【ひろゆき】なんで女子はソフトボールなんすか?どういう基準なんすか?



【ひろゆき】金の無く○ぬのを肯定する人達。bières de gardeを呑みながら。2020/01/02 S06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】なんで女子はソフトボールなんすか?どういう基準なんすか?」への22件のフィードバック

  1. より:

    野球でいいよな

  2. より:

    なんか女子の方が力が劣るから当然みたいなコメあるけど、別にサッカーだってラグビーだって同じルールで男女分けてオリンピック種目になってるし、野球も同じルールで男女分ければいいだけじゃね?

  3. より:

    多分成人男性の半分は、プロレスっていうルールを無視して吉田沙保里とやったら勝つ。

  4. より:

    吉田沙保里は確かに女子ではナンバーワンだけど、同じウェイトでレスリングやってる中学男子と戦ったら多分勝てないって言ってたな

  5. より:

    学校だと校庭に野球グラウンド二個とか土地的に無理だからじゃない?

  6. より:

    野球が男基準で考えられてきたスポーツであることを踏まえて、体力測定の男子との平均の差を見てから言ってほしい

  7. より:

    自信があるなら男に交じって
    やればいいだけじゃない?

  8. より:

    俺の高校はソフトボールも男子だったわ

  9. より:

    男女でスポーツ自体分けるのは競技性を維持するために大事だと思う。バレーとかバドとかなら同じルールでもいいと思うけど、女子サッカーは無理やり同じルールでやってるせいで見てて面白くないスポーツになってると思う。男と同じデカいゴールでやってるせいでふんわりミドルバンバン決まるなど。

  10. より:

    真面目にスポーツやってたら女子が男子に匹敵することなんて100%ないよ
    吉田沙保里もその辺の男子高校生とやったら負ける
    さすが少年野球補欠なだけあって現実を知らないんだなタラコ

  11. より:

    ソフトボールって野球に比べると男女の力の差が出にくい気がする。
    投手は特に

  12. より:

    別にソフトボールみたいに球場に柵作るなりして女子野球すればいいのに女子=ソフトボールなのは確かにおかしいよな
    前日本人でナックル投げる女性いた記憶あるから別に絵として映えないわけじゃないだろうし

  13. より:

    サオリ様

  14. より:

    1:13
    アルソック×ジャスラック

  15. より:

    もともと分けたのは女は危ないから野球するな。ていう意見からだと思う。実際硬式になると危険度がグッと上がるからデッドボールで死ぬこともある。野球やりたい女性がソフトボールを始めたんだと思う。

    個人的にだけど、ソフトボールは真くわないと飛ばない、盗塁がない、球が大きい、バットが軽い
    女性にとってやりやすい条件だから無理に野球をしなくてもいいと思う。

  16. より:

    歯、眼、手、爪、骨が折れるから。以上。

  17. より:

    ワールドカップがある種目はやらなくて良い気がする。
    個人的に
    オリンピックは祭典、
    ワールドカップは勝負
    と言う感覚。
    まぁ出たこともないし出れるとも思わないし
    観に行こうとも思わないから
    種目が無くなろうとどうだろうと俺にはどうでもいい。笑

  18. より:

    女子も野球やればいいは同意ですが、神取のアニキや吉田ニキを例に出すのは極端じゃねぇですか?

  19. より:

    筋力の話してるけど、実際女子野球ってホームランとかでるのかな

  20. より:

    うん。

  21. より:

    男子もソフトボールで良くね?

  22. より:

    体育でしかやったことないけどソフトボール投げにくくて嫌

コメントを残す