか?」



【ひろゆき】片手で拍手は出来ない。LEVRETTE CHERRYを呑みながら。2020/12/22 M23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「年賀状送り合うだけの関係って何すか?」」への21件のフィードバック

  1. より:

    年賀状63円って高すぎるけど車100万円は安い

  2. より:

    年賀状いらないと思います。毎年苦痛です。喪中はがきもやめてくれ。会社関係特に意味がない。好きな友人からもらったら嬉しいから、書きたくなるけど。

  3. より:

    効率的じゃないのは分かりきってるけど、送りたくなっちゃうし、貰ったら嬉しいんだよな~

  4. より:

    人の心もすっかり貧しくなっちゃったな・・・・

  5. より:

    絵の上手い友達が描いてくれる年賀状を楽しみにしております。

  6. より:

    年賀状??
    ペーパーレスの時代に!?

  7. より:

    仕分けバイトしてたけど、衛生面の観点からコロナ大丈夫かなって思う。
    手仕事が結構あって、不特定多数の人がハガキを媒体にした感染が起こるのではないか。

  8. より:

    年賀状毎年3400枚書いてるわ。
    全部手書き。

  9. より:

    俺はもう殆ど会える可能性が無い人が多いからまだまだ年賀状現役かな

  10. より:

    ペットの写真と子供の写真送ってくるのは謎。

  11. より:

    正直年賀状ってよく分かってないわ
    あれって送られてきたら返さないとダメなんか?小学校の顔も覚えてない先生から来たけど無視したのが心残りなんやけど

  12. より:

    LINEあるからまじでいらない

  13. より:

    インターネットの発達で今となっては謎文化だけど、ハンコと同じで風習を大事にする人って結構居るんですよね。
    会社だったらトップの人が、社員同士の年賀状禁止!とか言ってくれる方が有難いな。

  14. より:

    63円安いとは思うけどな。ハガキ100円くらいとって局員の安い給与の足しにしな

  15. より:

    良く家族の写真や赤ちゃんの写真の年賀状あるけど、
    大抵の人は他の家庭や子供の成長なんてどうでもいいですからね。

  16. より:

    好久不見

  17. より:

    YouTubeだと年賀状出さない派多いけど、テレビつけると年賀状は出すべき派の人多い気がする。私は出さない派

  18. より:

    国民全員が年賀状送り合う文化があるなら楽しむけどもう廃れてるから
    まだやってる人は結構謎の儀式やってるようなもん

  19. より:

    俺もやめた

  20. より:

    こんだけパソコンなりで機械的なやり取りになるなら。もはや送らなくてもいいと思った!
    ガキの頃アナログで描いて送り合った、あのやり取りが一番健康的だったなと思った

コメントを残す