【逆境ナイン】馬鹿なのはわかってたけどこんなにカッコいい漫画描いてくれるんだよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 島本和彦名作、逆境ナイン 0:57 自分の漫画の描き方 1:33 逆境ナインの内容 2:56 この作者がバカなのはわかってた 3:38 ダメになっ …

source

「【逆境ナイン】馬鹿なのはわかってたけどこんなにカッコいい漫画描いてくれるんだよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    3:06大阪芸大では?

  2. より:

    馬鹿すwwww
    どうやって手に入れようw

  3. より:

    島本先生を知ったのは、Gガンダムですね。

  4. より:

    島本漫画は炎転と逆境ナインですね!
    あたるーあたるパンチがあ、あたーあるうー♪

  5. より:

    島本和彦って絵柄で暑苦しく見せてるけどサムいだけだよね。中味無いし。岡田批判してたアオイほのお?だっけ?あれは以外は。

  6. より:

    友達の影響で、
    ほぼ全て読んだな。

  7. より:

    島本和彦の漫画ほど、本気で熱くなれて、腹の底から笑える漫画はない!つまり先生の故郷、北海道の知床半島の万年雪も溶かすほどの熱さということ!
    でも島本和彦先生の漫画の主人公は、最初はだらしがなく、バカなんだけど、それでも男としてケジメをつける時に、男はヒーローになれると言う展開がすごい!

  8. より:

    島本先生は様々な作品を通して自分という漢を描いているのだと思う。

  9. より:

    仮面ボクサーと逆境ナインは最高

  10. より:

    実写版のオーディオコメンタリーモードにて「あんたの作品は常に1速から一気に6速のテンションでしょうが!」的な事言ってたような。
    けど逆境ナインの実写版ですが何かの大会やら発表会の前日に見ると緊張感やらを吹き飛ばしてモチベーションを一気に高める要素が有ります♪
    俗にいうアスリート達がテンションを高める為に聞く(見る)曲やら映画的なアレ。

  11. より:

    「仮面ライダーブラック」のコミカライズ面白かったな。
    ギャグ一切無しで正にライダーへの愛にあふれた作品であった。

    「ア、アニキは仮面ライダーだったんだね。
    カ…カッコいい……」

  12. より:

    逆境ナインを見た時はああ島本やっと始まったなという印象を持った。それまではどこか突き抜けないところがあってもう一つに感じてたけど、逆境ナインは間違いなくその転機になった作品だと思う。それ以降はどれも普通に面白い。すらっと読める作りになってる。

  13. より:

    あんま関係ないけど、なんかこの動画で掛けてる眼鏡めちゃめちゃ小さくね?

  14. より:

    とつげきウルフが大好きです。

  15. より:

    うすた京介さんのデビュー前のプロフィール(たぶん赤塚賞の未確認飛行物体男)
    で好きな漫画に「逆境ナイン」ってあって興味を持って読んだな

  16. より:

    無謀キャプテンは当時大笑いして読んでて単行本も所持してますが、「やっちゃった感」がある漫画ですねえ。「後ろ指が刺さらない!」

    島本先生の漫画で何気に薦めてるのは「とつげきウルフ」。
    寂しい終わり方が後を引くのと、登場キャラクターの思春期ターバンが好きです。

  17. より:

    夏休みだらだら過ごしたあげく
    積んでた宿題を最終日に必死に全部やって
    俺はスゴいヤツだぜと言うような話ですよ
    カッコいいのは最後のもはや逆境など必要ないってとこだけ

  18. より:

    風の戦士ダン
    下リ飛竜が熱かった

  19. より:

    「炎の忍者マン」という作品がありましたよね。ぶっちゃけまともに読んだ作品がひとつもないけど、その作品名だけ知ってた。
    なんとなく「熱血」な作風のイメージだけはありました。

  20. より:

    原作全巻有るw 当然 原作者本人出演 な 実写版DVD もwww   『変態仮面』並みに面白い実写作品www

  21. より:

    炎の転校生が好きだな〜。
    江川達也先生のBEFREEは結構似てると思ってる。

  22. より:

    結局漫画では伝えきれない島本和彦風味が前面に出て有名になったのは
    Gガンダムかな?一人で作ってるわけじゃないけど
    あまりにもテイストが強すぎて、島本和彦で塗りつぶされてる。
    エバの暴走があさりよしとお風味になってるのと同じかな?

  23. より:

    最初っからクライマックスだぜ!

  24. より:

    無謀キャプテンは全然イケる。
    男の1枚レッドカードの方が問題作。

  25. より:

    島本和彦と言えばインサイダーケンだろうが!

  26. より:

    増長とは!

  27. より:

    逆境ナインは映画もお馬鹿で面白かったです
    ココリコ田中と藤岡弘、さんが最高w

  28. より:

    ワンダービットも忘れないで。

  29. より:

    人間 卍 手裏剣 が 好きです ☺️

  30. より:

    島本和彦はGガンのコミカライズが大好き
    逆境ナインは「井の中の蛙大海を知らず!だがしかし大海でも通用しなかったとは言ってない!」てのは至言だと思う

  31. より:

    逆境も無謀も持ってます 
    トッパ・コウとラーメン食いに行くとこが好き

  32. より:

    ああ面白かった、どれもご紹介していただいた作品は知らない作品でいたけど。……私で評価ジャスト100(意味のないキリ番自慢)。お誕生日おめでとうございます。

  33. より:

    逆境ナインの頃の島本和彦は熱い。

  34. より:

    無謀キャプテン2巻あたりで知って凄くハマったけど島本先生的には暗黒時代だったんだ…(笑)
    着ぐるみ宇宙人の話とか次どうなるのか楽しみで仕方なかったけどなぁ

  35. より:

    ぬーべーかと思った

  36. より:

    温泉マンはどんな評価かな?

  37. より:

    逆境ナインの名言製造機サカキバラ・ゴウのドラマCD版の配役がシャアの池田秀一さんという名言(暴言)の説得力が異常に高いという、ちなみに実写映画版キャストはココリコ田中さん

  38. より:

    逆境ナインは本当に面白かった!学生時代に布教活動もしてたくらいw
    ガイバーとかもやってたし、あの頃キャプテンは面白かったですね。

コメントを残す