【ひろゆき】位置エネルギーで炎上!物理の専門家から嘘(デマ)であるとtwitterで指摘され炎上!を受け、位置エネルギー【切り抜き/論破】



【ひろゆき】衝撃!エセ科学?「位置エネルギー」は存在しない!位置エネルギーアレルギーなひろゆき【切り抜き/論破】 …

source

「【ひろゆき】位置エネルギーで炎上!物理の専門家から嘘(デマ)であるとtwitterで指摘され炎上!を受け、位置エネルギー【切り抜き/論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきずっとスペースシャトルが飛んでるとか思ってるだろ。なんも理解してなくて草も生えんわ

  2. より:

    ちなみに、仮定としてあらゆる天体の重力圏外まで鉄球を持って行った場合に、その鉄球は位置エネルギーを持っているって言えるの?
    ガチで興味本位で気になった。教えてえろい人!(*・∀・)ノ

  3. より:

    めっちゃ嘘嘘言うやん笑
    最近偽物臭がすごいな

  4. より:

    「嘘つきが嘘をつく⇒本当のこと」は偽だろ

  5. より:

    馬鹿すぎて笑えてくるわwww

  6. より:

    この人国際宇宙ステーションの中が無重力なのは宇宙にあるからだと思ってそうw

    ※無重力なのは宇宙にあるからではなく地球の周回軌道に入っているからで、もし宇宙ステーションが止まったら地表の90%くらいの重力に引かれて落ちますw

  7. より:

    高校物理習ってないくせに語らないで

  8. より:

    万有引力もmghも重力加速度を可変的に扱うか、定数として扱うかの違いしかなくて
    本質的には同じなんよな。
    基準に近づけた時に、
    運動エネルギーに変換する潜在的な力が
    どれだけあるかを示してるだけで急になくなりはしないね。

  9. より:

    めっちゃ頭いい人みたいな話し方うまい。
    内容は偏差値40くらいなのに

  10. より:

    なんでごめんなさいが言えないんですかね
    小学生でもできますよ

  11. より:

    物理学は論破できなかったすね()

  12. より:

    0:53
    「嘘つきである僕がたまに嘘をつく」
    (1)この発言が嘘でない場合
    「嘘つきである僕が本当のことも言う」ということなので、本当のこともいう嘘つき
    (2)この発言が嘘の場合
    「嘘つきである僕はたまに本当のことを言う」=「嘘をつく場合もある」なので、本当のことも言う嘘つき
    よって、ひろゆきは本当のこともいう嘘つき。
    また、嘘を嘘と見抜ける人間でないとネットを使うのは難しい。

  13. より:

    あのー物理学上とか質量保存とか語るのやめてもらっていいですか?物理学専攻の自分は腹が立ちますよ!

  14. より:

    ランダウの教科書で力学勉強すれば、確かに位置エネルギーや運動量といった概念は、それまで自分が思っていたものよりも実は広い意味を持つって言う意味で、「みんなが思ってる位置エネルギー、実はあれ無いんですよ」って話するのかと思ったら、違ったみたい。
    ただ、物理も物理以外も勉強するって大変だし、広く浅く勉強してる人にもその人なりの価値を見出せてたりすると思うので、個人的にはひろゆき叩けないかなぁ

  15. より:

    カロリーゼロ理論に並ぶエネルギーゼロ理論

  16. より:

    所詮私立文系笑アホの権化やからな

  17. より:

    mgh=1/2mvv
    位置エネルギーは運動エネルギーに変換されました、

    二乗の書き方は知らん

  18. より:

    言い訳すらもしょうもなすぎる

  19. より:

    宇宙ギリギリってなんだよ

  20. より:

    https://youtu.be/zWiTDFCCfX4

    ひろゆき様は嘘をつかないと言っています。
    つまり位置エネルギーが存在しないことは嘘ではないということです。
    ひろゆきアンチは現実見よう。

  21. より:

    物理の知識ない人間だけど、物理の専門家でもないひろゆきが教科書の内容に噛みついてる時点で怪しいと思った。

  22. より:

    0:35

    物理の話してたのに急に科学の話始めるやん。知ってる言葉をそれっぽく並べるのやめて貰っていいですか?

コメントを残す