【DaiGo】コレで逆転しろ◆医学部を夢見る現役高校生に人生成功するアプローチを伝授するDaiGo【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】コレで逆転しろ◆医学部を夢見る現役高校生に人生成功するアプローチを伝授するDaiGo【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への6件のフィードバック

  1. より:

    絶対にやらなくちゃいけないってモチベーション探すかモチベーションなしで出来る方法探すか
    このどっちか

  2. より:

    僕だったらじゃあ医学部合格のためにどんなアプローチするか
    もし僕が特にモチベーションもないのに医学部に入ろうとしたら
    モチベーションなしで医学部に入れるだけの勉強量をこなす方法を考える
    具体的にいうと短時間自分がギリギリ集中できる短時間の時間とか決めたりとか自分が今3時間しか集中できないんだったらそれを4時間にして5時間にしてどんどん増やしていくわけなんだけど
    そういう風に今できる範囲から始めてちっちゃい習慣をいっぱい積み上げていく形にする。
    やりたくないことやるための唯一の方法は習慣。
    やりたくないことも必ず人生のなかでやらなくちゃいけないんだけど習慣的しないと人間はできないよ
    例えば歯を磨くのが超幸せって人は多分いないと思うしトイレに行きますとかっていうのも
    別に行かなくてもいいなら行かなくてもいいじゃないですか時間の無駄だしみたいなっていう風に
    やんなくてもいいことをできるようにするのってなんでそれができるかっていうと習慣になっているから

    歯を磨くのも習慣で無意識
    無感情で行われることを習慣化するこが大事
    感情なしにできるようにタスクをつくりかえていくっていうのが重要だと思う

  3. より:

    今年医学部医学科を卒業した者です。

    医学部を希望する高校生は多いとは思いますが、実際どこの大学でも医学部は進学していくのにそれなりの勉強量が必要です。
    1年生の頃からテスト前はいつも受験生時代とほぼ変わらない量の勉強をしていました。同級生も多少の差はあれ、皆同じぐらいの勉強をしていたと思います。
    逆にそれが出来なかったり、要領の悪い子は留年していっていました…

    その生活が6年間続き、国家試験はさらに大変です。医師になってからも仕事の責任はかなり重く、楽な仕事ではありません。

    医学部医学科を志望する学生の皆さん、自分が本当に医師になりたいのかを考えて、覚悟を持って受験まで臨んでください。
    幸いにも自分は周りの先輩、先生方、級友に恵まれたため、辛いこともありましたが今の道を進んでいます。
    自分から覚悟を決めた人であれば、どれだけ勉強が大変でも6年間乗り切れると思います。
    長文駄文失礼致しました。これから医師を目指す学生さんの目に1人でも止まってくれれば幸いです。

  4. より:

    人生は遊ぶためにあるという価値観ですからねー
    勉強やらモチベ上げる前に好きな事得意な事だけやっていきたいものです

  5. より:

    1こめ

コメントを残す