【DaiGo】 家買うの◆天才っすねwwwww尊敬しますwwwwww【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 家買うの◆天才っすねwwwww尊敬しますwwwwww【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    なんとかラボって燃料貯蔵庫なの

  2. より:

    部活でレギュラーが試合の出れない人、出る見込みない人に『試合出れないのになんで部活やってるんだろ。どうせ試合出れないんだから部活辞めて遊べばいいのに』って思うのと同じ感覚だと思う。
    こう思う人は一定数いると思うよ

  3. より:

    投資とか転売するには、家を購入して居住する人が一定数存在しないとできないと思うのだが…

  4. より:

    理解が出来ない?それは貴方が社会勉強が足りなすぎるからでしょうね!

  5. より:

    まあ
    ポテチは太るから食べない方がいいよね
    って言われても
    ポテチは好きだから食べるんです!
    と返すしかないからな

  6. より:

    価値観だと思います。ローンを払ってもマイホームで幸せならそれで良し。

  7. より:

    お金無くなった時に、家さえあればなんとかなるからじゃない?

  8. より:

    気を使うか、お金を使うかの違いかな。
    子供が居て賃貸は、心身しんどい。

  9. より:

    申し訳ないが、凡々人の自分から言わせると。
    常に損得勘定で考える人の気が知れない

  10. より:

    日本の場合はそうかもしれないけどDaigoは海外の不動産を見てないからだろう。
    LAは毎年不動産の値段が上がっているのに家賃払って住んでる人は買うお金がないから。

  11. より:

    私も買う理由がわからないですがほぼ私の周りでは皆さん買ってますね。
    逆に私が珍しくなってます。
    お墓はどう思いますか?お考え聞きたいです。

  12. より:

    家を買って後悔しています。
    調べても大赤字で売るに売れません。
    後戻りできないです。
    諦めるしかありませんか。

  13. より:

    老後貸してもらえないかもしれない?ならホテルで暮らせばいいじゃない

  14. より:

    持ってる土地があっても、それ売って賃貸に住めって事??

  15. より:

    それって脱税に当たるんじゃないですか?

  16. より:

    老後の出費減らしておくってことでしょ。
    家ドンと買ってお金ない状態にしておけばお金使わなくて済むし。

  17. より:

    ひろゆきさんも言ってたけど金持ち以外で
    家買うのは、馬鹿って言ってたね。

  18. より:

    損得だけで見ると正解だと思います。

    建てた理由は
    マンションが嫌い。
    自分と子供の思い通りの設計ができる。
    随時改装できる。
    常に新しい家では無く住みやすい家を求めてるから。
    子供に実家としての存在を残しておきたい。
    でした。
    独身なら広い新築の1LDKを賃貸で転々としてたかな。

  19. より:

    損得勘定だけで生きていないから。ですねw
    何も考えず住宅購入する人も沢山いるでしょうが、双方メリットデメリット調べて購入という選択をしたのであれば良いのでは?

  20. より:

    金銭的に損だとわかっていても、
    自分の理想の間取りの家を建てると言う趣味のようなものだったらどうなんだろ?

  21. より:

    所有したいんじゃないですか?

    カスタマイズしたいとか。

  22. より:

    家を買った理由
    一軒家に住みたい。自分の理想の土地に理想の建物を建てて住みたい。
    それだけかな? 賃貸か持ち家かで議論したらいくらでもお互いにメリットデメリット出てくるよね。

  23. より:

    僕が家を買う理由は、やりたいこと(副業や趣味)をやりやすくするため、拘り抜いた書斎を作るために家を買います。

  24. より:

    金銭的メリットでいえば動画の通りなんだろうけど、いろいろ住み替えたくないし自分の家が欲しい!ていう欲があるからじゃない?お金が無いから〇〇してはいけないって言うなら車だって服だって中古や古着でいいってなるし。仮に、生活が成り立つ範囲でほかを節制しても、自分の新築の家が欲しいっていうのは、理解できると思うけど。

  25. より:

    今まで払っていた家賃の6割くらいのローン返済で借りてた部屋の倍の広さの中古の一軒家に住んでます。メリット無いですかね?家賃はどれだけ払っても経費にしかできませんがローンを完済したら自分の物です。因みに家賃の全額を経費で申告できませんよ。

  26. より:

    DAIGOさんなら考えそうですね。
    資産価値とか自分の子孫に残したい気持ちがあるかどうかですね。

    DAIGOさんなら、子孫に残すと相続税とか税金取られるぐらいなら、家買えばローンにコト税とかね。賃貸のほうがっていいそうですね。実は後半のコメントに興味津津です。

  27. より:

    マイホーム賃貸論争の答え合わせは10~20年後です。
    先を見通した上でその人なりの最善を選んだならいいですが、大抵の人はそれをしないまま決断するので、保身で反論したくなるのだと思っています。

  28. より:

    DaiGoレベルになるとそこまでの想像が出来ないのかな
    誰しも合理的に物を判断してるわけじゃないし、何を合理的に判断するのかも人によって違う
    地方に住んでるだとか、ただ家を買うことに憧れがあっただとか色んな理由が考えられるのに

コメントを残す